信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小牧山3日目~6日目

9月16日(金曜日)
仕事が終わり21時ごろログイン。開幕1時間強経ってても、均衡した戦いだったので、
ちょっと防衛・囮をして、徒党を作成。
鎧鍛冶・軍学侍・陰陽2・古神神・仏門僧・神通薬師という攻撃的徒党。

何を倒したかはあまり覚えてませんが、何匹か武将をやった後で川尻を撃破。
本陣への道が開けた事でここは攻めようと言う事になり、明智に挑戦する事に。
神駒陰陽さんが家老試験だと聞いたので、必死に取り付きシマシタヨ。
無事7人で取り付き、途中狂風連発で瀕死になりましたが、何とか明智撃破。
無事、家老が1人誕生致しました。オメデトー!
そのまま、朝までずっと徒党を組んで就寝。
今回の織田家は朝方めっちゃ強いです。こっちが1~2徒党なのに、3~4徒党
いる事がざらですね。クヤシー。結局、この陣は引き分けに。

9月17日(土曜日)
陣開幕から参加。今回は武芸で徒党に参加。
特に何かがある訳でなく、まったり奪還から後陣まで満遍なくやった気がしますね。
山内・森・浅野とやったのですが、全部開幕割れ。
割れてたのは合戦慣れしてない神職さんでした。ちと私が叩くのが早かったかも知れません。
スイマセンスイマセン。


9月18日(日曜日)
この日は何かに取り付かれたかのような悪夢な一日でした。
開幕佐々7に取り付くも神割れ。救援出すもラグのせいで誰も救援表示が見えず、失敗。
その後も川尻・犬に取り付くも割れて結局失敗。
その後も取り付けず、徒党のみんなのモチベーションは最低に・・・・。もちろん自分もですが。
で、川尻に向かった所、また叩かれ、相手が3体だったので、みんなで徒党囮をする事で、
気を引かせようと時間をかけてやっつける事に決定。叩かれてるので相手は降参できません。
で、やる事は1つ。みんなでありったけの手裏剣連打w
全員で30~40個投げたんじゃないですかね。いい気分転換ができましたw
結局、川尻に徒党は向かわなかったようですww
劣勢の状態を盛り返して五分ぐらいの状態で4時頃就寝。


9月19日(月)
11時頃起床したら、遠山・利三・野々村を除いて、陣が織田家一色。
戦果も2倍の恐怖が現実味を帯びてました。
起きたら早速利三に襲撃があったので行ってみると、4徒党で攻めてきてるじゃないですか。
こっちは稼動徒党は1徒党・・・。こりゃやばいって事であたふたしてたらドリ侍さんに(拉致られ)誘われ、徒党に参加。
平手・林に取り付こうとこっちの徒党ともう1徒党で取り付こうとするのですが、防衛に叩かれなかなか取り付けず・・・。
もう一個の徒党が平手についた所で、3徒党になってたので、溝を撃破。
その後、前野・菅屋・前野・平手と撃破し何とか2倍のラインから逃れたようで、ちょっと対人をやって解散。
この陣で思った事が一個あって、1個後陣が落ちると織田家は必ず本陣を攻めてきます。特に遠山w
本陣の防衛が手薄だった事もあり、この陣で不破とト全を取られました。
私も武芸がト全なので、分かったのですが、怪我だとホント不便です。気軽に囮できませんし、怪我待ちの時間はやれる事が縛られちゃうし。
特に本陣武将は一度死んじゃうともう戻らないので最悪です。
本陣の防衛は大声出して真剣にやらないと駄目ですね。次から気をつけますハイ。

次の陣も開幕から参加。うちは鍛冶で参加。
メンバーは、鎧鍛冶・軍学侍・古神巫女・仏門僧・神通薬師・陰陽道×2の攻撃徒党。
可児取り付き失敗後佐々2徒党で特攻。Pを掻い潜って着弾。佐々7ですが、陰陽2だとすごい楽です。
ごぼーと大極あると一瞬で崩壊します。7だったのですが、終始安定して撃破。佐々が蘇生された時はつるべ打ち
こえーってみんなでわめいてましたが・・w
その後、前野・生駒・前野と攻めるが全部pに止められ。うー織田家p多いよ。
どこ行こうかと話をしていたら平手が沸いたので、取り付き何とか撃破。私は修理技能でした。スイマセン。
菅家をぺろっと頂いた後、pが少ないって情報がきたので、森着弾。さくっと撃破。5体の幸せ感じましたw
5体を倒すのってこんな楽だったんですねって徒党のみんなでわいわい騒いでましたよ。
5体ウマー!
その後、すぐに川尻に行って着弾。1のつるべがちょっと怖かったのですが、なんとか撃破。
その前に2が盾と勘違いして、罰持ってる僧に5連かまして開幕即死した武芸がいたそーな。
みんな、すませんでしたっ!
夜も更け、中僧と羽陰陽が抜けるという話だったので、いい加減寝たかったので、便乗したかったのですが、ちり鍛冶さんが家老試験って事で、継続して本陣狙いましょって事になり、
ちり鍛冶さん・キヌ巫女さんに入ってもらい、徒党継続。
3日目と同じ位置からスタートし、pがちらほらいたのですが、囮さんがうまかったお陰で無事明智に着弾。
これがすごいアルゴでした。術多くてきつかったのもありますが、何がきついかって言うと蘇生と秘薬です!
御存知の通り明智は1-5まで全部蘇生を使います。
順調にごぼーと4連でダメ当たえて、2を撃破。次のターンには薬師が秘薬(タハー
もう一回2をなんとか撃破するも、子守で5人寝かされ即蘇生。これはひどかったorz
もう一回撃破するにも、詠唱⇒即蘇生・・・。これは2連続でやられましたね。
ナンデスカこれは。みんなでありえねーって言いながらも家老試験がかかっているので、必死に耐えて、12撃破。
あとは問題なく345撃破し、無事家老試験突破。ちり鍛冶さんおめでとーw
あとはフリーになってた山内をさくっと撃破し、終了しました。

というか・・・・



今回合戦まったりやるつもりだったのに普通に参加してるし・・・
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-20 12:09 | 信長
<< 小牧山7日目&総括 小牧山2日目 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧