信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末日記

こんにちわー、ちさでございます。

皆さん24日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
えぇ、私は夕方まで忘れてましたよ…。

さて、信ですが、まずは気になる小牧山…。



どうやら合戦ありそうです!



どうやら前回の会議で自主的に投票するという結果になったようですが、最終的には自主性を尊重するとかで。
うーん、、年末年始ぐらいゆっくりしたいなぁホント…。




さて、週末日記。

やってた事は大きく2つ。
傾奇の育成、生産・鉄砲の不入、浅瀬の2つ。

傾奇は現在46。特化は現在2の3マス目。ちょっとお馬鹿ですがそれなりに育ってます!
断片は全てそろいまして、昨日、比叡クエもやってきましたっ。
まだまだ動きが怪しいですが、なんとかやってます!

生産はかなりマゾいですねー。匠6がホントひどい…。
加工しまくって加工品3つ使った材料とか作っても修得6とか意味がわからないw
こりゃ鉄火面1800個作って皆伝するしかねーなこりゃ…。
1マスなんとか終わったので@2マス頑張ってやるしかないね!




鉄砲の不入と浅瀬。
不入は知人徒党、浅瀬は2人野良の方でやったんですが、どちらも本ボスで負けちゃいました。

不入は魔鬼からやりました。
構成はちょっと異色の鎧・武士・雅楽・医術・鉄砲・武芸・仙論
仙論はサポメインで動いてもらう事に。
最初は狙撃を封で止めてもらおうと思ったんですが、入らなかったので、絶で1匹ずつ止めていくことに!

まぁこの構成でどこまで出来るか博打だったのですが、案外うまくいきました。
一回負けちゃったけど次で撃破っ。
仙論サポは魔鬼じゃありだなと思いました!でも、魔龍はちとキビシカッタ・・。
5に沈黙できる職欲しかったですねー。次頑張ります!




浅瀬の時の構成は
鎧・武士・雅楽・医術・陰陽道・鉄砲・術忍

滅殺・朧・沈黙あたりで止めながらそのうちに減らす作戦。

ユニコーンはなんとか勝てましたが、イカがどうしても駄目でした。
前、鎧でやった時は楽勝だったので楽観視してたのですが、ひどい事に!
イカなんて龍隠の中ボスぐらいじゃない?とか言ってた自分が恥ずかしい…。

また、次がんばりまっす!




あと、ワダツミ狩り行ってきましたよー。潜在超うまいんだけど痛いし、回避すごい!
鎧・武士・古神・仏門・武芸・鉄砲2の回復1。
途中武士さんが死んじゃいましたが1丹無事終わり。
途中でよろず箱4回ぐらい開けました。ここ狩場に出来たらかなりいいですね!

その後は獏神手伝ってと言われたんで、便乗でクエ終わってない武士で参加。
クエ終わってない職を寄せ集めて作ったので、
構成は鎧・武士2・雅楽・神通・にんぽっぽ・武芸のあたっこ1、盾3
結果は、特に問題もなしに一発クリア。
ちと時間かかるけど、盾3はホント楽だねぇ。

一発クリアしたので時間があったので、構成かえて、魔鬼にもチャレンジ。
構成は鎧・武士2、雅楽・神通・にんぽっぽ・陰陽道

空蝉うまーを目論んでたのですが、序盤は全く出ず、ピンチの連続。
陰陽道は太極で45から落とす事に。
蘇生>完全コンボくらったり、あたっこ1だったのもあり、すごい時間かかりましたが、なんとかクリア!
丁度丹が切れたぐらいでした。勝ててよかった!




あと、うちの楽市の売り子に傾奇の生産の染料を出してます!
欲しいって方いましたら対話下さい!
知人価格で原価で提供しますよー。売り子のはかなりぼってます
あと、解体具も各種ありますので、欲しい方いれば、対話下さいー。
差し上げますー。現在は価値11までのものなら解体デキマス。




では、今日はここまで!

まったねー
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-25 11:06 | 破天情報

不入山冥境

おはようございます、ちさでございます。

ちと今日はばたばたしてるので手短に。

昨日は、かぶきで初TD。あたっこ装備で行ったけど、役立たずでした!
よせーき掛合いぐらいしか役に立ってなかったような!
でも、傾奇者心得6目録をゲッツできたのでよかった。
無事に綺羅演舞壱皆伝~。上位心得早くもらわんとねぇ・・。



夜は陸2ダンジョン不入山冥境へ。
結構楽観視してましたが、最初のいる所の魔鬼に大苦戦。
最後は、アタッカー1削って盾にしてなんとか勝てました・・・。
狙撃がうざーですねぇー。


そういえば楽壱楽座ですが、すごい便利なのですが、やっぱり何が売れてるかわからないから不便!売上13500貫あったけど、わかるのが5000貫ぐらいなんですがっ!


解体ページ更新しました。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-22 10:33 | 破天情報

楽市楽座~

こんにちわー、ちさでございます。

メンテ情報に箱の位置を変更とあったので、確かめてきました!
やはり、いつもの所に箱は無くいろいろ探してみたのですが、やっぱりありませんでした!
あと、昨日気づいた事ですが、昨日からなのか前からあったのか不明ですが、中ボスを徒党員全員が倒していれば中ボスなしでボスの獏神とやれるようです。
これで、クリアはちょっと楽になりましたかね(’’?
あと、昨日ぽこの所に書いてあった5人で入ったら獏神も5になるって話ですが、これは全くのデマでした。叩いたら7きましたよw


さて、昨日は帰ってきてから傾奇者育成。
綺羅演舞壱が@半マスまできました!早く上位心得も取らないとね!


終わってからは楽市楽座が賑わっていたので、物色。
自分も10貫で入札してまして、300ちょいって順位でしたー。
このシステム。欲しい物がすぐ手に入るって事ですごい便利なんですが、いかに薄利で商売するかって話になりそうで怖いですねー。
あと、売り子の売上見てもどれが売れたかわからないんですが!
これ修正してくれないかなー。何が売れたかわからんときっついなー。


という事で売り子をする必要も無くなったので、空いてる時間は遅れてる修得や生産を進めていかなきゃね!



今日は不入に行ってきますよお。



んぢゃ、またあ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-21 09:47 | 破天情報

眩迷の浅瀬

こんにちわー、ちさで御座います。

昨日は腹痛がつらかったので、お昼で早退。

そういえば織田家公式掲示板にこのようなものが。
①:『大晦日正月(12/27-1/3)週の合戦について』

※全体54(全体59から執行部5人分減算)
◎お正月はのんびり休戦派:25(46.3%)
◆お正月だからこそ合戦派:11(20.4%)
◆無投票        :18(33.3%)

休戦派意見
・お正月はのんびり過したい
・周期をずらしたいわけではなく正月回避したいだけ派も含む
合戦派意見
・美濃を落とす為に全力で頑張りたい、美濃攻略がみすみす遠のくやり方は反対


お正月静観キター。
これで年末年始はゆっくりできる(’’?
でも、糸魚川とかぶせるっていうのもあるし、今後の織田家の動向は注目ですなぁ。


さて、今日は傾奇の生産でもしてるかぁとノックしてると目千イキマセンカー?とのお誘いが。
この子まだ野良徒党の経験がなくてあたふたしてましたが、千引の断片が無かった事もあり、参加する事に!
私は、神職の代わりだったので、野外では、行進かけたり、よせーきしたり。戦闘中は気合・看破などメインでやって暇なときに唄歌ってました!
では、気合以外は基本的にしないといけないものがあまり無いので、やっぱりかぶきは特化覚えるまでは、あたっこ的な装備の方がいいのかもしれませんネ!
役に立たなさが際立った目千デシタ。でも、涙もらったからウレシー
断片は@叢雲だけになりました!早く45にならないと。



次の予定まで売り子をしてたのですが、立物・染料・職人魂・解体具を出してたのですが、やっぱり一番人気なのは解体具。在庫整理にもなるし、何より楽しいよね!
売れ筋としては解体具3>職人魂>立物>染料ですかね。染料は箱開けが出きるから売れ筋悪いねぇー。でも、きっと今日メンテはいるだろうね!
そうしたら、染料ぼったできるかな?w
職人魂売ってるけど、これはどうなのか疑問。解体からしか出ないのであれば、職人魂は結構貴重かもね! 職人魂100貫・職人魂+2 500貫ですぐ売れてたし、出したのは失敗かも!



夜は三河新ダンジョンの眩迷の浅瀬に。
結果から話すと何とかクリアできました!
ここは強行を使えば、中ボスまで1分、そこからボスまで1分でいけるので、クリア目的なら結構楽にいけます。
中ボスで2回負けましたがボスは一発で倒せました。はっきりいって、中ボスのが強い!

中ボス 一角大馬

1.一角大馬  蘇生・壱、詠唱の韻・極、罰当たり・四、氷雪嵐・四、一騎貫通、幻影の霧、奔雷・四、
2.飛沫あげ  掻き毟る、防御呪霧・四、河童の水薬
3.潮瀬狗    氷雪嵐・四、恐怖
4.海甲殻虫  甲殻強化、詠唱の韻・極、全体治療・参、完全治療、蘇生・壱、霧散、噛み破り          弐~参、解呪弐
5.巨大海虫  霧散、噛み破り弐~参


氷雪嵐・四   準備なし、全体に700~900前後+低速
一騎貫通    結界破り
幻影の霧    準備なし、全員のターゲットをランダム状態にする(レジ可能
奔雷・四     準備なし、3体に1400前後
掻き毟る    超協力な殴り技。極み2枚鎧でも2500もってかれました。
河童の水薬  準備なし、単体1000弱回復

構成は鎧、武士、鉄砲、武芸、古神、仏門、医術
倒した順番は2>1>3>5>4 
1がとにかくうざい。氷雪嵐・四、幻影の霧を使う比率が非常に高く、連発されると壊滅に近い状態になる。13と同時に氷雪嵐・四を使われたら非常にまずい状態になります。
2の掻き毟ると防御呪霧4も厄介なので私たちは攻撃隊列で速攻倒す作戦。
少しでも回復量を多くする為、仏門は全治3と4実装。医術は単体4実装する事に。
4と5の気合削りがホントうっとおしいので、こいつを倒す時はアタッカーでも確実に術を止めれる食が1個は欲しいところ。
あとは、どれだけ術を使ってくるかの運だと思います!
まぁ密教がいれば楽だと…。


ボス 大海王

1.大海王   虚弱墨呪、破界触腕、叩き割り・弐
2.毒魚     凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、万雷、吹雪、霧散霧消
3.毒魚     凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、万雷、吹雪、霧散霧消
4.牙伏獣   噛みちぎる、痺れ噛み
5.岩トカゲ   詠唱の韻・極、全体完全回復、霧散霧消、化生再生・四
6.岩トカゲ   詠唱の韻・極、全体完全回復、霧散霧消、化生再生・四
7.海童子   氷雪嵐・四、詠唱の韻・極、鬼火・四、防御呪霧・四

凍気・伍    発動準備、5体に1000前後
凍気・極    発動準備、全体に1200前後
氷渦・参    準備なし、1~3体に800前後+数秒の青▼
鬼火・四    準備なし、単体に1000前後+攻撃呪詛
虚弱墨呪    準備なし、単体の最大生命を減らす、命中率は低い
破界触腕    結界破り、確率で青▼
噛みちぎる   致命傷攻撃、1500前後
化生再生・四 準備無しで単体に治療+活身 1000ぐらい回復


倒した順番は5>6>7>2>3>1>4
56は非常にやわらかいので物理アタッカーで速攻倒せます。
4の致命傷技と23が使ってくる氷渦・参(極み消し準備なし技)がうざかったですね。あと1がかなり痛い!確実に固定しないとまずそうです。
ただ、ここは前ほど術連発は来ず、気合削りもあまり無いので(1は削ってきます)、先ほどの戦いに比べたらかなり楽なイメージ。


これでワダツミにもいけるようになりました!
他のキャラも龍隠クリアしたいなぁー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-20 10:06 | 破天情報

破天冒険メモ!

おはようございます。ちさでございます。

おひさな方もたくさん戻られてますねー。この調子で盛り上がっていけばいいのです

が・・・。

覇王伝においても先週の会議で国策が変わった国もあったようで、また楽しくなりそうですねー。
我が斉藤家は2カ国をもった事があったり、合戦なしの期間があったりとありましたが、基本的に織田家との百年戦争続いてますね。今では、もう良い戦友の部分も大きく、合戦終わる時に一週間おつかれさまーとか言い合ったりしてます。
昨日も織田家の某有名な方と対話する事がありましたが、とっても面白い方でした。

今度遊んでくださいNE。



さて、破天です。

私が、水曜から昨日までいろいろやっておりました。

1.特化集め
2.龍隠門クリア
3.TD修得
4.傾奇者育成
5.解体

こんなとこでしょうか。

1.特化集め
中ボス・弱体アイテムを落とすボスが証を落としますので割かし楽だと思います。
でも、水曜・木曜は運が悪く希望しても取れず・・。土日頑張って大体メイン所は取りました! 
あとは陰陽道だけだけど、いけたら程度でいいかなー。やっぱクリアしたいよね!


2.龍陰門クリア
ボスまでのやり方としていろいろあります。

①雑魚を狩りながら中ボス>ボス
②雑魚を狩りながら弱体アイテム>中ボス>ボス
③強行を入れて中ボス>ボス
④強行を入れて弱体アイテム>中ボス>ボス


まず、①~②ですが、雑魚を狩るだけで2~3丹かかるのでクリア目的なら辞めた方がいいかもしれませんね。
次に、④ですが、弱体アイテムのボスは弱いのですが、全く弱体アイテムが出ませんね!これはデマ報道だったのでしょうか。ちなみにこいつは光る薙刀を落とします。
なので、③で行くのがいいかと思います。

中ボス鎧剛鬼は開幕霧散が高確率で来るので車ははずしておいた方が可。それでもこっちのが早く動けます。
倒す順番は4>5>7>6がいいかと。
45は非常に痛いので早く倒したほうが安定します。
基本的にそんな強い敵じゃないので、開幕だけ耐えれば後は楽だと思います。
バー読みとしては1が蘇生、6が雷撃、詠唱韻、7が詠唱韻、蘇生、雷撃、完全だけ見とけばいいかと思います。
1が金剛を使いますが、これは痺れさせれば解除できます。
こいつは光る鎌をドロップします。

ボスの獏神
こいつは適当な構成だと結構きつい相手。結構強いです。
倒す順番は6>7>5>234>1かな。
とにかく一番うざいのは6の黒呪の霧。全員に赤、青▽がつきます。攻撃は0距離でも1000以下なくなるし、極みも消されるのでかなりやばい技です。
これを使われる前に殺してしまいましょう。
次に狙うのは7。こいつは狸囃子という全部の付与がつく技です。看破弐でも2ターンかかるので結構だるいです。それ以外は柔らかいし、弱いと思います。
あとは全体的にみんな痛いので盾鍛冶は12固定。さぽ盾がそれ以外ってもったらいいかもですね。後半は1だけを確実に固定しないと急に旗に飛んできます。
バー読みとしては、1が蘇生、詠唱韻、5が完全、6が紅蓮五、完全、蘇生、7が竜巻、万雷あたりを注意ですかね。

あとは経験として回復の特化も考える必要があるかもです。
神通、僧兵。神通、密教で行きましたがどうしても途中で厳しくなっていきます。
出来ればどっちかの回復さんは仏門か医術が欲しい所です。
メイン盾への冥護もいい感じです。僧兵の因果も可だと思います。
567を落としたら後は旗に極楽行きながら1の蘇生だけを注意していけば大丈夫です。

私は、鎧鍛冶と鉄砲鍛冶が取り合えずクリアできました。
他の職もやらないとデスネ。

3.TD修得
特になし。なんかいろんなクエアイテムが出ますが用途不明(’’

4.傾奇者育成
最初はすぐに隠れ里から出るつもりでしたが、隠れ里で知人が出来たりして、結構長居しちゃいました。
取り合えず、19まで隠れ里にいて、そこでもらえるものはほとんど終わらせれたと思います。心得と野外は放置で後で生産で終わらせました。
名主クエは最後の依頼のボスは強いですが、それ以外はすごく楽です。
あっという間に皆伝にしてくれるのでここ長居は○かもしれません!
洞窟で闇の衣とかも出ましたよ!
あと、クエ報酬で技能枠+1の袋とかもらったし!




e0072548_123952100.jpg







隠れ里も悪くないなという感じですねー。

現在の傾奇者はレベル37、目録は心得6と@1~2冊ぐらいで道場以外は終わります。そろそろplじゃ限界近いのでTDとか行きたいですね!
生産は5まで終わらせました!次の生産はレベル41にならないとできませn
楮と雁は揃えたので、早く特化行きたいです!


5.解体
昨日初めてやったのですが、これ面白いね!
取り合えず、解体したものを分析してるけど、出るアイテムの条件はランダムみたい。同じもの解体しても出るもの違ったし。
詳細はカテゴリ解体にまとめていくつもりだけど、徐々にやっていきます。期待はしないで下さい! まとめるの下手です!
取り合えず、噂に聞いていた佐々の兜から兎耳立物が出るってのはデマのようです。2個やりましたがどっちも三日月だけでしたー。
武将ドロップは比較的いいものがでますねー。悪くても知行発展アイテムが出ますので、解体いいかもです!
といってもやったのは織田家ドロップでは、前野頭巾3個、山内兜2個、佐々兜2個だけですが!
あと非常にレアな立物がある武将ドロップから出ました! 鉛丹獅噛み立物という武田信玄がつけてるアレです。
お見せしたい所ですが、写真とる前に売れてしまったので、スイマセン。
結構高値で買っていただいたのですが、もったいなかったかなぁとも思ったり!
織田家武将じゃないので取りにいけないし!



あとまだやってませんが、宝玉も何かと面倒のようです。

寄合から。

加工するには技能目録渡来之知恵の宝玉之取扱の習得と、消費アイテム輝片・輝晶が必要。
鍛錬5までは輝片で強化。必ず成功する。
鍛錬6以上は輝晶で強化。失敗すると宝玉が消滅する。共晶効果は鍛錬6以上でないと発生しない。


ここに書いてある輝片 これが問題!
解体しまくって100個ぐらいは集まってますが、全然足りなそうです!安かったらp買いしておいてもいいかも!
あと、これを鍛錬するには堺で売ってるアイテム(彫金道具だったかな)が必要なので買っときましょう!南蛮街のエルネストが売ってるはず!


また、いろいろ書いて行きます!



糸魚川が大変な事になってます。
今週はあれでも、次回は大挙で援軍に行かないと越中取られそうな勢いです。
斉藤家として大挙して応援に行きましょう!







技能進捗表修正済、解体修正進行中。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-18 11:53 | 破天情報

破天新目録情報 12/6修正

上にあげときます



【侍】
武士道・四 最後の盾 我武者羅・改 真剣勝負
最後の盾…死亡している徒党員人数に比例して自己の防御力を上昇させる。
我武者羅・改…戦闘不能にさせる近接攻撃。詳細不明
真剣勝負…挑発の上位。目の前まで走っていって挑発を行う。

武芸伝・四 仇討の刃 初撃の心得 乾坤一擲
仇討の刃…戦闘不能の味方の人数、攻撃回数に比例して攻撃力が上昇。
初撃の心得…ダメージを受けていない敵への攻撃力が上昇。効果・最大。
乾坤一擲…準備なし単体で消費気合は400ちょっとでダメが3000↑命中率低

兵法之書・参 近衛術入門 助太刀一番 渾身撃・四 地勢看破
兵法之書・四 近衛術応用 不動の法 要人守護
近衛術入門…守護術極意と存命術入門の効果を同時に得られる。
助太刀一番…戦闘に途中から参加した際、攻撃力と防御力が上昇する。
渾身撃・四…力をため、通常より強力な攻撃を行う。効果・特大。
地勢看破…敵が宿した地勢を一つ打ち消す。
近衛術応用…守護術極意と存命術応用の効果を同時に得られる。
不動の法…戦闘開始から一定時間、行動不能耐性が上がる。効果・小
要人守護…一度だけ、対象をかばう確率が上昇する。

【僧】
僧兵之武・四 悪霊殲滅 金剛力 阿修羅槍
悪霊殲滅…味方全体の武器に、霊種族への大ダメージ効果をつける
金剛力…自身の生命を減らして味方一人を回復。準備なし。回復量は回復3くらい
阿修羅槍…6連突きする。1発ごとに当たり判定はなく6連で1発の判定になる。退散のダメージが減らない。

上人之書・参 火象法力 智拳印・壱 水象法力 加持結界
上人之書・四 智拳印・弐 不動慈救 地獄送呪
火象法力…場の火属性を戦闘開始時の方向に変動させる。
智拳印・壱…一定回数、回復術の効果が上昇する。効果・中 白△等はつかない。
水象法力…場の水属性を戦闘開始時の方向に変動させる。
加持結界…
智拳印・弐…一定回数、回復術の効果が上昇する。効果・大 白△等はつかない。
不動慈救…
地獄送呪…

【神職】
古神典・四 神授気合 静心・弐 神威荒魂
神授気合…戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・小
静心・弐…静心・壱の全体版
神威荒魂…敵単体の気合の消費量を増加する。役1,5倍。白▽がつき、効果は約3分。

神式之書・参 風象神力 天罰覿面・壱 加護の儀 神佑
神式之書・四 天罰覿面・弐 神恩の儀 和睦の唄・弐
風象神力…場の風属性を戦闘開始時の方向に変動させる。
天罰覿面・壱…近接物理ダメージを気合ダメージで反射する結界を張る。 気合消費680
加護の儀…攻撃してきた敵にダメージを与える結界を張る。効果・小 自動発動
神佑…標的度の上昇を抑える。効果・小 自動発動
天罰覿面・弐…近接物理ダメージを気合ダメージで反射する結界を張る。
神恩の儀…
和睦の唄・弐…全体の自身への標的度を減少させる 和睦の唄の上位?

【陰陽師】
陰陽道・伍 呪禁法・弐 四方道術 宿曜星降
呪禁法・弐…自身への術攻撃ダメージを軽減する。上位。
四方道術…自身に気合回復速度上昇、対象に低速・暗黒呪詛・気合回復速度低下。
宿曜星降…気合いを全て消費し、敵数体に無属性の攻撃妖術を放つ。ダメは3~4体に2600位。反、奇門は必要なし。
最初にちょっと気合消費して、発動で全消費。準備分気合が貯まれば連発可能。

真理之書・参 雷斧 氷雨 疑神堅気・壱 周天法・極
真理之書・四 紅焔 鎌風 疑神堅気・弐
雷斧…敵単体に土属性の攻撃妖術を放つ。
氷雨…敵単体に水属性の攻撃妖術を放つ。
疑神堅気・壱…一定時間、対象と自身の攻撃妖術の効果が上昇する。効果・小
周天法・極…唱える妖術の属性差による威力減少を3回分だけなくす。
紅焔…敵単体に火属性の攻撃妖術を放つ。
鎌風…敵単体に風属性の攻撃妖術を放つ。
疑神堅気・弐…一定時間、対象と自身の攻撃術の効果が上昇する。効果中。

【鍛冶屋】
鎧之取扱・四 自制心 仕掛け鎧・参 超ぶちかまし
自制心…強制的に目標を変更する技能への耐性が上昇する。挑発技能体制Up
仕掛け鎧・参…仕掛け鎧の上位
超ぶちかまし…準備なしぶちかましとの話。正解率は70%程度。

鉄砲之取扱・四 砲兵術 囮誘導 発破射撃
砲兵術…命中術+雨避け。
囮誘導…轟砲の複数版。
発破射撃…

名匠之書・参 近衛術入門 大胆不敵 破砕撃・四 簡易修理
名匠之書・四 近衛術応用 迎撃の構え 迅速破砕撃
近衛術入門…守護術極意と存命術入門の効果を同時に得られる。
大胆不敵…強制逃亡耐性↑。自動発動。
破砕撃・四…武器耐久度を減らし、強力な攻撃を行う。効果・特大。
簡易修理…一括修理材使用。箱から出しておく必要がある。
近衛術応用…守護術極意と存命術応用(推定)の効果を同時に得られる。
迎撃の構え…
迅速破砕撃…


【薬師】
神通霊力・四 無間活力 金輪の法 全体生命付与
無間活力…味方全体の生命力を継続的に回復。効果・中。戦闘開始時に味方全体が再生状態
金輪の法…味方全体の属性値を上げる。効果・中
全体生命付与…生命付与の上位 全体に生命付与を行う。

良薬之書・参 土象天力 延命術入門 薬効強化 練麿の法・弐
良薬之書・四 恐慌 延命術応用 地獄送呪 免疫破壊
土象天力…場の土属性を戦闘開始時の方向に変動させる。
延命術入門…医療知識・壱と存命術入門の効果を同時に得られる薬効強化。自動発動。
練麿の法・弐…
恐慌…
延命術応用…
地獄送呪…
免疫破壊…

【忍者】
秘伝忍法・四 飛跳神速 封殺手裏剣 乱れ吹矢
飛跳神速…自身の回避率を上げる。 緑▲
封殺手裏剣…敵を行動不能にする間接攻撃を行う。
乱れ吹矢…敵数体に間接攻撃。確率で対象の生命力に特大ダメージ。
秘技之書・参 暗殺術入門 呪殺斬・壱 地勢看破 崩旋脚
秘技之書・四 暗殺術応用 呪殺斬・弐 重ね打ち
暗殺術応用…命中術極意?と暗剣術応用?の効果を得られる
呪殺斬・弐…攻撃と同時に生命力に継続ダメージを与える。
地勢看破…敵が宿した地勢を一つ打ち消す。
崩旋脚… 敵を行動不能にすると同時に防御状態を解除する。
重ね打ち…命中する毎に与ダメージが上昇する。ただし、重ね打ちを使う時のみ適用。
白△がつき、看破されると効果は消える。


随時更新していきます
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-13 12:03 | 破天情報

テスト鯖体験

連投でーす。

テスト鯖に行って調べてきた情報として。

傾奇者
ためしにクエストやって見ましたが、某れ○日記にもあるように、

1.親分に話しかける
2.蛇が落とすアイテムを取る
3.ねずみを5匹倒す
4.修理してもらう
5.屯所兵隊長に槍を渡す


この順番が早いと思われます。時間にしたら20分かからず5まで終われるんじゃないでしょうか。

うちはその後は外に出してPLで育てるつもりです。
取り合えず、めぼしい所を探してみたんですが、堕落もいなくなってるし、配置がかなり変わっているので、微妙なとこですねぇー。
美濃のPLは恐らくすごい混雑になるような気がしますので、違う所で探してます。
また、いい所見つけたらうpしますねー。
意外な所で裏堺とかもありかも。レベル30台4~5体のネズミ、蛇なので、反撃うまーで一瞬で終わりそうな気もします。


目録関係
渡来之取扱  南蛮街北東にある、扉の中で100貫で販売

心得4      隠居の老剣豪に武功250と交換
          堺でいうと商人街の南。堺全体でいう南南西ぐらいのとこにいました。
          合戦Nも落とすが、レアドロップ。

心得3      寄合でもらってください。

特化4      龍隠門で封魔の証を入野の翁に渡すともらえる。
          目録目当てにここに行くのであれば雑魚は無視して行きましょう。
          隠しも眠らせる技能もここでは使えません。
          できる事は忍者の誘導か強行のみです。
          道を知ってる方は簡単でしょうが、知らないと行くのは大変です。
      ポイント
          途中のワープポイントになっている鳥居2個あり、毎回分岐になってますが、
          ただ吸い込まれるのかそうでないのかで判断します。
          鱗の印があるメッセージが出るので、その鳥居が正解です。

          このダンジョンはTDや星と同じ形式なので、死んだらスタートに戻るだけです。
          そのシステムを利用して、最初は全員強行を入れて道を覚えるといった事を
          したらどうでしょうか?薬を飲む前なら死んでも平気でしょうし、有効だと 
          思います。
       ボス戦
          うちはボスとやっていないんで、聞いた話ですと、黒並ぐらいの強さとか?
          ただ、体力は少ないという事なので、慣れればあれかもしれません。



フィールド
 信濃、美濃、近江を見てきましたが、全体的に20~30台に収まってます。(ただし、紅葉付近は別)また、数も2~5ぐらいなので、徒党の狩場ではなく、あくまでソロ用・PL用に使用した方がいいですねー。




あとは、お試しあれ。



今後、破天情報をカテゴリ毎に増やしていくので、よろしくですっ!




では、皆さん本鯖で!



 
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-13 09:55 | 破天情報

破天前~破天後にすべき事?

連投~。


合戦も終わったばっかであれですが、いろいろ書きます。

まず今日から明日までメンテですが、その間にしとくこと。
1.破天チケットをGAMECITYで購入。(12/6から開始)
2.PC版(12/8)・PS版(12/12 16:30~)のダウンロード。時間かかると思うので、注意。
  PC版は下記の注意書きがあります。
本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)のインストール(2006年12月12日13:30以降に行ってください)
本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)のインストールは、メンテナンス開始時刻の12月12日13:30以降に行ってください。それ以前にインストールを行ってしまうと、メンテナンス終了時刻の12月13日16:30まで、『信長の野望 Online』をプレイできなくなってしまいます。ご注意ください。

ダウンロードした本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)を起動して、クライアントのアップグレードを行います。

3.キャラクタースロットの追加
12/13のメンテ後から購入可能。残ってるプレイ期間から金額が算出される(自動計算)。
はじめに、「信長の野望 Online」キャラクタースロットチケットA~Fを購入しないと後でいろいろ問題があるようです。詳しくは公式参照


取り合えず、この3点ですかねー。

その他、破天導入後、現在プレイしている方で恐らく優先的にプレイされるであろう項目、目録取りですが、情報としては

心得3 各寄合でもらえます
心得4 武功250で交換。中立都市の隠居の老剣豪と交換するともらえる
     または、合戦場のnもドロップ。未確認情報だと後n以降でドロップするらしい。(ドロップ率はかなり悪いらしい)
特化4 龍隠門(上野ほーニ)でゾーンドロップの封魔の証を入野の翁(龍隠門の入り口にいる)に渡すともらえる。ボスを倒すと徒党員全員分出る。
渡来之取扱 堺の南蛮街(堺北東サンチョのとこ)で100貫で販売


のようです。

順序としては、まず堺に行って、心得3、心得4、渡来之取扱をもらってから、龍隠門へ行って特化4を目指せば修得も入るし、一石二鳥のような気がします。
ただし、龍隠門の敵は雑魚でも強く、準備なしの術でも2~3体に1500弱程度の攻撃をやってきますので、徒党を作る時は回復2の構成がいいと思われます。


渡来之取扱は難易度5で易しいので、勧誘希望出してる時や暇な時で十分出きるレベルだと思われます。
この中には宝玉取扱や貴石取扱などあり、重要度は高いので早めに修得しておくのがいいと思われます。多分、鍛冶ならタマコ、薬師は丹作成、侍・神は弓作成であっという間だと思います。


取りあえず、こんなとこかな。


また、思いついたら書きますねー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-12 10:58 | 破天情報

傾奇者

傾奇者の情報を一個にまとめたいので、傾奇者だけはこっちに移動。

情報提供求む。

【傾奇者】

傾奇之心得
傾奇之心得・壱 燕飛斬り・壱 材料採集之い 装飾之い 回避術入門
傾奇之心得・弐 倶舎の法・壱 存命術入門 看破
傾奇之心得・参 燕飛斬り・弐 材料採集之ろ 回避術応用  流し目
傾奇之心得・四 倶舎の法・弐 存命術応用 全体看破
傾奇之心得・伍 燕飛斬り・参 材料採集之は 回避術極意  団円
傾奇之心得・六 材料採集之に 誘惑の旋律 転寝の旋律

燕飛斬り・壱・・・攻撃が命中すると、自身の回避率が上がる。効果・小 忍者の霞切りと一緒。
流し目・・・敵単体を魅了し、敵を攻撃させる。
団円・・・戦闘終了時に自身の気合を回復させる 効果・小
誘惑の旋律・・・誘導技能?
転寝の旋律・・・眠り技能?

演舞(四象を操る)
演舞・壱 土祭の舞・壱 水祭の舞・壱 火祭の舞・壱 風祭の舞・壱
演舞・弐 乱拍子 雷衝斬・壱 凍衝斬・壱
演舞・参 浮れ拍子 炎衝斬・壱 烈衝斬・壱
演舞・四 土祭の舞・弐 水祭の舞・弐 火祭の舞・弐 風祭の舞・弐
演舞・伍 渡り拍子 雷衝斬・弐 凍衝斬・弐
演舞・六 早拍子 炎衝斬・弐 烈衝斬・弐

土祭の舞・壱・・・場の土属性を徐々に上げる。効果・小 消費気合50
水祭の舞・壱・・・場の水属性を徐々に上げる。効果・小 消費気合50
火祭の舞・壱・・・場の火属性を徐々に上げる。効果・小 消費気合50
風祭の舞・壱・・・場の風属性を徐々に上げる。効果・小 消費気合50
乱拍子・・・戦闘開始時、味方の知力・魅力を上昇させる。いわゆる陣形の鶴
浮れ拍子・・・戦闘開始時、味方の攻撃力を上昇させる。いわゆる陣形の魚
渡り拍子・・・確か陣形でいう方円
早拍子・・・確か陣形でいう車

能楽(地勢を操る)
能楽・壱 激戦の謡・壱 堅陣の謡・壱 黄泉の謡 早笛
能楽・弐 追風の謡・壱 向風の謡・壱 現世の謡 不治の謡
能楽・参 的射の謡・壱 幻化の謡・壱 荒廃の謡 行進曲
能楽・四 激戦の謡・弐 堅陣の謡・弐 興復の謡
能楽・伍 追風の謡・弐 向風の謡・弐 凶変の謡 霊視?
能楽・六 的射の謡・弐 幻化の謡・弐 吉祥の謡

激戦の謡・壱・・・場に近接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。效果・小
堅陣の謡・壱・・・場に近接ダメージ減少の地勢を宿らせる。効果・小
黄泉の謡・・・場に呪詛成功率上昇の地勢を宿らせる
早笛・・・味方全体の気合の回復を早くする
風の謡・壱・・・場に間接ダメージ上昇の地勢を宿らせる。效果・小
向風の謡・壱・・・場に間接ダメージ減少の地勢を宿らせる。效果・小
現世の謡・・・場に呪詛成功率減少の地勢を宿らせる
不治の謡・・・場に生命力回復減少の地勢を宿らせる
的射の謡・壱・・・場に攻撃命中率上昇の地勢を宿らせる。效果・小
幻化の謡・壱・・・場に攻撃命中率減少の地勢を宿らせる。效果・小
荒廃の謡・・・場に生命力継続減少の地勢を宿らせる
行進曲・・・味方全体の移動速度を早くする
興復の謡・・・場に生命力継続回復の地勢を宿らせる。喝破や霧散では消えない。生命継続減少技能での上書き可
凶変の謡・・・場に消費気合増加の地勢を宿らせる。効果・小 10%ほどUP
吉祥の謡・・・場に気合消費量減少の地勢を宿らせる。効果・小 10%ほどDOWN


外連
外連之書・壱 渾身撃・壱 与気合・壱 道化芝居・壱 転嫁御免・壱
外連之書・弐 破天光・壱 与生気・壱 意気衝天・壱
外連之書・参 渾身撃・弐 与気合・弐 喧嘩上等 三叉条胴喰
外連之書・四 破天光・弐 与生気・弐 意気衝天・弐
外連之書・伍 渾身撃・参 与気合・参 道化芝居・弐 転嫁御免・弐
外連之書・六 破天光・参 与生気・参 意気衝天・参 切抜二ツ刀

道化芝居・壱・・・味方単体への標的度を自身へ移す。効果・小 ヘイト引き受け。
転嫁御免・壱・・・自身への標的度を味方単体へ移す。効果・小 ヘイト押し付け
破天光・壱・・・無属性の攻撃妖術を放つ。効果・小
意気衝天・壱・・・味方全体の気合の回復を早くする。効果・小 気合や鼓舞と同種
喧嘩上等・・・敵全体の自身への標的度を上昇させる
三叉条胴喰・・・三人連携。特定の近接技能と連携し、攻撃を行う
切抜二ツ刀・・・二人連携。特定の近接技能と連携し、攻撃を行なう

婆娑羅之書(上級心得)
婆娑羅之書・壱 土祭の舞・参 水祭の舞・参 火祭の舞・参 風祭の舞・参
婆娑羅之書・弐 看破・弐 黒衣化粧・壱 大団円
婆娑羅之書・参 花形役者・壱 全体看破・弐 獅子化粧 矛錆びの睨み
婆娑羅之書・四 花形役者・弐 黒衣化粧・弐 大団円・弐
大団円・・・戦闘終了時に全員の気合を回復させる 効果・中(未確認)
花形役者・壱・・・
獅子化粧・・・
矛錆びの睨み・・・

傾奇之匠
傾奇之匠・壱 解体具作成い 錬金之い 錬金之ろ
傾奇之匠・弐 錬金之は 装飾之ろ 錬金之に
傾奇之匠・参 錬金之ほ 錬金之へ 装飾之は 解体具作成ろ
傾奇之匠・四 錬金之と? 錬金之ち? 錬金之り? 装飾之に?
傾奇之匠・伍 装飾之ほ? 装飾之へ? 装飾之と? 解体具作成は?
傾奇之匠・六 錬金之ぬ? 錬金之る? 錬金之を?
傾奇之匠・七 装飾之ち? 装飾之り? 解体具作成に?
傾奇之匠・八 不明
傾奇之匠・九 装飾之を? 装飾之わ? 解体具作成ほ?
傾奇之匠・拾 装飾之か? 解体具作成へ?
傾奇之匠・裏 防具鍛錬 面具入魂?

傾奇家具之書
傾奇家具之書・壱 傾奇家具之い 傾奇家具之ろ 傾奇家具之は 傾奇家具之に
傾奇家具之書・弐 傾奇家具之ほ 傾奇家具之へ 傾奇家具之と 傾奇家具之ち
傾奇家具之書・参 傾奇家具之り 傾奇家具之ぬ 傾奇家具之る 傾奇家具之を


特化

殺陣指南  (僧兵タイプ)
殺陣指南・壱 宿命~明星 導音~鳴滴 啓示~慈雨 禁獄~鉄鎖
殺陣指南・弐 絢爛三連 御剣天國 氷柩~炎浄
殺陣指南・参 禁獄~蔦葛 啓示~薫風 導音~奏水 御太刀神息
殺陣指南・四 閃空一ツ貫 導音~響空 宿命~滅私

宿命~明星・・・二人連携。特定の無属性術と連携し、術攻撃を行なう。
この技能を実装すると戦闘コマンドに「殺陣」が追加される。戦闘コマンドの「殺陣」から宿命~明星を選ぶと共演待ち状態になる。共演待ち状態になると、対応する技能を持つPCに戦闘コマンド「共演」が追加される。戦闘コマンド「共演」から共演する技能を選択すると発動準備動作が開始され、準備後ウエイトが0になると宿命~明星が発動する。
発動準備動作が開始されたときに、傾奇者の気合が1250消費される。
共演者は、共演するときに選んだ技能の消費気合量の気合が消費される。
対象は敵全体、ダメージは敵全体に2000前後。共演技能によって若干の変動あり。
奇門遁甲の効果はあるが、大周天や反閇呪法の効果は乗らない。
現在確認されている共演可能な技能。五雷法、封神、光芒・華、




綺羅演舞 (忍者タイプ)
綺羅演舞・壱 土護の舞 水護の舞 火護の舞 風護の舞
綺羅演舞・弐 痺れ斬り 建御雷の神舞 魅了の睨み 綿津見の神舞
綺羅演舞・参 雲外蒼天 迦具土の神舞 落花の舞 天御柱の神舞
綺羅演舞・四 快刀乱麻 封射の睨み 爛漫の舞 天地人
土護の舞・・・場の土属性を徐々に下げる
水護の舞・・・場の水属性を徐々に下げる
火護の舞・・・場の火属性を徐々に下げる
風護の舞・・・場の風属性を徐々に下げる
建御雷の神舞…味方全体の近接攻撃に土属性ダメージを追加する

能楽之美 (神職タイプ)
能楽之美・壱 激戦の謡・参 堅陣の謡・参 凶変の謡・弐 験気の謡
能楽之美・弐 追風の謡・参 向風の謡・参 幽玄の謡
能楽之美・参 的射の謡・参 幻化の謡・参 吉祥の謡・弐 凪の謡
能楽之美・四 不動の謡 蝸牛の謡 九死に一生の謡

験気の謡・・・
幽玄の謡・・・
凪の謡・・・
不動の謡・・・
蝸牛の謡・・・
九死に一生の謡・・・

傾奇者昇進試験
与力試験
幽玄導師から事件の被害者(お菊)について聞く。
(このとき、1回だけ劇薬丸4種を1つづつもらえる。)

お菊に情報提供の代わりに飾り玉を要求される。
(石製飾り玉を渡したら放り投げてなかったことにされたw)

骨製飾り玉を渡すと夜に寺や川辺に現れると教えてもらえる。

深夜(俺の場合は23:00ちょっとすぎ)に甲府だと寺と歌舞伎座の間の
通路の一番北のところに外道傾奇者(レベル20)で、構成は1体レベル20:生命752

倒すと、胴装備を染めてくれる(青、赤、黒、緑の4色で上下同じ色に染まる)が、
染めた装備は取引不可になる。

幽玄導師に報告して、大婆沙羅に報告して、大名に会って終了。

侍大将試験
幽玄導師から堺南蛮街へ行けといわれる。
依頼に堺南蛮街の遊子に会えと出る。

遊子から沙耶と秀麻呂を探してくれと頼まれる。

南蛮街内にいる秀麻呂に会うと、材料覚え書きをもらえる。

遊子に材料覚え書きを渡そうとすると沙耶が堺にいることがわかる。

東の両替前に沙耶がいる。
話すと変な人に追われているから追っ払ってくれと頼まれる。
もう一度話すと、康虎と言う名だと教えてくれる。

康虎は鍛冶屋寄合の近くにいる。
話しかけると襲い掛かってくる。(はい/いいえの選択肢あり)
康虎 侍 レベル28:1体生命1220
倒すと謎の紙切れを入手。(使うと「5144 2592 7736」と表示される)

沙耶に話しかけると情報屋の京介に関する情報を聞ける。

遊子に報告すると、材料を代わりに集めてくれと言われる。
金造、厳次から情報を貰えるとも言われる。
材料覚え書きの内容(ゼンマイ、櫛歯、円柱、杢(もく)、ヒノキ材×4)

厳次に話すと、ネジ(たぶん杢の間違いだと思われ)、櫛歯、円柱を秀麻呂が落としてきたと教えられる。

秀麻呂に話すと裏堺の「神社の入り口あたり」と「酒の匂いのする家」と
「刀やら鎧やらが沢山ある所」で落としたことが分かる。

サンチョに話しかけて裏堺へ行く。

酒処の前で鍵の掛かった箱を発見。中身は杢
(酒と書かれた行燈の後ろにある桶のそば。番号は5144)
神社入り口より少し奥の2段重ねの木箱のそばに箱が落ちている。中身は櫛歯
(番号は2592)
鍛冶屋寄合の炉の奥の木箱が沢山あるあたりに箱が落ちている。中身は円柱
(番号は7736)

3種集めると、謎の紙切れを自動的に捨てる。そして帰還の石が手に入る。

金造に話すと、ゼンマイは霊宝となら交換すると言われる。

情報屋の京介に話しかけると戦闘になる。(はい/いいえの選択肢あり)
京介 侍 レベル25:1体生命1090
倒すと、深夜の堺の寺に子供の霊が出ると教えてもらえる。

夜(18:30)になると寺の北西の木のそばに秀坊がPOP
話しかけると遊んでくれたら霊宝をあげるといわれる。
5分以内に秀坊を発見するクエスト発生。

カブキ座の前を歩いている童子の傾奇者に秀坊と話しかけると、霊宝を貰える。

金造に霊宝とゼンマイを交換してもらう。

杢、櫛歯、円柱、ゼンマイ、ヒノキ材×4を持って遊子に話しかける。
オルゴールを本国の幽玄導師に渡してくれといわれる。
(ここで帰還の石を持っている場合、回収される。両替に預けてても回収される。)

本国の幽玄導師、大婆娑羅、大名に話しかけて試験終了。

奉行試験
結界石の場所
・神社
・闇憑き武者のそば(鍛冶屋寄合突き当たって右行った両替所の奥の門前)
・落ち武者怨念のそば(鍛冶屋寄合突き当たって左行って、茶店過ぎたところを右行ったところの門前)

闇憑き武者は黄色ネーム。ボスが出てくるのは両替前。回る順番としては神社>落ち武者怨念そば>闇憑き武者そば>ボスって感じです。
最後にボス戦あり、LV45/7人(弓陰陽、鎧武者タイプ、新グラ鬼女薬師(TDのボス目覚めた悪夢のやつ)、腐った神主、能面カブキ3(妖結界付き))

・傾奇者初期能力
 腕力4、耐久2、器用5、知力4、魅力3 +選択12枠
 知力振りなし・潜在2枠使用⇒レベル53で枠10

傾奇者クエスト流れ
 ①歌舞伎親分に技能目録もらって話しかける>心得1皆伝
 ②ネズミ5匹倒してこいや(親分)>倒したぞ!LV2
 ③鍛冶屋に装備修理してもらってこいや(親分)>してもらったわ!(帯げっと)
 ④ヘビの落とすアイテム1個欲しい(修理屋)>取って来てやったぜLV3(袋げっと)
 ⑤お前親分から何かもらい忘れてないか?(修理屋)>親分何さ?剣術1皆伝(笛とか色々げっと)
 ⑥親分から屯所へのおにぎり宅配依頼>もってきたぞ!LV4
 ⑦ちょっとそのへんのネズミ倒してみろや(屯所兵)>倒したぞLV5(食料げっと)
 ⑧む、犬走り回ってんな、倒して5つ爪持って来い(屯所兵)>持ってきた!(剣術2の1マス終わり)
 ⑨またあの野党悪さしてやがる、やっつけろ!ただし敵は昼と夜にでるのを4匹づつだ!(屯所兵)
  れのさんとこからぱくりました。スイマセン

町周りnpop
 暴れネズミ 城南:11匹 城東:10匹
 岩斑ヘビ 城南:8匹 城西:2匹 城東:7匹
 地走 城西:12匹 城北2匹 
 流れ犬 城北:8匹 北西:3匹
 小心盗人 城北東:2匹 城北:4匹 北西:3匹
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-29 11:23 | 破天情報

破天情報 メモ編 12/6修正

連投です。

個人的なメモなんで、適当です。
内容が違ってそうなとこがあればご指摘クダサイ。
いろんな所からパクってます。ご容赦を…。

・心得4⇒中立都市の隠居の老剣豪と、武功250で交換 でも、心得4ってナニ?
・心得4は合戦n(後陣以降)でドロップする。確立悪い。
・特化4は龍隠門(新ダンジョン 上野ほーニにある鳥居にいる爺と話すと入れます。lv45以上5人徒党以上)でのゾーンドロップ(低確率)。又は獏神(LV60 6~7体)を倒して入手(こちらは徒党分出る)。

・龍隠門では、金剛石・龍の涙も入手可能
 「よろず箱」 銀覆翼立物、銀縁伊太良貝立物、鉛丹三団子立物、常世の額巻、各種上級染料・改、竜の涙、金剛石
 ゾーンドロップ:封魔の証、梶紙断片(5枚で追加生産目録に交換)


・一点突破(徒党員の目標を固定する) 軍学が使用可
そのまんま、徒党員がつられてても軍学の選んだターゲットに固定する。軍学自体はターゲット固定されない。盾以外から倒す時は有効。

・崩落の計は抗術にも効く。これで浅野はばっちし!

・宝玉 SYS
アイテムに装着することで、様々なパワーアップを施せるシステム。
ひとつのアイテムに1~2(主枠、副枠)の宝玉を取り付けることもできる。
飛龍以前の装備品は宝玉0~1のものがほとんどである。
宝玉には共晶効果というものがあり、これをうまく利用すると、生命が上昇するボーナスが得られる。 加工するには技能目録渡来之知恵の宝玉之取扱の習得と、消費アイテム輝片・輝晶が必要。

・解体 SYS
3系統の「解体具」を用いて装備品を様々な別のアイテムに変化させることが出来る。
武器解体具は武器
甲冑解体具は頭装備と胴装備
小物解体具はそれ以外の装備
解体を行うには、解体をする装備よりも価値が高い解体具を使わなければならない。
解体具は傾奇者が生産できる。
天下一品や配布装備など、分解できない装備品もあり


・武器補正
槍 回避+6 盾侍&盾鍛冶用武器
薙刀 命中+6 僧兵などアタッカー用武器

・楽市楽座
NPCにアイテムの売買を代行してもらう新システムが、“楽市楽座”
NPC“売り子”を雇い入れて、自分の屋敷に配置し、売りたいものや買いたいものを設定すれば、ゲームにログインしている/いないに関わらず、アイテム売買をプレイヤーの代わりに行ってくれます。

・売り子
入札制により雇用権を手に入れる 。外見は複数から選ぶ事ができる
指定されたアイテムを納めることで、特殊な売り子を雇う事ができる
手数料は1% テスト鯖だと1日1貫支払う。

・売り子設置条件
一定以上の身分(詳細不明)
屋敷所持
設置使用金
上記の条件を満たした上で、「入札」によりゲットする


・猫だまし(NPCが使用)
 対象をランダムにする。 神職がくらうと詠唱が指定する人に送れなくなる。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-27 13:14 | 破天情報


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧