人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶会

こんにちわ、ちさです。

表題の通り、茶会にはまってます。
これ面白いですねー。

取りあえず、体験リポートで法則を上げてみたいと思います。
違う点も多々ありそうなので、文句は言わないように。

茶道師範からもらえる茶葉、お菓子を使ったとして、
大体30回前後で一品に、50~60回前後で名物に、80~90回ぐらいで家宝になるようです。

また、4人以下で茶会をやった場合は、3回に1回唄が発生し、5人以上で茶会をやった場合は2回に1回唄が発生するようです。(これはかなり怪しい)

茶葉やお菓子がどう変わるかはまだ不明な点が多いですが、
参考までに堺の商人にもらった茶葉を使用して茶会をしたら5回ぐらい早く秀逸になりました。
やっぱ価値は関係あるのかもしれません。

次にもらえるものをまとめました。


千宗易
秀逸:上玉露茶葉
一品:納屋10個拡張、菊紋入り最中15個
名物:千家茶道頭巾(グラ変更:全職装備可)
家宝:小面(面具)
国宝:不明

茜屋宗佐
秀逸:上玉露茶葉
一品:納屋10個拡張、菊紋入り最中15個
名物:ソードブレイカー(懐剣)(グラ変更:全職装備可)
家宝:琉球波状刀(グラ変更:全職装備)
国宝:不明

山上宗二
秀逸:上玉露茶葉
一品:納屋10個拡張、菊紋入り最中15個
名物:源氏時絵の琵琶(価値8)
家宝:フルート(笛価値9)
国宝:不明

今井宗久
秀逸:上玉露茶葉
一品:納屋10個拡張、菊紋入り最中15個
名物:総漆飾り弓
家宝:総漆螺鈿細工銃


あと陣笠とかもあったけど、メモるの忘れたので追記します。。
銃と弓とフルートを試しにもらってみたのですが、全部取引不可でした。
ただ、未確認情報だとグラ変更は取引可能という噂もあります。
また、わかり次第ご報告します。


ではでは!
by chisato10101010 | 2006-06-02 16:51 | 信長
<< ドモドモ 糸魚川 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧