信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合戦仕様

最近、寒くなってきましたね。
季節の変わり目は風を引きやすいので皆さん気をつけて下さいねー。

さて、昨日は仕事が終わるのが遅かった事もあり、日が変わった0時頃帰宅。ログイン。
知行をまわした後、川中島は丁度インターバルに入っていたので、約半年ぶりぐらいに
前哨戦に参加する事に。

装備を貸与して頂ける事もあり、陽動の釣り率を上げる為に生命ー魅力装備で統一。
これが成功したらしく、陽動→常時3↑は釣れる結果に。
2時までに2回戦い、無事2連勝! 一瞬だけどランキングにも載ってましたよ♪

さて、今回のバッチについてですが、悲観的な意見をよく聞きます。

・インターバルが長すぎる。特にゴールデンタイムでの3時間は痛すぎ。
・N狩り合戦になり、今までのぴりぴりとした雰囲気の合戦ではなくなってしまっている。
・某国で武将を落として相手国の牧場を形成してしまい、その徒党に非難の嵐だった模様。
・先武将しか倒してなくても十分引き分けが狙える。
・防衛・囮の意義が減った
・というかつまらない・・・・。
・継続戦果廃止で3倍の差はよっぽど戦力が離れてないと無理。
・遊兵のシステムは合戦を馬鹿にしてる

ete
ete
ete


これは何を求めていらっしゃるんですかね。武将落とすと逆に不利になるシステムって・・。
武将徒党メインでやってた人以外でも防衛やりがい無くなっただのいろんな話を聞きますよ。

少なくても合戦は信オンの一番の目玉システムだと思ってる私としてはなんでもうちょいテストをしてくれなかったのかと言いたいデスネ。せっかくテストワールドがあるのに・・。
恐らくしばらくは仕様変更はなさそうですが、皆様の合戦離れがない事を祈っております。

今までは合戦相手は織田家じゃないとやりがいが無いと思ってましたが、この仕様であれば、無理に固執しなくてもいいかなぁと思ったり・・。
今週は別の所に入れてみようかな。

ところで来週小牧山あるのかな?
[PR]
by chisato10101010 | 2005-10-21 14:24 | 信長
<< 週末日記 川中島合戦(初日) >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧