信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小牧山1日目っ

ちさですー。こんぬつわー。

小牧山始まりましたー。
予想に反し、従来の小牧山の草原地帯デシタ。あれれー
出だし快調の小牧山でしたねー。公式で結果を見たら
斉藤側19,211 vs 18,331織田側
と戦果も珍しく勝利。戦果の決め手になったのは川尻の取り付きタイミングと本陣明智・滝川を落とせた事ですかねー。
あそこはいつも防衛が多いのですが、ナイス取り付きだったとオモイマス。あそこをベースにしていろいろ攻めることが出来たのでこの結果が結んだと思います。
遅くまでやられてた方ホントお疲れ様でしたー。

反省点
・またしても佐々にやられました。もうホント佐々恐怖症です(´・ω・`)
前回の合戦で、鍛冶で、2回ゲリラでついて1:50で勝利、1:00やって敗戦と苦手意識を持ってたのですが、今回武士にして術止めと看破できるようになったら違うだろうと思ってましたが、結果は変わらず、またも長期戦・・・。
1時間強戦った所でつるべ来て乙りました。。もう佐々は嫌ッ。何のために移籍させたのやら(、、

・ゲリラと徒党のコラボがあまりうまく行きませんでした。ゲリラ参加者が木下釣ってしまう現象が多々起きました。原因はスタートタイミングが揃ってない事と取り付き側のやり方が挙げられると思います。
コラボする時は取り付き役・囮は1でスタートするのがいいと思います。釣ってしまっても最悪叩けるタイミングですし、nのログで来てる事を遅らす意味でもいいと思います。
次に、取り付き役ですが、副に取り付く際に、自分が先頭という意識を持っているのであれば、すぐ叩くんじゃなくて大将のログも出してから叩くといった手法をとるのがいいと思います。そうすれば叩かない限りは大将との戦闘は入らないでしょうし。
一番いい方法は馬に乗り、道中先頭付近を並走して、陣付近で一気に大将と副将のログを出して副の取り付きをする事ですかねー。実体験で、これは成功率高いとオモイマスー。

・私設間の連携がうまく行ってなかったみたいなので、各自大声をもっと出していきましょー。

・ゲリラで7揃わないケースが何回かあったのでルートのpの数の把握・スタートの判断をもっと引き締めていきます。スイマセン$涙目

・ゲリラ中、私設で救援出すのが遅いとか喧嘩腰で言う方がいますが、回線状態や取り付き役はいろいろ大変なのですから、あまりそういう事を言うのはやめましょう。こっちまで気分悪くなっちゃうよ(、、 変な話ですが、失敗すればまた行けばいいのですから、そこまで殺伐にならなくても。ファイターズのようにみんなが楽しめる合戦を(ノ∀`)

・叱咤・転生は大声や私設で流れたら積極的にしていきましょう!


反省する事はいっぱい。昨日は下手すぎでした。佐々がトドメ´・ω・`
最近、眠くなるのが早くてアレですが、今日はもうちょいがんばりまっす!

品子様のブログ見たら援軍の方々にかなりお世話になったようです。
気が早いですが、出来るだけ糸魚川で恩返ししましょうー。




小牧2日目もがんばってこー♪






*昨日書いた武士の入れるスロット予測を10でずっと考えてたのですが・・・






うちの武士スロット8個しかなかったww

守護極意、一所懸命極、全体看破弐、鼓舞、反撃術極意、闘志、心頭滅却、みね打ちで取り合えずやってみましたー。佐々は挑発無いと厳しかったです
パンナ様の教えで闘志入れてみたけどいれて正解ぽい。いい感じでした。

早く潜在集めて1個振らないとなーw
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-26 09:55 | 信長
<< 性格診断テスト 暇なので。 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧