信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:信長( 167 )

眠い~。

こんにちわーちさでございます。

今日はちょっと体調不良なので手短に。

最近、解体ドロップ集めにはまってます。
いろいろ集めてると、解体するのもったいない気がするアイテムが出たり、宝玉が出たりで、
倉庫がやばいんです…。

宝玉そろそろ鍛錬していこうかどうか迷いますね。






*鬼魔がいないってのは誤報でした。
 寄合を見ると摩天楼もいそうなので、もしかしたら狩られていただけかもしれませn
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-16 09:52 | 信長

経験・経験

こんにちわー、ちさです。


生活周期がころころ変わっていつも月曜日がつらいでs



ちょっと空いたのでその間にやってた事でも。



傾奇育成。

今週>来週>小牧山>キャンペーン終了ってコンボなので、経験・修得・潜在ウマーは実質来週いっぱいです。

なので、TD行ったり、PLしたり稼働時間の8割ぐらい傾奇でいる状態ですね。
といっても、最近はうまーと言われていた信濃屋敷は混み混みなので避けて、他の所に行ってます。


ただ、いつも同じ所だと飽きるので、昨日は新しい狩場を探しながらドロップ解体アイテムを探す旅に!


取りあえず、昨日気づいた事でも。少数徒党前提の内容もあります。

~駿府~
・魔天狼がいなくなってました。
・駿府屋敷のボスの位置が変更。
・富士奥の新nの蛙は経験20万強程度。弱いです。
・富士のコウモリが高確率で蛋白100を落としました。(3キャラで7体で4個程度落とします)。経験は最悪だけど弱いです。
・富士の新nドクロ鬼(薬師クエの先ぐらい)はかなり強い。徒党なら平気ですが、ドクロ兵士程度と思っていくと痛い目に。
・屋敷はlv25~33程度。


~信濃~
・上野関所付近に密偵法師ならぬ新nがいて、招き猫がドロップ。
・屋敷はlv42~48程度。もう経験は大分まずく。


~武蔵~
・構って犬が大量に沸いてました。
・鬼魔がいなくなってました
・夢喰いの辺りの黄色ネームの熊だったのが赤ネームの僧兵やすねかじりに。夢食い食べに行こうとする時は要注意。
・屋敷未体験。


~上野~
・補陀落の法師!?だったかな。こいつが大量にいました。
・しむりの辺りに黒月・白月という新nの熊発見。倒すと希望制で黒月の牙を落としたので何かのクエ?知ってる方教えて下さい!
・コウモリはほとんど反射持ちなので注意。


~越中~
・くたべは1が柔い。
・椿姫は1567反射持ち。手を出すべからず!
・越中屋敷は経験30~40万程度。でも、術連発。少数徒党じゃ止め切れません。


~越後~
・金山のざくろ+5を落とす率が上がってます。2/3ぐらいで出てたんじゃないかなぁ。
・金山奥にいる金目童子が経験がうまい。でも遠い!
・金山は1丹1キャラ350貫程度稼げます。でも遠い!
・屋敷はlv25~33程度。
・春日山の人口がすごい増えてました。



~甲斐~
・甲斐屋敷の犬使いは1が反射持ち。
・屋敷はlv25~33程度。





こんな感じでした。今度時間あったら西の方も見てきます。
取り合えず、解体アイテムを10個ぐらい手に入れたのですが、全部ゴミばっかでした。今日中には解体情報アップしますので興味ある方はちぇきよろん!
→解体情報うpしました

あと、もしかしたら傾奇の特化を変更するかもしれませn
演舞好きなんですが、気持ちが揺らいでる一番の原因が、

「初期振り 445106 」

これなんですよね。いくら天地人が半分術ダメ計算とはいえ、某サイトでlv53で腕力520弱というのを見て、やっぱ0振りは痛いなとつくづく…。
まだ当面は変えませんが、取り合えず、断片は8割方揃ってますので、気が変わったらすぐに変更できそうです。


武芸の獏退治。

あとは知人のお手伝いで、獏を倒す事になったので、ついでにうちの倉庫武芸チャンで参加。
この子入魂と武将ドロップ専用の倉庫となってはや1年。破天以降南蛮に一度行ったきり。戦闘は半年ぶりという素敵な愛着っぷりだったのですが、中ボス>獏とやって、なんかやる気になってきました。

理由は、久しぶりに新鮮なのと、腕、耐振りで器用が3しかなかったのですが、初期振りを2つ振りなおせるので、今回5にできた事ですねー。
それでも、他の武芸よりはきっついとは思いますが、折角59まで育てた子なので、ちょっと頑張ろうと思います。
傾奇と同じアカの子なので、育成するか微妙ですが!


あとは、武士で漠手伝いや傾奇のマキ(マケタ)とか空狩りとかしてました。


んぢゃ、またー。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-15 11:09 | 信長

いろいろー

こんにちわー、ちさでございます。

合戦も終わったんですが、なんか疲れが残ってマスネ。


という事で、昨日は傾奇のレベル上げで信濃屋敷と叢雲へ。
信濃屋敷ではボスも乱狩りしてたのですが、あそこは本当にドロップの宝庫ですねー。
みんな1個はドロップアイテム出てたみたいです。
本当にほしいものは何も出ませんでしたがw
あそこも大分まずくなっちゃったけど、2~3ターンキルでやっていけばレベル52で1000万いくようです。
やっぱあそこ美味しいですねぇー。


叢雲は、まず希望アイテム多すぎる!って事ですかねぇ。あそこは方解もたくさん出るし、大変美味しいんですが、複垢で来ると激しくここだるい…。
それでもここで1丹で1000万ぐらいでしたね。
スクラッチもたくさん出てましたので、断片集めにもここはいいかもしれませんね!
で、傾奇のレベル上げにきたんですが、なぜかお供の武士がレベル上がってました。この子がキャンペーン始まって一番育ってるような気がシマス。

今日からは狩り狩りモードになるので、土日まで一気に頑張って行きたいなー。




ところで、朝倉家と北条家が敵対になってましたが、来週ぐらい合戦あるんですかね(’’?
同盟国が絡んで気になる所です。
私は、合戦があるとしても多分あんま参加はしないと思います。
合戦の内容はどうなるかわかりませんが、多分北条家の圧勝になりそうな!
勝ち戦の援軍はつまらないですし… 多分放置っ。



そういえば某日記で、殺陣と能楽について説明してる記述があったので、私は演舞でも紹介しましょうか。

演舞の位置付けとしてはわかりやすい説明でいうとサブアタッカー。
これが一番適切だと思います。沈黙なしの忍者でもいいです。
狩りでの一番使う技能が天地人。これは特化4の最後のマスです。
結界だろうと堅い敵だろうとある程度のダメが出せますので、かなり優秀な技です。
これを覚えるまではあたっこ技能が無いので、結構厳しいです。

快刀乱麻(特化4-1)
いわゆる両断。殴った相手の付与を消します。そんなダメは出ません。

封射の睨み(特化4-2)
間接攻撃を封じます(単体)。装備次第では使える技能になるかも!

落花の舞(特化3-3)
すべての地勢を下げます。これはかなり有効で、海1のイカとかに開幕使うとかなり使えます。

魅了の睨み(特化2-3)
3体魅了技。魅力付与をしてなくてもそこそこ効きますが、気合消費が1300ぐらいあるので、使い道がかなり難しい。

痺れ切り(特化2-1)
忍者の痺れ切りと同じ。注意点は基本傾奇は槍をもってるので、ウエイトがやや長いです。
逆にメリットとしては反撃封じが使えるので、反撃死の心配がいらない事ですねー。


あと演舞の一番大きい所は、傾奇者の中で唯一地勢を下げれる事ができるのが演舞です。
他の職は上げる事は出来ても(上位心得1)、下げる事は出来ないのです。

あとは能楽ほど通常技の性能はよくない事ですね。能楽は3までありますが、殺陣・演舞は2までなので、ボスでの位置づけが難しいです。


凪の謡(自動発動。ダメ50%カット)、験気の謡(回復量30%アップ)があるとやっぱボスは安定します。
だから、演舞はやっぱサブアタッカーが一番いいような気がしてますねー。
開幕に堅陣や吉祥あたりはやると思いますが!
まぁまだまだ勉強中デス。



ではではー。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-11 11:43 | 信長

小牧山最終日

こんばんわー。ちさでございます。


昨日の陣は惜しくも負けちゃいましたね。やっぱ夜中はしんどいわぁ・・・。
結果 2分12敗。想像してたよりはよかったんじゃないでしょうか?後半は大分盛り返してたし、次回はもっといい成果があげれそうな感じかなー。


結局、目録は真理4と秘技4が取れず。まぁ、忍者と陰陽の修得ははまだ先の話になりそーだから取りあえずはよしかなぁ。


当面やりたい事としては、キャンペーン中にレベルを上げておく事が一番かなぁ。キャンペーン終わったら経験も行く気なくなるだろうし、次の小牧までは経験がんがん行きたいなぁ・・。
信濃屋敷が大分まずくなってるからまた新しい所探して、がんがん行きたいですねー。富士奥も大分うまくなってるらしいですし、潜在うまい所探したいですねー。


あとは鉄砲の海1と傾奇者の陸2を終わらせたいかなぁ。空1がまずくなる前に行かせて潜在稼ぎたいデスネ。
まだ、陰陽道、神通、武芸、僧兵、忍法あたりは陸1も終わってないけど、この辺はまぁいいかぁ。
先に進んでもあまり使う事もないかも!



今日はゆっくり休んで明日からまたがんがんやっていきたいと思いまっす。




皆さん小牧山お疲れ様でしたー。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-10 10:48 | 信長

小牧山奮闘中

こんにちはーちさでございます。


今日は3連休明けという事で合戦時間から通常時間に直すのが大変でした。案の定いつも7:30に出ないといけないのに、8時に起きましたよ!
高速ぶっ放して間に合いましたがw



小牧山激しい戦いになってます。
今回は全敗も覚悟していたのですが、この3連休にうまく陣開始時間がはまったのと皆さんの頑張りにより2分とる事ができましたねー。
雰囲気はとてもいいので、あとの陣も楽しくやれたらいいと思います。
みんな引き分けを取った後に疲労困ぱいになってたので皆さんゆっくり休んで下さいね。


今回、傾奇メインで動いているのですが、ゲリラで取り付いても自分の存在の微妙さが際立ってつらいですねぇ。
堅陣や吉祥や痺れ切りなどでサポをやってり、天地人で盾削ったりとやっているのですが、どっちも中途半端な気がしてしょうがないですねぇ。
反撃封じがあるのは救いだけど、腕力メイン装備じゃすぐ瀕死になるし、こいつどうしたもんかなぁと思ってる所デス。
能楽に変えようかなぁと思ったり。腕・器0振りの演舞は微妙すぎます。
まぁちょっと様子見ですかね…。


あと昨日は陣が中途半端な時間に終わったので1丹PLをして、糸魚川にも行ってきましたよ。
ついたら、ほどなく信玄が取り付かれました…。
武士・軍楽・鎧・密教・薬師・鉄砲の2時間狙いっぽかったですが、15分ほど粘られてましたねー。ヒヤヒヤしました。
結局、知人と会話してるだけでしたが、気分転換によかったです。


結局、知人と3時間ぐらい対話してて寝たのが4時半。




そりゃ寝坊するわなw



んぢゃ、またっ
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-09 10:33 | 信長

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。ちさでございます。

今年もまったり頑張りますので末永くよろしくお願いいたします。


さて、また日が空いちゃったのでそれまでやってた事。

鍛冶の空狩り。
隠し潜在2が@20ぐらいで振れそうだったので、党首やったりお誘いあったりで3~4丹ぐらいだったかな。
@潜在2で振れるようになりました!

傾奇の海1クリア。
鎧・武士・雅楽・密教・神通・演舞・陰陽道の構成。
落花で属性下げて、あとは天地人で殴りつつ、痺れで術止めしながら2回目で何とかクリア!
あとは陸2で空にいけるようになりましたー。
誰か陸2手伝って!


傾奇の昇進試験。
目付試験まで終わらせました!毎回裏境に行かせるのは何とかしてほしい!
奉行はもっとだるいとか・・・。助けて


さて、小牧が始まってます。

いまんとこ全敗ですねー。
今回は斉藤家側がいつもより気持ち少なめで、織田家側は少し多いのかな。
徒党を増やすとゲリラができない。ゲリラばっかりだとジリ貧になるという悪循環カナ。
うちは初日夜中からだったんですが、斉藤家側は減っていく中、織田家側は減り幅が少なくそのまま2倍キープされちゃった感じですかねぇ(、、

今回は全敗覚悟した方がいいかもですね!
今回はいつも小牧来る人がTD行ってたり、新D行ってたりするのを見るとひどく萎えますが、割り切って考えて、今回は楽しもうかなーと思ってます!
そう思えば気が楽ですし!


連休もあるし、1~2分ぐらいできるとイイナ。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-05 13:20 | 信長

きたわあああ










小牧山静観!!!!

[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-27 13:39 | 信長

まったりと

おはようございます。ちさでございますー。


かぶき50を見たり、新生産装備を見たりと大分破天も落ち着いてきた感がありますねー。
来週には、楽市楽座もあり、また楽しくなりそーですねー。


さて、昨日は特にネタもないのですが、かぶきの断片が欲しかったので、忍者砦に1丹行き、かぶきを寄生させて頂く事に。
寄生者2人いたのですが、危なげなく1丹狩り終えて白虎やろうって事になりましたが、上忍に絡まれ、反撃実装・装備だった盾じゃもたず、負けちゃいました!
今度またいこーね!


その後は、箱あけにちょっと行って終わり!



久々にまったりできました!


かぶきは39になりました!
楮と雁は終わって@は千引のとこと比叡山とこの三椏がまだないです!
手伝ってください!

特化まで@1レベル!


がんばってこー!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-19 09:38 | 信長

破天の章

こんにちわー、ちさでございます。

始まりました、破天です。

取り合えず、気になった事。

隠れ里のpは多かったが、結果10台後半までやった方がいいかも?
pが多いので一緒にクエストこなしたり今は出来るのでさくさくいけます。

心得4
これはテスト鯖だと取引可能だったのが、取引不可になってます。ご注意を。
1キャラで武功集めてた人なーん(、、

上野の新ダンジョン
術が多いので回復2の構成がいいかも。打撃は痛くない。
中ボスは高確率で序盤に霧散が来るので、開幕しのげば問題なさそ。
倒す順番は4>5>7>6がいいかなぁ
ボスはすぐ負けちゃったからわかんないっ。
複数痺れ技はえぐいです。全然とけないし、、、


殴り書きですいません。。

次の投稿では解体レポート等しようかと思います。


ではー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-14 17:29 | 信長

まったりと。

おはよう御座います。ちさでございます。

昨日のブログの回転数を見たらいつもの2倍近くになってました。
やっぱり、メンテで皆さんお暇だったのでしょうか(’’?
そんな私もやっぱり暇でした・・・。

まず気になる事が公式織田家掲示板にのってました。

日時:17(日) 21:00~
   場所:那古野場 広場
   内容:
    ① 合戦周期調整案について

    ② 前回の侵攻票献策方針を継続か?変更か?

    ③ 前回の友好票献策方針を継続か?変更か?

    ④ 各種告知、その他

--------------------------------------------------------------------------------

①について補足説明します。
次回の小牧山合戦は12/27(水)~1/3(水)の開催となりますが、
せめてお正月ぐらいゆっくり過ごしたくなるのが日本人というものです。そこで…、
『12/20(水)~27(水)の週の献策で、侵攻先の献策を静観とし、お正月休戦にしてはどうかという提案』です。
いかがでしょうか。



国力の問題とかそんなの関係なしに、静観にしてくれると大変うれしいですねー。
集中して遊べる暮れ~正月に合戦はやっぱりつらいですよねぇ。。。
静観に収まることを心から願っております(’’


昨日は、帰ってきてから特にやる事もなかったので、PSの先行ダウンロードをしながら、料理を作ってました。

名古屋で有名な問屋さんで買い物してきたんですが、すごい活気ですねー。5分おきぐらいに


「今からニンジン1袋(4~5本)50円だよー」


「今から切り干し大根1個(2本入り)10円だよ」


「大根2本で50円」


「みかん1箱780円でいいよー」


など、声がかかるたんびにあっちいったりこっちいったりとおばちゃんに交じって取り合いしてました!


で、結局買ったものは

糸こんにゃく、貝のドリア、白菜、ニンジン、切り干し大根、ネギトロ、さんま3尾、ひらめ1尾など。


んー、何このまとまりのない買い物はw
結局、昨日はさんまを焼いて切り干し大根をおろして、さんまにトッピング。ネギトロ丼にして、ビールと併せて頂きました。


ってな事をしてたら2本ともダウンロード完了。続いてテスト鯖にでも行っていろいろ調べてくるかぁと思って、ダウンロード。
2時間ぐらいかかりました・・・。



って事で、連投でその詳細は記載しようと思いますー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-13 09:35 | 信長


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧