信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末のまとめ

引越しも行い、リフレッシュな気分なちさです。こんにちわー。

なんで、急に引越しをしたかというとヤフーブログがめっさ遅かったのとコメント打つ時に
ヤフーID?が必要だったらしく、コメント打てないって意見が多かったってのが一番かな。

他にもリアルでいろいろあり、気分転換したかったのです。あぁ胃が痛い。。。


信ではメンテ明けからの新装備やら浴衣やら団扇ブーム真っ盛りって感じで、TDが大流行
ですね。
私は初日に浴衣ゲットをした事ですし、そこまでのめり込んではいなかったですね。

金曜日は日が変わって家に帰ってきたので、地獄谷に1人で遊びに行ってきました。
扇子やお守り・袋を自作でこれから作ろうと思っているのですが、いかんせん入魂材が無い!
そこで、ソロできて、尚且つ方解4と蛋白80が出る地獄谷へ向かったのでした。
中に入ってみるとソロばっかだったので、ちょっと奥目に入った所で、ひたすら狩り狩り。
数時間で100貫と蛋白50個方解50個出来上がりましたっ。
合戦終わったら生産しよーっと。

土曜日ちょっと地獄谷で狩りをした後、千引へ涙目的で徒党作り。
おやじ薬師さんやしし丸鍛冶さんなどと行ってきました。
ここで、驚いた事が3つ!

1個目は中の人数
入った時の人数21名(徒党2+ソロ数名)
これは一同驚いてましたね。いつも70~80人とかいるのに!

2個目は修得の少なさ
少ないながらも修得も兼任して来たはずだったのですが、札やって修得9って何ですかね・・。

そして一番驚いたのは、
札の所を独占して狩ってたのにもかかわらず、1丹やって蛋白2個・涙徒党に0個って何・・。
なんか下方修正でも入ったのかな。だから、少ないって事デショウカ。
今週は千引行くのは控えたほうがいいかも!


後は蜃気楼におやじ薬師さんや市村侍さんと行ったり、TDに1丹行ったりしてたかな。確か。


日曜日
朝まったりとログインしてみると、一つ気づいた事がありました。
TDの党員募集は多いのはわかっていたのですが、40TDの募集が結構多い事を。
それも陰陽募集って事が結構多くて・・・・。

こ、これは・・・・・もしかしてチャンス!?

しかし、前にも述べたように低レベルの時にさぼってたのもあり、うちの陰陽、頭がよく
ありません。43になるのに、まだ特化に入るどころか真理壱にすら手を出してない
のですよ。
前に某ぽこ様や草忍者様に

『奇門遁甲が無い陰陽はやばいよ。40までには覚えておかないと』

はい、無理でしたorz
そう言われたのもあって野良で徒党組むのは控えてたんですよ。だって、外れ陰陽だって
思われたらさみしいじゃないですか。。
しかーし、今は効率徒党よりも箱重視の強欲徒党がほとんど。
こっそり便乗させて頂こうじゃないかと思い勇気を出して希望表示を!

ほどなく誘われドキドキの徒党参加。
1丹終わってなんとか問題なくいけたかなぁと思い、調子に乗って2丹目突入。
そこで、恐れてた事態が!徒党員の1人が、

『光芒・華使うと楽ですよ^^』

すいません、持ってません><
そうですか、すいません^^;って返して頂けましたが、さみしい気持ちになりましたよ。。
でも、2丹目の途中に華覚えたので、早速使ってみると
『おおー、おめでとぉ』とみんなから言っていただきました。こんなふがいない陰陽に
ありがとです /ペコリ

その後は、巫女のTDやったり、陰陽のTDやったりとひたすら40台キャラの修得兼
強欲(上級染料狙い)に絞って活動!

お蔭様で巫女は神式壱終了。陰陽も真理壱終了しましたー。
多分、合戦までには奇門遁甲は覚えられないでしょうが、9月中にはなんとか使える
陰陽になりたいと思います。
染料は出ませんでしたが、修得ができてよかったぁと心から思います。やっぱ修得は
TDだね。効率が全然違うやっ!

明後日からは小牧山が再開しますが、前回程活動する気はありません。
いる時は囮いっぱいしますので、気軽に声かけて下さいねー。

今度はどんなマップになるんだろうね。
楽しみ~♪
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-12 15:21 | 信長
<< 念願の・・・ キャラクター情報1/22時点 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧