信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

川中島2日目

昨日は21時頃帰宅・ログインしてさぁ川中島に参加するぞと思いきや前哨戦中で@1.5時間まで陣が始まらないとの事だったので、キャラを変えて新キャラの修得をしに東尋坊へ。
ちょうど伊達陰陽さんが楮集めをしようとしてたので、一緒に修得をしました。
陣が始まり、ドリ徒党に神で来いと言われたので、慣れてない神で参加。
運も悪く結局武将には取り付けず、遊兵一回やって4人抜け(2人に金剛出てました)、メンバーを補充し、今度はN狩り。
長尾のNや小荷駄の守護兵などと1丹やって私に真理来ただけで終了。

次の陣の開幕ソロでぼぉーっとしてたら天巫女さんに武将徒党にお誘いを受け、快く承諾。
入ると私以外は全員武田家の方で、それもいつも武将によく行かれてる方ばかりで・・・。
ガクガクブルブルしながら参加し、鬼小島・松本・甘粕・中条と撃破。次に新発田に行こうという事になったので、2徒党で参加するも私が間違えて大熊を叩いちゃいました・・・。もう一個の徒党はpだったらしいです。
うう、ごめんなさい・・・。結局大熊を倒しpに割られ死んじゃったところで落ちました。
貴重な体験ありがとでした。

徒党内会話でも話してたけど、武田家と斉藤家って構成&技能の使い方がいろいろ違いますね。

斉藤家
構成: 鍛冶・盾侍(武士道or軍学)・神職・武芸・陰陽(陰陽道が多い)・僧・薬師
武芸: 鬼神入れるのはまれで基本は4連での殴り
神職: 不変の使用率はそこまで高くない
陰陽: 鉄砲武将以外はゴボーで押していく。太極を使用するのは基本鉄砲武将のみ
スタート: 動作スタート
囮人数: 4~5人


武田家
構成:  鍛冶・武士道・軍学・神職・武芸・陰陽道・薬師
武芸: 殴る時は主に鬼神
神職:  不変使用率高い
陰陽: 開幕から太極を主に使用し、最後の詰めでゴボーを行う
スタート: カウントスタート
囮人数: めちゃくちゃ多い!

あと、細かい事もいろいろあったけど、基本はこの辺りかな。
やっぱ国によっていろいろ文化があって面白いですね。
斉藤でも一部はやってるけど盾3の構成は確実に勝ちたい時にはいいかもしれませんね。
ただ、斉藤家は武士道が少ないのでそれも課題ではありますが。



さて、





明日から社員旅行で沖縄に行ってきます。
自由行動が少ない上に一泊二日の強行スケジュールなので、あんま気乗りしないのですが、信の世界を離れて
まったりしたいと思います。
明日は朝5時に家を出ます。






起きれるかな(’’
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-11 20:05 | 信長
<< 沖縄旅行! 川中島1日目 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧