信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なので。

続けて投稿。

武士のゲリラの際の優先技能を考えてみる。

取り合えず、武将の際の必要そうな技能一覧を挙げると

守護術極意、一所懸命・極、みね打ち、防御術極意、鼓舞、挑発、心頭滅却、回避術極意、存命術極意、金剛不壊、全体看破・弐、闘志、我武者羅、沈黙、飛脚応用

こんなとこかな。

普通の武将徒党の場合だと、
守護術極意、一所懸命・極、みね打ち、挑発、心頭滅却、
回避術極意、存命術極意、全体看破・弐、闘志、陣形か沈黙かネタ技能、

こんなとこかなぁ・・。

あとは構成次第で、侍1なら車を入れて、サポがいないなら車か沈黙を入れるって感じでしょうか。




一番迷うのは前回にも記述したゲリラの際。

守護術極意、一所懸命・極、防御術極意、鼓舞、心頭滅却、全体看破・弐

ここまでが最低限必要な技能かなぁー。


あとは、行進がもらえるのであれば、

回避術極意、存命術極意、みね打ち、挑発 なのかなぁー。



正直、回避極意と存命がどれだけ大事なのかよくわかってないんだよなぁ・・。
先武将だと挑発はいらないかもしれませんね。
金剛とか沈黙を入れるタイミングがわかってないなぁ。。
こう考えるとやっぱり行進って大事だなぁと思いますねー。飛脚入れるとさらに厳しくなるし、何を抜いていいかわからなくなりそーです。うちが巫女の時は出来るだけ行進をあげようと思いました。反省反省。


知識が無いからあれなんだけど、以上の点から推測するにゲリラの際の優先順位として


1位守護術極意    
2位一所懸命・極
3位全体看破・弐
4位心頭滅却(必要だと思ってるけど固い人は要らないかもねっ)
5位鼓舞
6位防御術極意(実装足りなければいれずに救援狙うし。)
7位存命術極意
8位回避術極意
9位挑発(痛い武将の時は無いとキツイ!)
10位みね打ち(あればうれしいけど、旗の時はやる暇もあんまナイシ・・・)
11位沈黙
12位金剛不壊
13位我武者羅(ネタ)
14位闘志(ゲリラで入れる事はないかなぁー。)




アドバイスあったらご指南クダサイマセ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-25 11:32 | 信長
<< 小牧山1日目っ ひげ!! >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧