人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大海王

海1

大海王

ドロップ:鉤手九

大海王   虚弱墨呪、破界触腕、叩き割り・弐、蘇生の秘薬、霧散、看破、沈黙の霧
毒魚    凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、破戒の光、万雷、吹雪、霧散霧消、霧散、低速呪霧・参、金縛り、召雷・参、蘇生の秘薬
毒魚    凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、破戒の光、万雷、吹雪、霧散霧消、霧散、低速呪霧・参、金縛り、召雷・参、蘇生の秘薬
牙伏獣   噛みちぎる、痺れ噛み、沈黙の霧
岩トカゲ  詠唱の韻・極、全体完全回復、完全回復、化生再生・四、噛み破り・弐~極、霧散霧消、凍気・参
岩トカゲ  詠唱の韻・極、全体完全回復、完全回復、化生再生・四、噛み破り・弐~極、霧散霧消、凍気・参
海童子   氷雪嵐・四、詠唱の韻・極、鬼火・四、防御呪霧・四、河童の水薬、蘇生の秘薬、掻き毟る


地味に強いがはまれば弱い。それが通称イカこと大海王です。4が非常に痛く、噛みちぎるは極みしてる鍛冶の上からも1000以上持っていく。7はc入ってないと詠唱韻・防御呪霧4・準備なし術をいやらしい技を多様。
また、アタッカー1だと567がc入ってても可能な準備なし単体回復+活があるのでここはアタッカー2の構成が望ましい。
他にも呪縛ハメの手法があるがそれは下記に参照します。
倒す順番は4>7>5>6>3>1>2
又は7>4>5>6>3>1>2

理想構成

鎧・武士・古神・サポ忍者・武芸・仙論(暗殺)・神通

サポは7c維持。開幕は1sでいいと思う。また、仙論(暗殺)は4sか4絶で開幕止めておこう。これで開幕はまず問題なく乗り切れる。サポは7cの後は最初は23c生命が減ってきたら56cに切り替え。勿論7cは維持。
武芸は開幕看破。7が高確率で韻してくるので3~4秒待って看破をすれば丁度裏に入る。失敗したら2連続で看破を行こう。神通はメッキでも活でもなく、開幕全体生命付与を行ってみましょう。そうすれば1が馬鹿になり、生命減少技の虚弱墨呪しかやらなくなります。そうなるとかなり楽になります。

ここは殴りが痛いので鍛冶が持たないという方がいますが、ここは無理に釣りに行かなくていいです。注意するのは7。7にcが入っていれば防御呪霧の危険が無いので安心して他ごとが出来ます。私の動きは序盤は7見ながら極み>治心>極み>治心です。で、武士に一所で釣ってそれを守護して行きましょう。ある程度余裕が出来たら4つりで。
これで、鍛冶が死ぬ事はほとんど無くなるでしょう。
子守も非常にきくので暇があったらやっていこう。






回復2の場合。

鎧・武士・神職・サポ忍者・武芸or暗殺・僧・薬師

または

盾鍛冶・武士・神職・アタッカー2・僧・薬師

になると思います。

上記の場合は、密教がいる場合は孔雀維持。サポ、アタッカーは吹雪・完全だけ注意。ただ、アタッカーが1なので準備なし回復などもあり時間はかかると思います。
他の職の場合、低いレベルの術は全部無視して全体で回復しちゃいましょう。僧兵の場合は仏門と同様+因果かアタッカーメイン開幕だけ因果のどっちかの動きになるでしょう。
倒すのは4>7>5>6~

下記の場合は、
基本的に上記と同じになりますが、倒す順番が7からになります。7を即効殺して7>4>5>6とやっていきましょう。


武士で入る方法。
人気特化です。
滅却>一所で。釣りまくって鍛冶に守護してもらいましょう。

武芸で入る方法。
人気特化です。
どんどん殴ろう。術止め役と連携を。

軍学で入る方法。
サポのとこに入るしかないでしょう。適度の活殺+7c維持で。

仏門で入る方法。
上記に書いたように術に併せて全治多様。往生のタイミングの見極めも必要になりそう。

密教で入る方法。
孔雀維持。暇あれば4に愛染、破界などやっていこう。

僧兵で入る方法。
上記に書いたように因果・殴りを臨機応変に。

召喚で入る方法。
100>催眠>100>催眠とやっていこう。
147が寝ると非常に楽。56は他のアタッカーにまかせちゃおう。

陰陽道で入る方法。
回復1の徒党がお勧め。太極でヘイト取り役になるのがいいでしょう。
陰陽道のほかに術止めは2は欲しいとこ。
正直、誘われる事は現在じゃ厳しいので、党首か知人と行きましょう。

仙論で入る方法。
術止め・火力共に優秀。
開幕は絶で4を止めよう。その後は一気に一匹倒しにいこう。
殺陣で入る方法。
今の所、知らない人が多いので、党首をするか知人で行きましょう。
構成は回復1の構成にするのが一番でしょう。
回復と連携して地勢変えまくりお願いします。
ここでも緑上げは有効。どんどんやっていこう。

能楽で入る方法。
験気の謡、吉祥の謡を多様していく。鉄砲、召喚などと組むと0や100が連発できるようになるので非常に楽になります。
現在の認知度は低い。
構成は鎧・武士・神・サポ忍・武芸・能楽・神通ってのがいいのかもしれないですね。
ここでも緑上げは有効。どんどんやっていこう。

演舞で入る方法。
普通にアタッカーのとこに入るのがいいでしょう。
開幕は1sか4sを。
ここでも緑上げは有効。どんどんやっていこう。

鎧・刀で入る方法。
上記に書いたように自分の生命は自分で調整していこう。治心はたくさん持っていこう。

鉄砲で入る方法。
術を使ってくる人が多いのでサポ忍者がいる徒党が望ましい。迅速なり極みなりしといて術が止めれるようにしておこう。古神や能楽がいると、0連発出来るので0で術止めしてもいいでしょう。

忍者で入る方法。
知力サポにした方が誘われると思われます。
減殺はいらないです。減殺するぐらいならcかsやった方がよさそうです。サポでも重ねを入れておくと倒すのが早くなりそうです。

薬師で入る方法。
神通なら生命付与のタイミング。医術ならヘイトコントロールに注意ってとこですか。

神職で入る方法。
特化縛りもあまりないし、問題ないかと。
ここは非常に子守がきくので、暇あれば子守をやっていこう。
by chisato10101010 | 2007-02-14 14:08 | 海1ボス対策?
<< 氷結魔人 一角大馬 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧