信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010

結果報告

こんにちわ、まったり気分も終わり、軽く欝なちさです。

まだ、時差ボケが続いているようで、今日は朝4時起きでした。なんて健康的な生活なのかしら。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

さて、一週間もさぼったので、何を書こうかなと思いましたが、やっぱまずは

皆様小牧山おつかれさまあああデシタ。

織田家 戦果率53% 軍資金-91 国力-14
斎藤家 戦果率47% 軍資金-26 国力-19
織田家 2勝0敗9分 194666 175378 0勝2敗9分 斉藤家
国力 尾張85 美濃24

国力減-19はすごいですねー。これで次回の小牧山は滅亡の可能性が完全に無くなりましたねっ。戦果もほとんど同じぐらいだしすごいねー。
ただ、前回も同じような形で大敗したので、気合入れて頑張らないとデスネ。
ただ、いろんな人が、小牧すごかったぞーとか楽しかったとか言ってましたが・・・・

うちもその気持ち味わいたかったぞぉぉぉぉぉ。。。ρ(-ω- )

次回も同じように戦えると信じ、充電しときます。ホントおつかれでしたっ
糸魚川、三方参加しながらロンロンしようと思います。

さーてさてさて、ハワイ行ってきましたよっ。
自身の記録の為にも、いろいろ書いていきます。長いので興味ない人はするーで。

ハワイ旅行  6泊8日(オアフ島のみ)
参加構成   親、姉と旦那ともうすぐ2歳になる子供、自分の6名

旅行行動結果

10/30(土)
出発⇒関西国際空港⇒ホノルル国際空港⇒ワイケレショッピングセンター&アウトレットモール⇒昼食⇒ワイパフショッピングセンター⇒コオリナリゾートホテル
10/31(日)
ホテル⇒ホテルの前のビーチ⇒アロハタワー⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒ワードショッピングセンター⇒ホテル
11/1(月)
ホテル⇒カハラモール⇒ダイヤモンドヘッド⇒ハナウマ湾⇒ハワイカイショッピングセンター⇒ホテル
11/2(火)
ホテル⇒ハレイワビーチパーク⇒ハレイワショッピングセンター⇒昼飯⇒サンセットビーチ⇒ドールプランテーション⇒夕飯⇒ホテル
11/3(水)
ホテル⇒昼飯⇒アラモアナセンター⇒ワードショッピングセンター⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒夕飯⇒ABCストア⇒ホテル
11/4(木)
ホテル⇒ホテルの前のビーチ⇒ワイケレアウトレットモール⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒ワイキキビーチ⇒ホテル前のビーチで夕飯⇒ホテル
11/5(金) ~ 11/6(土)
ホテル⇒ホノルル国際空港⇒関西国際空港⇒帰宅

10/30(土)
ちょうど小牧の真っ只中だった金曜3時開幕の陣になぜか参加。0時ぐらいに終わった時に寝ればよかったんですが、ずっとおしゃべりしてたら次の陣が来ちゃったので参加。
5時頃急激に眠気が来て、5分で起きるから起きなかったら起こしてと私設で言っておいたのですが、見事に爆睡。
奇跡的に1時間強で起きました。目覚ましセットしてなかったから危うく遅刻だった(、、

起きてから空っぽだったスーツケースに適当に服と洗面用具をようやく準備して9時頃に出発。
最初の地下鉄は起きてましたが、その後の近鉄特急・JR共に9割方爆睡。
5時間かかってるのに気分はあっとゆーまに関空到着な感じw

他のみんなと合流して、搭乗手続きをし、4時間ほど時間があった(全員が近い席になる為に早く来た)ので、ゴールドカードと搭乗券があれば無料になるというラウンジで2時間程休憩。これ今回初めて知ったけどすごい便利だね。飲み物の種類は多いし、飲み放題だし、おつまみ出てくるし、場所によってはネットも使い放題らしい。これからもっと多様シテイコウ。
ってな感じでホノルルに向けて7時間の旅に。

ここで、衝撃。ユナイテッド航空だったので嫌な予感がしたのですが、

ゲームがないないなーーーーーーーーーい!
映画が全部英語でなぜか字幕が中国語!

まいった。。どうやって7時間も時間潰せばいいんだろうって悩んでた私。。。
将棋をやる気まんまんな気分がげんなりした私。。。
姉貴の夫婦は子供をあやすのでいっぱいいっぱいの様子。。。
両親は取り入って話す事もないし、微妙と思ってた私。。。
通路を挟んでて微妙に話しにくいしなぁと思ってた私。。。

離陸する前に寝てましたww

そして、1時間程で昼飯が出てきたので、起きて食べて唯一の日本語吹き替えだったカーズを見ようとしてたら

また、すぐ爆睡w

次に起きた時は到着1時間前で夕飯っぽい物が出てくるとこでした。結局8割方寝てましたよ。やっぱ徹夜っぽい事前日しとくとイイネ!でも、1人暮らしだともれなく遅刻の危険が出てくるから気をつけないとね(〃∇〃) おきた瞬間トイレいいですかって言って来た隣の方。ずっと寝ててどめんなさい(、、 まっててくれたのね・・。いい人ダワ
ってな感じで1人まったく時差ボケの無い状態でホノルル到着。みんなやっぱ飛行機だと寝れないねーって言ってるとこ1人で得意げな私デシタ(/ω\)

現地の時間は朝7時半。取りあえず、手配してたレンタカーを借り、ワイケレショッピングセンターへ出発。無料のハイウェイ・5車線もある高速道路・右側通行などを感じながらやっと違う国に来たと実感。30分強で到着し、まずはドーナツで有名なマラサダドーナツを食べ、ショッピング。男性陣がぼぉーとしてたら、程
なくお腹が空いてきたので、どこか入ろうということになり、目の前にあったチリーズという大衆レストラン(いわゆるデニーズみたいな物らしい)に入り、やっぱまずはバーガー系でしょって事でそれぞれバーガー系を注文。これが大失敗。料理が出てきた瞬間、全員絶句。バーガーがでかい。高さがビックマックの1,5倍。横幅が4倍ぐらいあるバーガー。それに加え、ポテトがひどい。ガストの山盛りポテトフライの1,5倍ぐらいの量。これを1人で食ってるこっちの人が恐ろしく思えました( ̄Д ̄;)

他にも、コーラとかが水のように出てきた(無料)のも驚いたが、缶ビールが1本7~9$なのにまた衝撃で、軽くカルチャーショック。うちのとこに付いてくれた5分起きに日本語で大丈夫ですか?って言ってくれる定員に大丈夫じゃねーよって言ってやりたかった。。後でそこの袋もってあるいてたら日本語しゃべれる案内人の方にあそこ料理多いでしょとか言われましたよ。もっと早くいってくれっ。

みんなぐったりとしたとこで、生活材料を買いにスーパーがあるワイパフショッピングセンターに行き、2$もする豆腐、ピザ2枚、ビール1ケース、コーラなどのジュース2本、牛乳、ミニッツメイド、パン、卵などを購入。
そうです、今回のホテルはコンドミニアム。いわゆるキッチンなどがついてるウィークリーマンションみたいなとこです。予定として朝ホテルで食事だったので、飲み物と朝の食事用の食材を購入。丁度、ホテルに帰ったら夕日が沈みかけてたので夕日を見ながら一枚。運がよく、部屋が14階と絶好のビューポイントの部屋だったので最高デシタ。

チリーズでお持ち帰りした残り物とワイパフで買った料理とビールをかっさらって早々に就寝ヽ( ´ー`)ノ

初日に思った事。
服やアウトレットモール以外のお店では物価が高い
車故障しすぎ。ハイウェイ10分おきぐらいに車が故障してましたよw
料理がでかい。けど、これはある程度予想通り。
ハワイの人はみんないい人。親切。
右車線なので感覚ががが。
赤でも右には曲がれる。
緑が多い。無駄に何でも広い。

疲れたので次はまた次回。
by chisato10101010 | 2006-11-06 15:37 | リアル
<< 続きを書こうと思ったら・・・ ただいまっ >>