信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末信日記

こんにちわー、ちさでございます。

例の件、結果は来週末となりましたっ。もう、合戦どころじゃないってのが本音ですねぇ…。


さて、週末日記。

何したかあんま覚えてないので一気に。



金曜

空狩り in鎧&演舞

鎧・武士・古神・演舞・武芸・暗殺・医術

まぁ特に言う事も無く、普通の構成。演舞アタッカーだとちょっと気合がきつい事があったかな。


氷結魔人 in武士道

鎧・武士・雅楽・術忍・鉄砲・仏門・医術

減殺での軽減しながら14cを入れてく戦法。
前回鎧の時は一発で倒せたので結構楽観視してたこの相手。久々にやったら意外に強かったです。
倒す順番は4>5>6>2>1>3
7~8戦目ぐらいで勝てましたねー。
何がうざいって雑魚4匹やらないといけないのがつらいです…。


土曜

家に帰ってくると丁度今、魔龍やってて神が抜けるから来るー?との事。これは美味しいと思って参加。

魔龍 in古神

鎧・武士・古神・暗殺サポ・武芸・薬師・あと何か。

武芸が看破2連続やって初期赤と詠唱を消す方法。その間にサポ忍者は5s>5c>5yとやっていき、割れたのを見て5を一気に攻める方法。
倒した順番は5>2>3>1>4でしたー。
2~3戦目に勝利ですー。ごっつあーんデシタ。


日曜

忍法育成デー。


魔鬼 in忍法

刀・武士・神・神通・忍法・武芸・医術

特に作戦も無く、一気に45を落とす作戦。うちは1s>看破か67cの動き。
ここでの忍法は神でした。45の攻撃の8割は空蝉で止めてたような気がします!
非常に楽しかったです!
空蝉のお陰と外のよせーきサポートのお陰もあり、2戦目に撃破~。
倒した順番は4>5>6>7>3>1>2


空1 国之狭霧神 in古神

鎧・武士・古神・能楽・術忍・武芸・神通

減殺しつつ、能楽にいろいろやってもらいつつ、一気に攻める作戦。倒すのは4から。
結果は、はっきり言って今回は完敗。
何かする前に6の狸が大暴ればっかでほとんど何も出来ない罠。こいつあんま好きじゃないですねぇ…。


馬&イカ in忍法

鎧・武士・神・薬師・忍法・仙論・武芸

イカ募集の党首が知人だったので、忍法で参加。しかし、トラブル発生。馬やった事が無い人がいるとかでイカと戦えない。誰も名乗り出ないの雰囲気最悪の空気。
まぁ馬なんて楽勝っしょって話になり、馬からやる事に。

馬は2>3>1>5>4と特に危なげも無く撃破~。
こいつに1cは入りにくいですねぇ…。


続いてイカ。
私は7c維持で暇な時に23c、生命減ってきたら56c、やばそなら1か4s、倒せそうなら滅で攻めるって感じでした。
倒す順番は4>7>5>6>3>1>2
開幕は仙論さんに4止めてもらって一気に4を攻撃する戦法。
ここは即効減らすのが一番楽ですねぇー。
という事で2戦目で撃破~。

イカも構成次第では楽だなぁと思いました。


魔龍 in武芸

鎧・武士・神・薬師・暗殺サポ・武芸・演舞

開幕5sと5c同時に言って一気に5を落とす作戦。実質のアタッカーはうち1人で。演舞さんはサポメインって感じ。
倒す順番は5>2>3>1>4
毎回いい感じで旗に漏れて死んでましたが、4~5回目ぐらいになんとか勝利。
薬師さんに宇宙の雫が出てましたー。イイナァ…。


空1 国之狭霧神 in鎧

鎧・武士・雅楽・サポ忍者・武芸・密教・医術

2から倒す作戦。実はこの2気合削りだけじゃなくて霧散してくるんですよねぇ。鍛冶には堪らないキャラ。
まぁ結果はまたしても完敗。
密教さん入りの構成は戦い方よくわからないです…。


月曜

一通りクエを終わらせようデー。
党首でつかい>魔龍募集して行きましたー。

つかい&魔龍 in忍法

刀・武士・古神・忍法・鉄砲・武芸・医術

つかいは一発で楽勝。
倒した順番は4>5>2>1>3
25c維持で減ってきたら4cで十分ですねー。こいつ。

でも、魔龍は大苦戦…。

なんか開幕行動が早いアルゴが多く、開幕1ターンで毎回鍛冶さんが死んでしまうって状況になってしまい、7~8回ぐらいやったのかな。。結局勝てませんでした。


気分転換にイカ募集してたので武芸で参加。

イカ in武芸

鎧・武士・神・暗殺サポ・武芸・密教・医術

イカのアタッカー1は正直苦手。567がc入ってても準備なし回復してくるので、エンドレスになるって可能性が高い。
結果は4~5戦やって勝てず退散。



2回連続クリア出来ず、ストレスが溜まってたので党首やって鉄板構成でイカに挑戦。

イカ in鎧&武芸

鎧・武士・雅楽・暗殺サポ・暗殺・武芸・神通

鎧が自分のキャラなのでコントロール出来るのと、術とめ3枚。全体生命付与のある神通と鉄板です。
この構成なら負ける気がしません。

と、思ってたのですが2連敗w
術止めかぶって極系が通ったりしちゃったのが原因です。
でも、3度目は声出し合って問題なく撃破~。
これで何とか武芸も空へ行けるように。
雅楽さんに宇宙の雫出てました~。イイナァ

夜は知人で魔龍終わってないキャラ集めて魔龍へ。

魔龍 in忍法

武士2・雅楽・忍法・鉄砲・僧兵・神通

警護なし構成。開幕しのげばなんとかなるかなぁと思ってたのですが、全く相手にならんかったとです…。
開幕に1~2死んじゃってぜんぜん駄目でしたー。
なので、うちのクエはまた今度って事でうちが鎧・武士さんが沈黙武士になって再度チャレンジ。
2~3度目になんとか撃破~。
みんなおめでとー。


その後と言うか平衡して知人の海1お手伝い。
うちもチャンスあれば鉄砲でと思ったのですが、術止めが少なすぎたので演舞で参加。

馬&イカ in演舞

刀・武士・雅楽・能楽・演舞・鉄砲・神通

ずっと緑を上げるのを忘れてて1の準備なしの技で何度も崩壊。4~5回目で何とか倒したけど、その時にすでにリミット時間だったので、イカは2戦だけ。
結果、ぼろぼろにされて帰ってきましたよ!
うーん、うちの鉄砲はどうやってクリアしよーかなぁw


その後は、知人数人でずっと雑談徒党。
アホな話をずっとしてましたよーw
ちょっとテンション低かったけど元気出ましたよ!
がちょさんの発言がエ○かったです。

あぁあと、昨日がちょ陰陽が化粧したのでみんなで見てあげてね!死相出てますから!


んぢゃ、まったねー!
[PR]
by chisato10101010 | 2007-02-13 14:17 | 信長
<< 豆知識? もうすぐ春ですねー >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧