信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三国峠初日

家に帰ってきたのが22時頃。用事を済ませ、同盟国の武田家が合戦を始まっていたので鍛冶で旗をもらって薬師を連れて向かう。
今回は川中島ではなく三国峠で行われる為、薬師はどこで旗をもらえばいいのかと思い、電波を飛ばしてみると前橋でもらえるよと聞き、いざ参陣。
まずはMAPが全くわからず右往左往しなんとか道を覚え、情報が欲しかったので今回の情報伝達施設に参加。
終始優勢に動いていたので、防衛でもしてようと思い、2キャラを使い、薬師で囮・鍛冶で防衛としてました。
囮はやっぱいいですねー。取り付いたらうれしいですし、何よりも一番道を覚えれますしね。

囮が一段落した所で、防衛に専念。薬師で木曽の防衛。鍛冶で諸角の防衛を。
木曽は何回か来てましたが、私は一回も止めれず。他の方々が止めてました。お見事っ!諸角に至っては来ようとはしてたよう
ですが、長尾の所で止められてたので、仕事は結局無く・・・。
次第に眠くなってきましたので、1時過ぎに就寝。

しかし、個人的な意見ですが、斉藤家の参加率は相変わらず少ないですねぇ。
23時時点で武田家・北条家が匿名抜きで50人程度に対して斉藤家は20人弱。
情勢は武田家の圧勝ペース。確かに目先だけ見れば、援軍はそこまで必要では無いのかもしれないけど・・。
しかし、国力の減らす目安は戦果率であって、陣の勝敗だけではないのです。
防衛が1人でも多い方がいいに決まってマス。相手の戦果を抑えれますからね。
斉藤家にとっていい事もイッパイデスヨ!

1.斉藤家に集中しがちな知人が増えます。私は実際知人の幅フエマシタヨ。
2.いろんな合戦場・合戦相手を体験できる。
3.これはちょっといやらしいですが、小牧山と違い優勢でいってるので、N狩りによる経験&目録集めができる。
4.小牧山で武田家がきっと大きな力になってくれます。
  実際、前回も、毎週合戦を行っているにも関わらず多数の方がきてくれています。

根の国での狩り、イザナミでの狩り、★攻略。私もやりたい事いっぱいです。

正直、小牧山では武将徒党メインでやってるのが現実です。
だけど、川中島・三国峠では防衛メインでやってますよー。これが結構楽しいンデスヨ。


仕事がばたばたしており、、ちょっと疲れてますので、愚痴ってミマシタ。ゴメンナサイ。

これは想像ですが、1~2ヶ月後には今の戦況が変化すると思います。滅亡トカネ。
それまではみんなで頑張りましょう!みんなで喜びを味わいましょう!

今日はログインは遅いと思います。

では、また
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-01 20:02 | 信長
<< 三国峠2日目 またーりと >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧