人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一角大馬

海1

一角大馬

ドロップ:一角獣の角・一角大仙

一角大馬    蘇生・壱、詠唱の韻・極、罰当たり・四、爛火・四、氷雪嵐・四、一騎通貫、幻影の霧、奔雷・四、大竜巻、嵐撃・参、冷気・伍
飛沫あげ     妖打撃・極、防御呪霧・四、沈黙の霧、河童の水薬、蘇生の秘薬
潮瀬犬      氷雪嵐・四、恐怖の叫び、吹雪、渾身撃、霧散霧消、結界・参、猛襲突・極、罰当たり・参
海甲殻虫     甲殻強化、詠唱の韻・極、全体治療・参、完全治療、全体完全治療、蘇生・壱、霧散、噛み破り・弐~参、解呪・弐
巨大海虫     渾身撃、霧散、噛み破り・弐~参


さほど、強くない。戦い方はいろいろあるのでいろんなパターンを説明。
オーソドックスにやろうとすると序盤は23c2の生命が減ってきたら4c維持をやっていくのがお勧め。1の氷雪嵐・四が非常にうざいので適度にsで止めておくのがお勧め。
暇があれば4yをしておいて結界張らせておけば、楽になります。

傾奇入りの構成の場合。
傾奇は開幕緑を上げよう。そうすると氷雪嵐・四の使用頻度は少なくなり、大竜巻という単体攻撃主体となり非常に楽になります。

密教入りの構成の場合。
術は蘇生・完全以外全部無視で一気に落としていけばいいと思う。ただ、4は結界を張ってるので準備の時はmかsで止めるしかいけなくなるので、構成には注意。

倒す順番は2>3>1>5>4






理想構成

鎧・武士・古神・暗殺・武芸・演舞・医術

上記にも書いたように、演舞で緑上げてやれば後は楽。あとは攻めまくれば楽勝。暗殺は4の結界を破りまくれば4は馬鹿になる。暇あれば1sをしてもいい。



回復2のケースだと

鎧・武士・神職・サポ忍者・物理アタッカー・僧・薬師

または

盾鍛冶・武士・神職・物理アタッカー2・僧・薬師

になると思います。


上記は僧の職によって違います。密教の場合は上記に書いた通り。僧兵ならばメインアタッカーとして殴りましょう。仏門ならばこの構成は微妙かもしれません。サポがいらなくなります。密教ならばy支援をしていきましょう。

下記の場合は、密教ならば孔雀>y>孔雀がいいかもしれません。それ以外なら13の準備なしを止める術が無いのでひたすら回復となります。物理アタッカーの1人はmかs出きる人が欲しいですねー。


武士で入る方法。
人気特化です。
滅却>一所で。1345を一所でつっていこう。

武芸で入る方法。
人気特化です。
どんどん殴ろう。術止め役と連携を。

軍学で入る方法。
サポのとこに入ってc決めまくりましょう。4に併せて動くのがいいでしょう。

仏門で入る方法。
サポなしの徒党だといると頼もしい。1の動きを見ながら単体・全体を併せて動いていきましょう。

密教で入る方法。
孔雀>y>孔雀と動いて行きましょう。無理に詠唱もらって動く必要はないです。

僧兵で入る方法。
構成によりけり。
アタッカーならば、メインアタッカーとして術見ずに殴りまくりでOKです。もう1人のアタッカーをmかs出きるキャラにして14見ながら動いてもらいましょう。
回復ならば、回復量増やして全体多め。盾鍛冶中心に因果配り。

召喚で入る方法。
回復1の徒党のが術止めを考えいいと思います。出すのは姫だが、全体術多いので式が死に易い。
100>4か5催眠>100がいいかもですねー。

陰陽道で入る方法。
これも回復1の徒党がお勧め。太極でヘイト取り役になるのがいいでしょうねー。余計な事はせず、結界>太極で一気にやっちゃってもOKだと思います。
陰陽道のほかに術止めは2は欲しいとこ。
正直、誘われる事は現在じゃ厳しいので、党首か知人と行きましょう。

仙論で入る方法。
術止め・火力共に優秀。臨機応変に動いてくれる頼もしい職でしょう。

殺陣で入る方法。
今の所、知らない人が多いので、党首をするか知人で行きましょう。
構成は回復1の構成にするのが一番でしょうね。
構成によるけど、看破・流し目・吉祥・堅陣あたりをうまく使いながら、回復と連携してやっていくのがいいかな。

能楽で入る方法。
験気の謡、吉祥の謡を多様していく。鉄砲、召喚などと組むと0や100が連発できるようになるので非常に楽になります。
現在の認知度は低め。

演舞で入る方法。
普通にアタッカーのとこに入るのがいいでしょう。
上記の通り、緑を上げていきましょう。後は術を見ながら殴りまくればOKです。気合コントロールをして、いつでもsいけるようにしておきましょう。

鎧・刀で入る方法。
必要な職なので問題なし。刀はタイミング見て怒っとこう。
cなしの構成ならば、2の動きに併せて動こう。

鉄砲で入る方法。
術止めサポでメインアタッカーとしてがんがん殴って行きましょう。0で1の準備は止まらない事多い。

忍者で入る方法。
知力サポにした方が誘われると思われます。
序盤は23c 減ってきたら完全のある4c 入る知力があるのであれば1cもあり。
適度にsを入れて行きましょう。

薬師で入る方法。
特化縛りもあまりないし、問題ないかと。

神職で入る方法。
特化縛りもあまりないし、問題ないかと。
by chisato10101010 | 2007-02-14 13:35 | 海1ボス対策?
<< 大海王 魔龍 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧