信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他

魔鬼と戦ってる夢を見ましたちさです、こんにちわ


8さんのとこからバトンが回ってきましたので早速やってみましょ。



〇「携帯文字変換バトン」
回ってきた5文字を携帯の記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
その他、設問に答える。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。


お題は『メガマック』


め…飯、面子、メンテ、メール、飯に
が…がちょさん、が、頑張って、頑張ろう、がいいのかな
ま…ます、まだ、麻雀、まったり、まぁ
つ…作って、使い捨て、つらい、続いて
く…来るので、食ってから、薬、くまさい、来る



面子とか麻雀とか…。
まぁいいかw
「が」でがちょさんが最初とかもう意味わかりませn



○タイトルに次に回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

↑には出てきたし、ブログをたまには更新しろって意味でがちょさんに。


○次回のお題


やっぱりこれでしょう

「ほしのあき」

これでお願いします!







さて、信長。

前回より引き分けを大分取れてるのでひとまず安心カナ。
特定の人に負担がかかっててちょっと不安だったりするのが心配ではありますが。

うちはまったりゲリラ中心でやってますよー。
なんか、うちの傾奇をタゲって織田家の某有名な方から対話きたりしてびびったりもしましたが、楽しくやってます。

そんなうちにも久しぶりに家老試験のチャンスがありまして、連れてってくれるというので、武士君を長井隊から昇進。




義龍隊になりました…。



あぁやらかしたなぁと思って本陣にチャレンジするも2回連続割れて取り付き。
3度目のチャレンジでなんとか丹羽撃破をでき、なんとか家老になる事ができました。
手伝って頂いた徒党の皆様。囮の皆様ありがとうございましたっ。
義龍のまま終わってたら使い物にならないとこでしt


残す所も@2日間なので、気合入れて頑張りましょうー。


んでは、また小牧でー。
[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-29 14:30 | その他

お絵かき

ちょっと絵を書いてみました。
ドラはともかく、オバQは微妙すぎる・・・。


e0072548_1455113.jpg




e0072548_1464281.jpg

[PR]
by chisato10101010 | 2007-01-09 14:07 | その他

ああああああああああああ


今、気づいた




昨日は簿記の検定試験だったあああああああああああああ。



小牧に没頭してしまったorz

次回の2月に参加しよう。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-20 11:44 | その他

ち~く~わ~

こんなの見つけました


よかったらご覧あれ!


~~~~~~~ここ~~~~~~~~~
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-15 15:12 | その他

名古屋名物

本日2発目。

昨日は家に帰ってきてから信にログインして三方に参加。ちょっと戦果が負けてて今から反撃に出る所の様子。
囮だのゲリラ取り付き失敗などして怪我>回復>怪我など繰り返している時に、半蔵・天野2徒党告知。囮やった所天野が3人取り付きだったようで救援入って撃破。この時点で逆転し、@1時間で5000稼いだら勝ちって状態でみんな笑って話してたのですが、だんだん現実を帯びてきました。

石川を落とし、板倉・鳥居・渡辺取り付きといった状態だったのでこちらは奥平に即席で取り付き。全部落とした段階で勝利まで@1800程度。大久保正副と平岩でなんとかなる程度の状態。残り時間は20分。

こちらは奥平終わって平岩に取り付くがアタッカー1われ。救援に入ってもらった時点で@9分。相手は@5 他の所はお店と大久保正撃破。他にもn狩りをしており、@650程度で勝利を上げられるって所で平岩倒せず終了。
んーくやしっ。次の陣は大勝したみたいでよかったです。
私は、天野だけ取り付いて寝ましたー。


インターバル中は半荘2回やって24と微妙な結果だったのでやめてGYAOでやってる東風王決定戦という麻雀番組鑑賞。打ち方の勉強をしてました。
参加してる女子プロはどうみても顔で出演決定したとしか思えませんでしt


とまぁいろいろやっていた訳ですが、昨日は家に帰ってきてからずっとお酒のみまくってました(’’
お酒っていろんな事忘れて楽しくなれるからいいよねっ。
でも、自宅で1人で飲むのも好きだけどみんなで宴会みたいに飲みまくるのも好きだわぁ。



誰か誘ってくれませんかね(’’?













まだまだ続きます。

昼休憩の時に車でいいともを見てたらタモリが名古屋の名物について話をしておりました。
名古屋の人は毎週日曜に家族でモーニングをいつも食べに行くとかおかしな事を言ってましたが・・・・。
そこで地元名古屋の名物って何があったっけって調べてみました。
まぁ講義が暇なんでs




・・・・きしめん・・・・
うどんよりキメ細かくてダシがよく染み込んでます。具は削り節、油揚げ、かまぼこあたりを入れるのが主流だと思います。


・・・・味噌煮込みうどん・・・・
名古屋は味噌の文化です。赤味噌(岡崎の八町味噌)が有名で宮内庁御用達らしいです。麺はやや硬めで、具は名古屋名物のかしわ(鳥)、ネギ、油揚げ、かもぼこあたりが主流だと思います。
名古屋で有名な店は山本屋本店ですねー。1000~2000円ぐらいでいろいろ食べれると思います。


・・・・味噌カツ・・・・
同じく味噌繋がりで味噌カツも有名。とんかつにはソースより味噌をかけるお店が多いです。味噌カツ丼というメニューがあるお店も少なくはないでしょう。有名なお店は矢場とんのわらじカツ定食でしょうか。すごい量は多いですが大変美味しいです。


・・・・ひつまぶし・・・・
これはうなぎをお櫃に入れたご飯の上にまあぶした料理です。愛知県は養殖うなぎの生産量が日本一らしいです。最初普通に食べて、次に薬味をつけて食べて最後にお茶漬けにして完食するのが一般的です。有名なお店は熱田神宮横にあるあつた蓬莱軒という有名人もよく来るお店です。先週もロンドンブーツの番組で店員が番組に来てましたね。値段は安いもので2500円~とちょっと高級です。


・・・・手羽先・・・・
これはもう全国区になりつつありますね。名古屋コーチンの生産が多い事から生まれたという説もあります。
有名なお店は辛い手羽先をお好みなら「世界の山ちゃん」スタンダードが好きな方は「風来坊」がお勧めです。東京にも山ちゃんはありますねー。


・・・・どて煮・・・・
串などにさしたブタのモツを赤味噌の中で煮込んだものの事を指します。具は大根・こんにゃく・卵などが代表的です。


・・・・スガキヤ・・・・
名古屋で有名なラーメンといったらこれ。「スガキヤラーメン」400円程度で食券を買って箸や水などは自分で用意するセルフサービスのお店。最近では、名古屋駅などで簡易式に作れるものがよく売っています。


・・・・ういろう・・・・
いわゆるようかんの名古屋式。青柳ういろう大須ういろなどが有名ですが、私は名古屋駅近鉄地下街にある虎屋の生ういろうが一番好きです。


・・・・小倉ネオマーガリン・・・・
東海地区限定で販売しているサンドイッチ型の中にマーガリンとアンコが入ってるパンの事です。私の陰陽のキャラの根源になっています。
小倉トーストからこの製品が来ています。はまると止まらなくなります。
大体どこのコンビニでも売ってますよ。


・・・・天むす・・・・
言ってみますと、海老の天ぷら入りおにぎりです。大体2~3個入ってて400~500円ぐらい。名古屋駅のお土産屋に売ってます。名古屋の人もそんなに食べないです。


・・・・あんかけスパ・・・・
太麺スパゲティのピリ辛あんかけ風ソースがけの事。私は栄駅徒歩5分ぐらいにあるあんかけスパゲティ専門店ユウゼンが大好きです。
お昼にあんかけスパを食べに行こうと言う事も非常に多い名古屋人に愛される食べ物です。


・・・・カレーうどん・・・・
名古屋でカレーうどんの聖地と言ったら若鯱家です。店舗も数十店舗あり、600円程度で食べられます。


・・・・喫茶店・・・・
食べ物では無いのですが、東海地区では喫茶店が有名です。いいともでも言ってましたが人工比率に対して最も喫茶店の多い県が愛知らしいです。なぜそこまで広がったのかはわかりませんが、その1つに数えられるのがモーニングサービスかと思います。10:30~11:00ぐらいまでに来店して、飲み物を注文すると、希望者は無料でトーストとゆで卵が大体のお店で付いてきます。こっちの人はそれが当然だと思っていて、他の地域でそれが無いと逆に不満に思う人が多いでしょう。その中でも最も多い喫茶店は「コメダ珈琲店」です。料理はちょっと割高ですが、非常に料理は美味しいです。その中でも、一番有名なメニューは「シロノワール」というあたたかい丸いクロワッサン生地のまん中にバニラソフトクリームを乗せ、メイプルシロップをかけて戴く料理です。大体3~4人前ぐらいのボリュームがあり、非常に美味しいです。


・・・マウンテン(山)・・・・
言わずと知れた山です。検索すると非常に大量の件数が出てくる名古屋で一番有名な喫茶店です。店の中は小汚く、罰ゲームや怖いもの見たさで来店する人が多く、他県からの来訪者も非常に多いお店です。
一番有名な料理は甘口抹茶抹茶スパです。抹茶で麺を作り、麺の真ん中にに小倉が大量に乗っています。中途半端にあったかいので、非常にまずいです。この料理のせいで、名古屋は抹茶スパが有名なんでしょと言われるぐらい代名詞の料理となっております。専門用語でお店の事を「山」、お店に入る事を「登山」、残してしまう事を「遭難」、食べきる事を「単独登頂」といったりします。
愛知の喫茶店ランキングでは毎回不動の1位を誇っております。



・・・・台湾料理味仙・・・・
名古屋で唯一といっていいでしょう台湾ラーメンで有名なお店です。台湾の台仔麺をアレンジして賄いに出したのがはじめだそうです。十年くらい前の激辛ブーム(懐かしい…)でブレイクし、今では東海地方のかなりのラーメン屋、中国、中華、台湾料理店のメニューに載るほど普及しました。このお店のおかげで、「名古屋は台湾料理が有名なんでしょ?」って言われる事もあります。




とまぁ思いついた料理をネットで調べながらいろいろ羅列してみた訳ですが、こうしてみるといろいろ変わった物がありますね。多分名古屋は遊ぶ所が無い分食べ物目当ての人には十分楽しめる街なのではないでしょうか・・・。

ちなみに名物人気ランキングを発見したので羅列すると
1位味噌煮込みうどん
2位ひつまぶし
3位スガキヤ
4位名古屋コーチン
5位きしめん
6位ういろう
7位味噌カツ
8位エビフライ(実際名古屋とエビフライとは関係ないです)
9位どて
10位小倉トースト

らしいです。
名古屋に来たときは一度ご覧あれ。なぜか愛知を宣伝してしまったちさでした(、、



おまけ
さっき消防訓練してきました。意外と楽しかったデス


e0072548_15154182.jpg










1日でこんな長文2つも作ってもた。
何をやってんだ私w
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-14 15:31 | その他

性格診断テスト

夏ねーさんのとこにあったのでやってみた。



ここ。



生徒会長とか・・・。




微妙すぎるww


他にも面白いものが無いか探して見た所面白いサイトが。

ドラゴンボール限界診断テスト
これいいなと思い、すぐにチャレンジ。

”ちさ”さんは「人造人間17号」タイプ。
気分屋で命令を聞くのが嫌いな17号。探し物はなかなか見つからないかも。卑怯なタイプのようですが、意外とフェアな面を持ちます。

<主な傾向>
物事を穏便に済まそうとし、協調性があり、行動力もある。思いつめてしまうことが多い。楽しければそれでいいと考え、クールであるものを格好いいと感じる。直感で異性の前だと性格が変わる。なかなか他人を心のそこから信用できない。信じやすく、淋しがり屋。

<今日の運勢と戦闘力>
不満が爆発してしまうかも!?人に当たってしまって、さらにドツボにはまる恐れも…戦闘力:60000000

<今日のラッキーアイテム・キーワード>
超聖水


ちょww 人造人間17号って(;´д` )
せめてヤムチャとかにしてくださいw


ちなみに同じリンク先のファミコン診断テストはドラクエ3でした。よかった!
でも、王道すぎてつまらんなぁ┐( ̄ー ̄)┌
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-26 10:04 | その他

あるべき姿

なんか今日は感傷的な気分なので、ビールを飲みながらいろいろ書いてみようと思います。







重いかもしれないので適当にするーしてくださいな。

















私はリアルでもそうなんですが、人が困ってる時やつらそうになってるのを見るとほっておけないタイプです。自分が出来る事は出来るだけしてあげたいし、自分が持ってるもので役に立つならいくらでも手伝いをしたいと思ってます。
それが仲間だと思うし、人として当然だと思うし、助け合う事は大事だと思う。
だから、いじめで自殺したってニュース見ると憤慨するし、本人の無念さを考えると切なくてしょうがないです。きっと助けて欲しかったと思う。福岡の事件も担任にも、親にも相談できず、本当につらかったんだろうなぁと思う。


信長でも同じで、最近はずっと苦しい合戦が続いてますが、前向きに考えると両国併せて戦果が30万も稼いでる合戦が全部の鯖併せてどれだけあるかって考えると、自分がどれだけ恵まれてるかわかる気がします。間違えなく5本の指に入りますよ。少ない人数での合戦も面白いんだけど、やっぱたくさんの人数での合戦がみんなで一致団結してる気がして楽しいと思う。その中に自分が入れる事がすっごいうれしい。勝手な思い込みだけど、その中でゲリラを中心として陣取りを今やらせてもらってるのはすごい幸せな待遇なんだろうなって思う。


3年半の間に、つらい思い出や裏切られた思いやいろいろあったけど、やっぱり一つ一つがいい思い出。昔は武将ばっかやってて、正直気分がよかった。自分の地位を確立したいって粋がってたのかもしれない。
だけど、その頃より今の方がずっと面白いんですよね。だって、昔みたいに武将徒党ばっかが武将やってて一体感ってのをどうしても感じれなかったし、囮の方への申し訳なさがあったけど、今はゲリラが出来てみんなで国を守るんだって思いが伝わってくるし、みんなで合戦をやってる気がすごいする。滅亡が迫ってるからってのは否めないけど、それでも昔に比べるとはるかにムードもいいし、楽しい。

でも、私は、戦果を稼いで引き分け、勝利に持っていく為なら何でもしていいのかって思うんです。武将徒党をよく組む人、防衛好きな人、マゲッツが好きな人がいると思うけど、武将やりたいけど、徒党にはなかなか誘われない人、自分が党首を組むのが怖いと思ってる人とかはゲリラの大声がいつくるかって待ってると思うんです。徒党で行ける所は行けばいいと思うんだけど出来る限りはゲリラ告知してあげたい。みんなで盛り立てて行きたいしと思ってたりもします。


たまに思う事があるんです。自分がやってる事が正しいのかどうかが。


今は、ゲリラをうまく稼動できるように必死に統率を取ろうとしてて、徒党が出る時は出来るだけ徒党を先に出そうと努力はしています。
でも、それがみんなに本当に歓迎されてるか。やってる事が正しいのかすっごいびくびくしながらやってるんですよ。大声うるさいんじゃないかとか。ゲリラ告知ばっか出されると徒党でいる意味ないんじゃないかとか思われてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃったりしてるんです。
武将やりながらも時間見て、次はどこがいいかなぁとか、あそこの徒党あいてるから一緒にあそこ行けないかなぁとか、しばらくはゲリラやめて囮メインにした方がいいかなぁとかこれでも結構考えてるんですよw

でも、この斉藤家の仲間とは長い人で、もう3年半も一緒にやってるから、出来る限り一緒にやってきたいよね。滅亡でばらばらになんてなりたくない。
だから、うちはうちなりのやり方で一生懸命国を守って行こうと思う。うちもリアル大事だし、ゲームでリアルが圧迫されるってのはよくないと思ってるけど、出来る限り頑張って行こうと思いマス。だから、うちの言動おかしくても少しぐらいは見逃してください(、、

まぁうちがいなくなってもゲリラの先導なんて誰でも出来るし、あんま変わらないと思ってるんですけどね・・・。
こうやって書いてると福岡のいじめで自殺に追い込んだ先生が言った偽善者になりきれない偽善者ってうちのことかwとか思っちゃったり。







リアルの話ですが、来年の2~3月に大きな人生の分岐点があります。恐らく、いや間違いなく今まで生きてきた中での一番の勝負だと思います。
失敗しちゃうと恐らく今まで生きてきた物を全て失っちゃうと思うし、信を含む全てのネトゲを引退する事になると思う。
だけど、この勝負は逃げたくないし、自分にとってはすっごい大事な事だから頑張っていこーと思う。
それまでは一生懸命頑張っていく。



たまに精神不安定になると逃げたしたくなるし、欝になるからここにこう書いて自分の決意表明としようと思って変な事書いちゃいました。軽くヌルーしてくださいね。







自分がやってきた事を。自分がやってきた事が少なからず間違ってなかった事を。そして自分を信じて頑張っていこっ



以上、駄文ゴメンナサイデス
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-20 00:53 | その他

行ってきました

昨日実家から戻って参りました。

観光やらいろいろ満喫し、リフレッシュしてきましたお。
まぁ詳しい事はまた後日。

さて、今日はあるとこに行って来ました。

駐車場に入るのに20分。
お店に入るのに10分。
商品が出てくるまで5分。









e0072548_19151633.jpg


そう。吉野家の牛丼。
いつ以来食べてないのか覚えてないぐらい前ですが、すっごく懐かしい味デシタヨ。
今月、来月と1~5日までやってるらしいですね。
また、今度来て見ようかなぁ。

さて、今日から平日は忙しくなりそうデス。明後日からの小牧山はホントにホントの滅亡をかけた決戦になりそうですが、どこまで参戦できるか…。

出来るだけ頑張りまっす。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-02 19:12 | その他

メンテメンテ

9月を試験段階したとは言えメンテ多いですねぇ。
ええ、PSUの事デスヨ。

さて、ちょこちょこと信知人に再会しつつカードを交換するって毎日ですが、今日もまた2人に出会えました。
斉藤家でご一緒のぐな鍛冶とまーや巫女さまです。

結構やってる人多いのねぇ。他にもあの人やあの人もいるよーとか聞くし。来週の合戦はみんな信に戻ってくるのでしょうか(’’?

ミッションも大分こなしてきて合成やらお店やらやりたいのですが、お店ってどうやってら開く事が出来るのかしら(’’?
合成はマイルームでやる事がわかったんだけど、お店はよくわからないですねぇ。

あと、封鎖されてるミッションも大分あるみたいなので順次オープンしていってもらいたいものです。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-09 22:38 | その他

psuさようなら

9月は試用期間になったようでやる気が全くなくなりましたちさでございます。

さて、昨日は某試験と面接に行ってきました。やっぱ面接って緊張するわぁ。
結果は来週出るとの事なので、ドキドキしてお待ちしております。

それ以外は糸魚川の防衛やったり、FFのクエストや忍者育成に励んでおります。

今、一番やりたいのは正直PSUなんだけど、今月やったとしても巻き戻しになりそうだし、どうしようかなぁと。
取り合えず忍者育成メインかなぁ。
取り合えず20にはしたいしね。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-05 21:49 | その他


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧