信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開発本陣

公式で
新しいパッチについて開発本陣にて案内がありましたね。

合戦対象国の拡張
同盟国に隣接している国も合戦が仕掛けられるようになるようですね。
今まで停滞していた同じ国との合戦に変化が出るような気がしますね。

武将弱体化ルートの変更
弱体条件に副将を挟むようですね。
我が斉藤家から見ると織田家の後陣は7体だと倒すのはかなりしんどいので、
厳しいパッチになるかと思います。ってか原田やりたくね。

合戦の勝敗による国力ダメージ計算式の変更
継続戦果SYSが無くなり、陣の差も国力ダメに影響が出るようです。
今後はますますN狩りが重要視しそうですね。後陣にN狩り牧場を敢えて置くって
戦法も出てきそうです。また、武将徒党も陣を取るって意味で副将を無視して、
大将をいきなり狙うのも戦果的には微妙になるかも。
結局、順番に武将倒していきましょ?って事になるのかな。

前哨戦の変更
今までの24時間の陣開催。合戦前週の前哨戦から12時間1陣・3時間の前哨戦インターバル制度になるようです。
これは私的には厳しいパッチ。1陣で12時間制にするのはいいと思うけど、3時間のインターバルは長すぎ。これが夜に起きたら、夜しか信できない人が合戦に参加できないじゃんかって思う。うちも平日は夜しかできないので、できたら見直ししてほしいな。

器用パラメータの意味拡張
物理ダメの安定率が変動するようです。
器用0振りのうちの武芸ドシヨ。


ともあれ、今はのんびり静観ってとこでしょうかね。武芸の潜在はとっておくとしても・・・。


さて、昨日は久々に勝利した事もあり、早速まげ換金。
速攻で武芸の家老試験が発生しましたね。余裕があれば次回合戦でチャレンジしてみたいですね。
しかし、合戦もあって物価にも乏しかった私ですが、昨日稲葉の売り子を除いていたら、
龍の涙の相場が13000貫になってるじゃないですか。いつの間にこんな高くなってるんだ・・・。
この前3つ使ったけど勿体無かったかなと後悔した私がいたようないなかったような。
それに5箇所合戦が終わったせいなのかどうか知りませんが昨日の稲葉の夜は500人↑の人込み。この一箇所集中になっちゃってる仕組みなんとかならないもんですかねぇ。
最近、ログインして匿名にするまで時間かかっちゃってしょうがないんですよね。
その間に徒党に誘われたりするので、断るのがいつも申し訳なくて・・・。

今週はまったりTDや千引通おうかな。
ノシ
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-22 14:33 | 信長
<< うーん 小牧山7日目&総括 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧