信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小牧山3~5日目

ちさでーす。こんにちわー。

小牧山真っ只中ですねー。残念ながら、土曜日に一敗しちゃいましたねー。この陣朝の7:30からだったんですが、9時頃から参加。最初私設でまぁいつもの斉藤家だったら引分できるできると鷹をくくっていたんですよ。油断大敵ってのは本当にあるもので・・・。
土・日共にそうなんですが、斉藤家参加人数が少なかったような気がしますねー。
夜だけ参加型の人が増えてる気がする・・・。気のせいだろうか。。


私は、土曜の朝開催はフル参戦。夜開催も開幕から参戦。
ところが夜に作った鍋料理のせいなのかどうなのか急にお腹が痛くなってきて23時頃リタイヤ。3時頃目が覚めて、前野・弟をやってチームまむまむと世間話をして謙信を倒した映像を見てから就寝。天部壱~弐と後光と僧兵連撃しかしないね謙信・・。強かったけど、武士2の構成ならいけない事はないのかなぁと思いました。

日曜日は9:30陣開始。私は10時頃から参加。最初はおされ気味の感じでこっちの後3つ落とされ窮地に。ここで奇跡のスーパート全が2連勝。日根野が3連勝と運もよく、途中からできた2徒党の取り付き精度がよかったので、終盤には斉藤家の旗一色に!!
私が、慶次と池田をやってる時に某知人からもう引分け確定だから家老試験受けたい人を集めて足りない分を補充しようと対話がきたので、急いで慶次と池田を撃破っ。さささっと掲示板戻ってみるとすでに徒党が3つ出来ており、足りないのが僧とサポって話なのでうちは囮に。
1回目は2徒党が丹羽・滝川着弾。2回目は家老試験と関係ないとこが秀吉着弾。3回目だったかな見事明智について全部撃破っ。聞いた話だと10人ぐらい家老になったそうで。


みんなおめでとー! 特に義龍だった方本当におめでとーデシタ。




今朝0:30からの陣は起きれずうちは2:30起床。
もうほとんど陣が落ちており、何しようかなぁと思い、取り合えず2アカで前野と可児撃破。品子さんに徒党に誘われたので、兄撃破。途中で全体完全通っちゃって大変でしたが、何とか撃破デキマシタ。引分けラインが微妙に感じたので解散した後、即席で前野・溝を落として斉藤家の全体が10人以下になったので、掲示板で世間話してみんな落ちていかれましt
公式とまってるんだけど、今どうなってるんだろうw 誰かオシエテ

結局、金~日は相変わらずゲリラメイン。兄・犬・慶次・池田一回やった以外は先~中をやってた気がします。相変わらず太郎クンと鎧で動いているんですが、うちの武士子が弱すぎて話になりませんね・・。もろい・魅力ない・動きが悪い! もっと精進しないとねー。ってゲリラ、そろそろ飽きてきたヨ。うちの陰陽とかも試験なんですが連れてってくれませんかね(’’? 自分で作れって言われそうですね・・。後7とか本陣やらないと感が鈍りそうで嫌ダナー。

そんな合戦漬な土日でした。ちょっと勿体無い使い方だったかあ・・・。


小牧山も折り返しという事で、なんというかここ3回ぐらいで国力大分回復してきてるので滅亡回避は問題ないでしょうが、次回の合戦ではぼろぼろにされそうな予感がするんですよね。前回も同じような状況から全敗して窮地に追いやられたってのがありますし・・。

どこの国(斉藤家・武田家・北条家しか知りませんが)でもそうですが、危機感が無かったり、自分の合戦で疲れてると援軍に行かなくなる傾向があったり、燃える物が無く頑張れないですよね・・。この前の伊賀家のように妖魔陣3国イベントとか交流によさそうですけど、毎週合戦あるから無理かぁーx-



取り合えず、次の陣がんばりまっす。私はその次の朝6:30開催の陣は参加するのは無理なので。





さぁ小牧いっくぜー。楽しんでイコー!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-20 11:33 | 信長
<< ああああああああああああ 佐久間盛政 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧