信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル( 39 )

(’’

(#^.^#)
by chisato10101010 | 2007-03-16 10:40 | リアル

風邪引きました

合戦は今週はお休みです・・・。

びっくりするぐらい重い風邪もらったようです。

すいません(、、
by chisato10101010 | 2007-03-12 11:34 | リアル

桜散る

こんにちわ、ちさです。

夜に更新するのは久しぶりな気がしますね。

前に信以外はmixiと書いたのですが、ご報告をかねてこれだけは書いておきます。

一生懸命がんばったのですが、届きませんでした。

いろいろ周りの環境も変わってくると思うので、今後ログイン率は減るかもしれません。

今は何もする気がおきません。

しばらくは飲んだくれます。

ちょっと更新とまるかもです!

んでは、またいつか!
by chisato10101010 | 2007-02-23 23:28 | リアル

取り合えず

気分転換にmixiを始めましたので、信関連はこっちで、
それ以外は向こうで書くようにしまする。

以上。
by chisato10101010 | 2007-02-19 15:33 | リアル

リンク追加

リンク追加ですー。

いろんな料理のレシピを載せているとっても便利なサイトですー。

ATELIER-R

よかったら皆様もご覧下さいませ。
by chisato10101010 | 2007-02-06 14:38 | リアル

2006年最後の日

みなさんこんにちわー。

ちさでございます。

いよいよ今年最後の投稿です。

休みに入り、コタツから出たくない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

取り合えず、日が空いたのでそれまでしてた事。

傾奇者育成
特化は全部終わり、@心得3の1マスと心得4となりました。
龍隠も奇跡!?的に一発でクリアできましたー。
でも、イカは何度やっても勝てませんねぇ…
天地人強いです!腕力装備作らなきゃ!でも、腕力・器用0振りっと…

武士のクエストクリア
先日、獏倒せましたが、知人徒党に参加でき、海1、陸2ともにクリアできましたー。

そんなとこですかね。
年末年始はゆっくりテレビでも見ながら餅でも食べる予定だけど飽きたら信やってるかも!

そんなかんやで今年の最後といたします。

来年もよろしくっ!
by chisato10101010 | 2006-12-31 17:50 | リアル

こたつ

こんにちわー、ちさでございます。

寒いですねー。
最近、信やってる時足が寒くてしょうがなかったので、ついに我が家でもコタツを導入しました。
やっぱコタツっていいですねー。ぬくぬくできて!
何をやってもぐーたらになっちゃうのであれですが、やっぱ気持ちいいものです。

信のほうは相変わらず、経験稼ぎに走ってます。
昨日は、黄泉の犬前狩りしたり、蜃気楼行ったり、23時ぐらいまでびっしり稼ぎまくりました!
その後、解散して、キャラ放置して、ぷっスマ見ながらコタツ入ってたら気づいたら朝でした。

コタツの魔力って恐ろしいネ

さぁ、今日から小牧デス。
まったり週なので、今回は頑張らないと思いますが、楽しんでいきまっしょ!

では、小牧山で!
by chisato10101010 | 2006-12-06 12:46 | リアル

ハワイ4日目~最終日

こんにちわー ちさでございます。

もう一週間以上前の話になって古い話になってアレですが、せっかくの記録にと書いていきますー。長いので面倒だったらヌルーしてちょ。

4日目

11/2(火)
ホテル⇒ハレイワビーチパーク⇒ハレイワショッピングセンター⇒昼飯⇒サンセットビーチ⇒ドールプランテーション⇒夕飯⇒ホテル

今日は始めてのノースシェア、つまりオアフ島の北に行きます。18:00にレストランを予約していたので早めの出発。
高速使って40分ぐらいでハレイワビーチパーク到着。しばし、北から見る海岸を満喫した後、ハレイワのショッピングセンターへ。雰囲気はこじんまりした商店街って感じで日本人がよく寄るって言われるお店を数件訪問。常盤貴子や浜崎歩も食べたらしい(写真がアッタ)5色のアイスを注文し、食べました。

その後、昼食を食べにレンタカーじゃないと行けないジョバンニって名前のエビ料理屋に。行く途中にスコールみたいな雨になり、途中の電信柱が折れてたりとびくびくしておりましたが、なんとか到着。
3種あったエビ料理を全部注文しましたが、その中の一個がからいからい☆⌒(>。≪) 名古屋にある台湾料理屋の味仙よりも数倍カラカッタ。もれなくそれがうちの担当になりましたヨ。2時間ぐらい口ヒーヒーしてましたっ。

時間が迫ってきたので、帰ろうとしてたけど、せっかくだからって事で有名なサンセットビーチに立ち寄る。しかし、さっきまで大雨だったので人気なし(、、10分ぐらいで出発して、ドールプランテーションへ。ドールってのは皆様お馴染みのジュースのメーカーのDollです。そこのメーカーがパイナップルを栽培している農場でテーマパーク化してるのがここドールプランテーションです。今回は行きませんでしたが、農園をそのまま迷路化させてる巨大迷路があり、子供には大変人気のアトラクションらしいです。いつか行ってみたいですねー。私たちはパイナップルソフトとまんまパイナップルを買って食べました。パイナップルの新鮮さに軽く感動。

夕飯は今日がハロウィンという事で、子供向けで大々的にハロウィンイベントをやっているサムチョイズという洒落た建物のレストランへ。

そこは日本語が全く通じなかったので姉貴の旦那に全てを任せるヽ('ー`)ノ
出てきた料理がこちら

なんて大胆な料理でしょうか。味はとっても上品で美味しかったです。
また、ここには子供が遊べる部屋があり、ご飯食べ終わったら姉貴の子供と遊びにそこの部屋へ。そこでいろんな仮装を決めている子供たちと戯れているとすごい物を発見。

ストリートファイターズ2 初代・・。

なんという懐かしいものが。。思わず今でも昇龍拳が出るか試してしまいました。その後、積み木で戯れている時にそこのお店で子供相手を担当してると思われる20歳前後の女性が。30分ぐらい一緒に遊んでたのですが、

日本だったら多分メアド聞いてたw

素直にかわいかったです。軽く恋しそうになりましt

4日目総括
・パイナップル美味しい
・あっちの女性は色っぽい

5日目

11/3(水)
ホテル⇒昼飯⇒アラモアナセンター⇒ワードショッピングセンター⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒夕飯⇒ABCストア⇒ホテル

今日も天気は雨模様。今日はショッピング中心でいくかーって事になり、有名なショッピングセンターアラモアナへ。その近くにある、冷麺が有名らしい韓国料理屋ゆっちゃんレストランへ。

全員冷麺とおつまみのカルビを注文。

ハワイ来てからずっと重い料理が多かったので、特に美味しく感じました。今まで食べた料理の中でもかなり上位。ただ、店がちょっと汚いのが気になったぐらいでした。
アラモアナは、やっぱりというか日本人がいっぱいだったので、2~3件入って、服や雑貨屋を見て退散。その後、ワードショッピングセンターも寄ってからDFSギャラリア・ワイキキへ。ここで軽くサプライズが。丁度イベントで来ていたウクレレで有名なジェイク島袋を発見。ライブをやってくれたのでしばし静観。なんか得した気分デシタ(〃ー〃)

ってな感じで夕飯は軽く食って、帰り際にABCストアへよってお土産を購入してホテルに帰宅。

5日目総括
・有名なとこは日本人率たかす
・ハワイきて韓国料理って抵抗あるけど、悪くなす
・ABCストアのチョコはどこよりも値段が安い。もちろんDFSよりも。
・日本で3万ぐらいするベビーシートが110$で売ってて姉貴が感動しておりましt

6日目

11/4(木)
ホテル⇒ホテルの前のビーチ⇒ワイケレアウトレットモール⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒ワイキキビーチ⇒ホテル前のビーチで夕飯⇒ホテル

前日早く寝すぎたせいで6時起床(’’ 何すっかなーと思ってたら姉貴も起きてきて1時間ぐらい朝の散歩。こーゆーのも気持ちいいねー(//∇//)
8時前に戻ってきたらまだ誰もおきてなかったので、朝飯の準備を手伝う。朝飯食ってからみんなで入り貯めだぁって事で再度近くのビーチへ。ワイケレのショッピングセンターにちょっと寄った後に昼飯にする事に。有名なとこがあるからといって連れてこられたのがボーリング場(’’?ハテと思ってるとそこに備えつけられているご飯を食べるとこでご飯を食べるとの事。こんなとこで何が食べられるのかと思ったら出てきたのが「テールスープ」

テールって何だっけ亀だっけ?といったアホな人がいたそうな・・・ すいませんすいません(;´д` )実際は牛の明尻尾の部位らしいです。味はとっても上品な味で少し癖のある味でした。とても美味しかったけど、なぜか一緒に注文したチャーハンのほうが美味しかったような・・。とっても名古屋人向きの濃い味のチャーハンでおいしゅうございましたヽ(*^。^*)ノ

午後からはDFSギャラリア・ワイキキに車を止め、待ちに待ったワイキキビーチへ。やっぱハワイ来たら一度は行かないとね。

天気が悪かったというのに人が多かったです。ビーチの奥に見えるダイヤモンドヘッドが印象的でした。
明日で帰るという事で、最後ぐらいホテルの夕焼け見ながらご飯食べたいねーって事になり、天気が悪かったから心配でしたが、着く寸前に奇跡的に天気が回復。
最後はとっても幻想的な雰囲気でみんなで現地のお酒、マイタイで乾杯しながら夕日が沈むのを見届けました・・。

6日目総括

・チャーハンうまかったw
・夕日が綺麗だった(=´∇`=)

7日目

11/5(金) ~ 11/6(土)
ホテル⇒ホノルル国際空港⇒関西国際空港⇒帰宅

さぁ最終日です。慌ててスーツケースに荷物をしまってます。私のスーツケースに1/4程度空いてたので強引にトーマスのおもちゃと余ったビールを突っ込まれる。荷物の数を数えたら子供抜いて5人しかいないのに13個ぐらい。。どーやって持って帰るんだこれ。

「はい、○○。よろしくね」

やっぱうちかうちなのか・・・(;´д` )
他にも冷蔵庫に残っていたコーラなり、オレンジジュースなり、牛乳計5杯ぐらい飲まされ、部屋を出る。

最終日はなんとか晴れてくれたのでホテルからの景色などを。

チェックアウトして、毎日通った高速の景色を眺めながらホノルル国際空港へ。ちょっと時間があったので某ハゲに頼まれていたDVDとか無いかなと思い本屋に入るが残念ながらNG。
帰りの飛行機もユナイテッド航空だったので映画とゲームは諦めてたのですが、奇跡が。日本語に翻訳されてるのがいくつかあるじゃないですかw 9時間もどうしようかと思ってたのですが軽く救われる。
全然寝れなかったので、結果3本の映画を見る。
見た映画はパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト、ワイルドスピード3(妻夫木が出てるやつね。)、他1本の計3本でした。
ってな感じで9時間かけて日本に到着。着いた瞬間日本語いっぱいで戻ってきたと実感。
みんなと別れてコンビニで雑誌やら新聞やら7冊ぐらい買ってバス>近鉄特急>地下鉄と5時間かけて自宅に戻り、旅行終了。

総括
・今回初めてハワイに行った訳ですが、これだけオアフ島全体が狭いのでツアーじゃなくて自分でレンタカー借りて回った方が楽しいかもしれません。
ただ、右側運転・ハンドルは左なので抵抗があるので注意です。
・食べ物の物価は高いので予想外にお金がかかった気がします。
・海外に自信が無い方はお勧めですねー。半分以上のとこで日本語が通じます。

もっとさくっと終わるつもりだったけど、意外と長く書いちゃったデス。でも、全体的には非常に満足で楽しい一週間でしたよー。また、時間があったら行ってみたいと思いました~ヽ(*^。^*)ノ
by chisato10101010 | 2006-11-14 11:07 | リアル

ハワイ2~3日目

2日目

10/31(日)
ホテル⇒ホテルの前のビーチ⇒アロハタワー⇒DFSギャラリア・ワイキキ⇒ワードショッピングセンター⇒ホテル⇒ホテル中ハロウィンイベント

朝起きたら、目の覚めるような晴天。朝飯のパンをほおばりながら、水着の用意。早々と用意が出来たので、姉貴の子供が構って犬してたので、みんなの準備が出来るまで遊んでました。
用意が出来たので、10時頃ビーチに出発⇒5分後到着。コオリナリゾートは人工的な施設らしく、このビーチも人工に作られたみたい・・。でも綺麗だた。

昼前にホテルに戻ってきて、昨日買った2個10ドル程度のピザをほおばる。日本の宅配ピザ並。なかなかうまかった。
その後、姉貴夫婦と自分とでDFSギャラリア・ワイキキへ。30分ぐらい走ったとこで、目的地に近づくに連れて日本人がいっぱいに。。
こんな日本人が多いとはとげんなり。ギャラリアは当然というか日本人ばっか。特に買いたいものもないし、金も無かったので、姉貴の買い物についてって1~2時間ショッピング。
それからワイキキ周辺のショップを回ってから、帰りにバーガーショップで適当にテイクアウト。ホテルに戻って食べた後、ホテルで開催してたハロウィンイベントに参加。
子供向けらしく2~5歳ぐらいの子供を連れた奥様方がいっぱいいて、これはつまらないと思いきや、大人がきゃーきゃーわめき出す始末。途中でまんま貞子じゃんって感じの白服の女に追いかけられましたよwあれは怖かった。一緒に入った面子は姉貴夫婦と自分、現地の人っぽい親子が2組の計3組だったのですが、ずっとJapanese!Japanese!って言われて一番前歩かされましたよ。あっちの人は結構怖がりなのかもしれません。ってかこれ子供向きじゃねーって突っ込みたかった!でも、面白かった(>ロ<)ノ

って感じの2日目の感じた事
・あっちの人は結構怖がり
・ワイキキ周辺は日本人が多くて萎える
・バーガー系は2日続けて食べたら飽きr

3日目
11/1(月)
ホテル⇒カハラモール⇒ダイヤモンドヘッド⇒ハナウマ湾⇒ハワイカイショッピングセンター⇒ホテル

朝起きたら10時。みんな寝すぎ!
って感じでそそくさと用意し、ショッピング&昼食をしに、ワイキキ北東部にあるカハラモールへ。

姉貴の行きたいというお店に付きあった後、プレート料理が有名らしいお店へ(店の名前わすれt)。
私が頼んだのは下記のビーフ系のプレート料理とコーラ。

他の人もチキンやシュリンプ系の料理を注文して完食。美味しかったけど、店の中が日本人ばっかだったのが気になりました。

その後、かの有名なダイヤモンドヘッドに。片道30分強ぐらいですが、100段ほどの急激な階段とかあって、子供を担いでの登山は結構きつかったです・・。その分、頂上に上がった時の快感さは忘れられないですねー。その時撮った写真はこちら。

帰りに丁度上りにきてた現地人っぽい方と軽く談笑しながら、下山。気持ちよかったぁ。
その後、そのまま東に行き、ハナウマ湾に。
有名らしいのですが、綺麗だったけど、とりわけ感動はなし。写真はこちら。

その後、近くのハワイカイショッピングセンターで買い物をして、帰りにご飯(またもやプレート系料理)をテイクアウトしてホテルで食事をしましたー。

3日目感想
ダイヤモンドヘッドは最高。でも、疲れる。
ハナウマ湾のよさがわからない。
女の子は買い物好き。

続きは次回。
だんだん、手抜きになってきた。次でさっさと完結させよう(、、
by chisato10101010 | 2006-11-13 15:41 | リアル

もやもやぁ

もやもや病が再発したちさです。こんにちわー。
たまにこの病気が発生します。急に無気力になって何もやる気がおきなくなります。昨日ぐらいからそんな感じで特に何もせずぼぉーとしてたら19時ごろ寝てて、1時ごろ目が覚めたので三方のnを5~6匹狩ってまた寝たら朝でした。

多分こんな風になったのは最近のニュースとか見てるせいがあるのかなぁ。
いじめ問題では、自殺の状況証拠が揃っていて、担任や校長が非を認めてもそれを認めては慰謝料を払わないといけないからといってそれを止める教育委員会。遺族がホントかわいそうだ。
逆に、学校側が何もできないからといって給食費を払わない親やちょっとこづかれたぐらいで文句を言ったり、PTAでの議題にあげようとする親。いじめられる方も原因があるとかいうマスコミ連中。これのどこがゆとり教育なのか・・・。義務教育の必要があるのかなぁ。昨日も2人自殺してしまったそうですが、実際この状態で助けてくれるのは、周りでただ見てるだけのクラスメイトか引越し等で対処するしか方法は無いんだから、少しでも被害者側の気持ちをわかってやって欲しいとホント思います。

腎臓移植問題での万波医師の対応は何も間違ってないと思う。ほとんどのマスコミは彼を悪者扱いした報道をしてるけど、腎臓移植を希望してる人がどれだけいるか知ってるのか、どれだけの人間が移植できるまで週に3日ほど病院にきて3~4時間人工透析を受けていて苦しんでいるのか知ってるのか。
ただ、ルールに反した事をしただけで悪者扱いをしてるけど、じゃあ、彼にはそれをする事で何のメリットがあると言うのでしょうか。アホな番組では外科は切りたがる人が多いからその類でしょうとか言ってたけど、どう見たって苦しんでる人を助けたかったからに決まってるじゃないか。
マスコミってものはどっちにつくかによって簡単に世論に善と悪を区別させるものなんだから決め付けた言い方をせずに、毎回非難せずに冷静に報道して欲しいと本当に思う。
しかし、この国はいつになったらドナー患者制度を変更するのか。希望者だけの移植だったらいつまでたっても助けられる命を見殺しにしていくだけですよ。他の主要国のように移植不可としてる人以外はみんな移植可能な制度にしましょうよ・・・。見ててつらいですy
唯一万波医師の気持ちを汲んだ意見を言っていたとくダネは評価します。

犯罪続きで、国民の税金を私用に使いまくる公務員・いろんな報道に上下関係が見え隠れしてこの国に将来が本当にあるのか疑問になりますよね。

中途半端にやる事が無いといろんな事を考えます。考え出すとどんどん欝になっていくんですよ私。
基本がネガティブ輩だから、悪い方に悪い方に進んでいくのよね。
ってな感じで無駄にいろいろ考えていた1日でした。

早く、小牧でも始まって鬱憤を晴らしたいですなー。
前回、参加できなかったし、今回はがんばろーと思う。
最近はゲリラ先導ばっかで、手柄もあんま稼いでなかったし、今回は徒党も適度に作っていこーかなぁー。
最近、自分でいろいろやっちゃうからお誘いが減っちゃったので、たまーには徒党に誘ってくれるとうれしいかもですー。
お誘いの対話が来ないとホントさみしいのです;x;

という事で今日は以上。

ハワイ日記は別に書きます。
by chisato10101010 | 2006-11-13 12:00 | リアル