信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろー

こんにちわー、ちさでございます。

合戦も終わったんですが、なんか疲れが残ってマスネ。


という事で、昨日は傾奇のレベル上げで信濃屋敷と叢雲へ。
信濃屋敷ではボスも乱狩りしてたのですが、あそこは本当にドロップの宝庫ですねー。
みんな1個はドロップアイテム出てたみたいです。
本当にほしいものは何も出ませんでしたがw
あそこも大分まずくなっちゃったけど、2~3ターンキルでやっていけばレベル52で1000万いくようです。
やっぱあそこ美味しいですねぇー。


叢雲は、まず希望アイテム多すぎる!って事ですかねぇ。あそこは方解もたくさん出るし、大変美味しいんですが、複垢で来ると激しくここだるい…。
それでもここで1丹で1000万ぐらいでしたね。
スクラッチもたくさん出てましたので、断片集めにもここはいいかもしれませんね!
で、傾奇のレベル上げにきたんですが、なぜかお供の武士がレベル上がってました。この子がキャンペーン始まって一番育ってるような気がシマス。

今日からは狩り狩りモードになるので、土日まで一気に頑張って行きたいなー。




ところで、朝倉家と北条家が敵対になってましたが、来週ぐらい合戦あるんですかね(’’?
同盟国が絡んで気になる所です。
私は、合戦があるとしても多分あんま参加はしないと思います。
合戦の内容はどうなるかわかりませんが、多分北条家の圧勝になりそうな!
勝ち戦の援軍はつまらないですし… 多分放置っ。



そういえば某日記で、殺陣と能楽について説明してる記述があったので、私は演舞でも紹介しましょうか。

演舞の位置付けとしてはわかりやすい説明でいうとサブアタッカー。
これが一番適切だと思います。沈黙なしの忍者でもいいです。
狩りでの一番使う技能が天地人。これは特化4の最後のマスです。
結界だろうと堅い敵だろうとある程度のダメが出せますので、かなり優秀な技です。
これを覚えるまではあたっこ技能が無いので、結構厳しいです。

快刀乱麻(特化4-1)
いわゆる両断。殴った相手の付与を消します。そんなダメは出ません。

封射の睨み(特化4-2)
間接攻撃を封じます(単体)。装備次第では使える技能になるかも!

落花の舞(特化3-3)
すべての地勢を下げます。これはかなり有効で、海1のイカとかに開幕使うとかなり使えます。

魅了の睨み(特化2-3)
3体魅了技。魅力付与をしてなくてもそこそこ効きますが、気合消費が1300ぐらいあるので、使い道がかなり難しい。

痺れ切り(特化2-1)
忍者の痺れ切りと同じ。注意点は基本傾奇は槍をもってるので、ウエイトがやや長いです。
逆にメリットとしては反撃封じが使えるので、反撃死の心配がいらない事ですねー。


あと演舞の一番大きい所は、傾奇者の中で唯一地勢を下げれる事ができるのが演舞です。
他の職は上げる事は出来ても(上位心得1)、下げる事は出来ないのです。

あとは能楽ほど通常技の性能はよくない事ですね。能楽は3までありますが、殺陣・演舞は2までなので、ボスでの位置づけが難しいです。


凪の謡(自動発動。ダメ50%カット)、験気の謡(回復量30%アップ)があるとやっぱボスは安定します。
だから、演舞はやっぱサブアタッカーが一番いいような気がしてますねー。
開幕に堅陣や吉祥あたりはやると思いますが!
まぁまだまだ勉強中デス。



ではではー。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-11 11:43 | 信長
<< 経験・経験 小牧山最終日 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧