信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出る杭はうたれる

どの局でも特番を行い、マスコミから徹底的に叩かれたライブドアのホリエモン。
ついに逮捕されちゃいましたね。

ここまで鮮明に情報が流れた理由はどうやらリーク(内部告発)が原因のようで。
いろんな業界でいい意味でかき回した風雲児といわれただけあって敵は多かったんでしょうね。
株のやり取りの楽しさ・怖さをいい意味で教えてくれた方だったと思います。
いなくなるのはさびしいけど、きっとまた戻ってくるのを楽しみにしております。




信の話に戻りますが、小牧山の戦いははっきりいって大苦戦です。一部では防衛が少ないとか無駄に武将徒党が多すぎとかいろんな意見が出ておりますが、結論としたくはないけど、
人数差は否めないですね。あっちの武将徒党の数に負けないようにすると囮や防衛がいなくなる。
防衛と囮を厚くすると、攻めるスピードが遅くなり結局攻め込まれる。
こんな悪循環が続いている状態です。
私自身もリアルでばたばたしており、今回は党首をする事も無く、徒党を組む事も少ないです。
今回みんなにおんぶしちゃってるけど、斉藤家は党首をやる人が少ないのもあるので、
次回からは出来るだけ党首を出来るだけやって率先して引っ張っていけたらいいなと思う。
それが斉藤家の為になっているかはわからないけど^^;
なんか改めて言う事でもないけど、やっぱリアルは大事だ。両立は難しい。自分的には
どっちも大切なんだけど、やっぱ難しいよねー。

まぁ近況報告を簡単にすると、

・合戦キャラが陰陽メインになる
・僧兵で初武将。救援祭りで前野に付くも死んで初勝利ナラズ
・カクテルにはまってみる
・故障中の車を直そうかと思い初める
・リアルが大切だと感じ始める
・仕事のやる気が下降中
・かなりきつい言葉で振られる
・後日電話で話したら酔ってて覚えていないと言われ凹む。そして、また振られる
・現実逃避気味

んーガンバロ!

[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-24 20:01 | 信長
<< 小牧山7日目 予想以上に >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧