信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小牧山初日

仕事が遅くなり、22時過ぎにログイン。
装備の準備や知行などを回した後に合戦場へ。
情勢はやや劣勢の状態でしたが、徒党が足りている様子だったので、のんびり防衛や囮を。
すると部隊会話で可児鼓舞付きアタッカー募集って声が挙がったのでささっと救援。
馬があると救援入るの簡単ですねぇ。さくっとお邪魔して可児撃破。
ちょっとすると菅家に神募集って声が挙がったので、また馬に乗り参加。
めでたく巫女の初武将を飾りました。
特化が無いので、ひたすら詠唱・気合ばっかしてましたけどねw

さて、今回小牧山の新マップ。前回の東西のマップですね。
結構慣れたマップだったので、慣れるのは早かったけど、攻めるのはいろいろ考えものかも。
このマップの防衛ですが、かなり攻めるポイントが絞られるので、守るべきポイントが
絞られますねコレ。
準備をする所は相当考えないと簡単に見つかりそうです。実際、野々村・江間狙いの徒党は
昨日だけで、かなり止めたと思いますよ。かなりばればれでしたよ。
さすがに3徒党とかで来られると㍉でしたがw

って事で昨日は武将徒党に入らず自分のペースで参加。今回の合戦の平日はこんな感じで過ごすかもぉ。
囮もルート知ってる人がいるのといないのでは、全然違いますしね。
まぁ巫女で囮すると2回に1回は足軽に捕まるのは仕様でしょうか(照

やっぱポイントは真ん中の4つの陣を押さえる事に尽きるような気がします。
防衛は難しい陣ではありますが、武将徒党組んだら優先的に攻めて行こう。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-15 15:54 | 信長
<< 小牧山2日目 合戦前夜 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧