人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ2~3日目

2日目

10/31(日) 
ホテル⇒ホテルの前のビーチ⇒アロハタワー⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒ワードショッピングセンター⇒ホテル⇒ホテル中ハロウィンイベント

朝起きたら、目の覚めるような晴天。朝飯のパンをほおばりながら、水着の用意。早々と用意が出来たので、姉貴の子供が構って犬してたので、みんなの準備が出来るまで遊んでました。
用意が出来たので、10時頃ビーチに出発⇒5分後到着。コオリナリゾートは人工的な施設らしく、このビーチも人工に作られたみたい・・。でも綺麗だた。



ハワイ2~3日目_e0072548_15373636.jpg


















昼前にホテルに戻ってきて、昨日買った2個10ドル程度のピザをほおばる。日本の宅配ピザ並。なかなかうまかった。
その後、姉貴夫婦と自分とでDFSギャラリア・ワイキキへ。30分ぐらい走ったとこで、目的地に近づくに連れて日本人がいっぱいに。。
こんな日本人が多いとはとげんなり。ギャラリアは当然というか日本人ばっか。特に買いたいものもないし、金も無かったので、姉貴の買い物についてって1~2時間ショッピング。
それからワイキキ周辺のショップを回ってから、帰りにバーガーショップで適当にテイクアウト。ホテルに戻って食べた後、ホテルで開催してたハロウィンイベントに参加。
子供向けらしく2~5歳ぐらいの子供を連れた奥様方がいっぱいいて、これはつまらないと思いきや、大人がきゃーきゃーわめき出す始末。途中でまんま貞子じゃんって感じの白服の女に追いかけられましたよwあれは怖かった。一緒に入った面子は姉貴夫婦と自分、現地の人っぽい親子が2組の計3組だったのですが、ずっとJapanese!Japanese!って言われて一番前歩かされましたよ。あっちの人は結構怖がりなのかもしれません。ってかこれ子供向きじゃねーって突っ込みたかった!でも、面白かった(>ロ<)ノ

って感じの2日目の感じた事
・あっちの人は結構怖がり
・ワイキキ周辺は日本人が多くて萎える
・バーガー系は2日続けて食べたら飽きr


3日目
11/1(月) 
ホテル⇒カハラモール⇒ダイヤモンドヘッド⇒ハナウマ湾⇒ハワイカイショッピングセンター⇒ホテル

朝起きたら10時。みんな寝すぎ!
って感じでそそくさと用意し、ショッピング&昼食をしに、ワイキキ北東部にあるカハラモールへ。

姉貴の行きたいというお店に付きあった後、プレート料理が有名らしいお店へ(店の名前わすれt)。
私が頼んだのは下記のビーフ系のプレート料理とコーラ。



ハワイ2~3日目_e0072548_15401068.jpg















他の人もチキンやシュリンプ系の料理を注文して完食。美味しかったけど、店の中が日本人ばっかだったのが気になりました。


その後、かの有名なダイヤモンドヘッドに。片道30分強ぐらいですが、100段ほどの急激な階段とかあって、子供を担いでの登山は結構きつかったです・・。その分、頂上に上がった時の快感さは忘れられないですねー。その時撮った写真はこちら。


ハワイ2~3日目_e0072548_15403710.jpg













ハワイ2~3日目_e0072548_15405070.jpg














ハワイ2~3日目_e0072548_1541184.jpg











帰りに丁度上りにきてた現地人っぽい方と軽く談笑しながら、下山。気持ちよかったぁ。
その後、そのまま東に行き、ハナウマ湾に。
有名らしいのですが、綺麗だったけど、とりわけ感動はなし。写真はこちら。


ハワイ2~3日目_e0072548_9281055.jpg















その後、近くのハワイカイショッピングセンターで買い物をして、帰りにご飯(またもやプレート系料理)をテイクアウトしてホテルで食事をしましたー。


3日目感想
ダイヤモンドヘッドは最高。でも、疲れる。
ハナウマ湾のよさがわからない。
女の子は買い物好き。



続きは次回。
だんだん、手抜きになってきた。次でさっさと完結させよう(、、
by chisato10101010 | 2006-11-13 15:41 | リアル
<< ハワイ4日目~最終日 もやもやぁ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧