信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010

資金調達

昨日は無事、魔の手!?から逃れ23時頃帰宅したちさです。こんにちわ。

さて、先日から初めてる産物売買。購入した銘柄は問題なく伸びているようですね。
取りあえず、週末までは注意して観察してみようと思います。
まだ初めて間もないのですが、大分手法がわかってきた気がしてるので、もっと
大勝負ができるように資金調達をする為、倉庫で高値で売れそうな物を一気に
出してひたすら売り子。

羽織やお守りがちらほら売れたのと紅葉の首飾り・耐久14付与石2つを売り上げ、
計7000貫の収入でした。これで週末にもう一勝負できるかもね。
しかし、残念ながら耐久19付与石は売れず・・・。これ、相場いくらぐらいなんでしょうね。
涙付与石の値段よくわからないのであまりに売れなかったら値下げしていこうかな。





いい加減、高級染料ください。もうTD30回ぐらい通ってますよ(’’
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-30 11:21 | 信長

今更ながら

e0072548_1472435.gif最近、お金の減り方が半端じゃありません。

前々回の合戦の頃には5万貫からのお金があったような気がするのですが、
この前全キャラ合計しても2万貫ぐらいしかなく・・・。
何に使ったんだろうと考えても思い出せず・・・。大きな買い物はしてないはず
なんだけどなぁ。付与石5000貫分作ってもらったとか倉庫にあるタマコ5000個
が原因なんだろうか・・。

という訳で、最近は金策には走ってまして一攫千金で千引に行く事が多いのですが、
これがまったくっていい程涙が出ません。
昔に比べるとかなり涙pop率落ちてますねコレ。おかげで涙の価格も今は相場
13000~15000になる始末。
これはどうしたもんかと思い、考え付いたのが知行産物でお金儲け。よく仕組みが
わかってなかったので、独学で勉強し、データ表なるものを仕事中に5時間かけ
作成し、指数の流れがわかるものを作成。
帰りの電車の中でデータ表とガイドブックを睨めっこをし、ログオン即産物商の所へ。
買おうと思ってた銘柄は絞ってたのですが、いざやろうと思っても、仕組みに自信が
ない為、どうしよーかなと思ってた所、産物で大儲けをしたという最近2アカにしたという
某忍者様に相談。30分程のレクチャーを受け(ありがとね!)、いざチャンレンジ。

資金があまり無い為、自分で仕掛けるのは無謀だったので、まずは慣れようと思い、
リスクがあまりなさそうな銘柄を4つピックアップ。
日曜の夜まで引っ張って全部が成功すれば約5000貫程儲かるようにやってみました。
もし、そこで問題なければそこからさらに銘柄を絞って勝負しようかなという算段です。
それまでは指数の動きをチェックしながら次の勝負ができるよう資金集めようかなと。
取りあえずは貯まっていた耐久付与石14~15を全て売る事に。
ホントはいい装備できたら自分で使う予定だったんですけどね・・・。
あと、涙付与して中途半端だった耐久19石も売っちゃおうかなと思ってます。
目標は10月までに元の資金5万貫を目指していこうかなと。
まだ決定では無いですが、集めてた武将ドロップも売るのもありかもしれませんね。
どうやらパッチ後の装備しか耐久に余らない仕様になるらしいですし・・・
まぁ、成功するよう末永く見守って下さい。

話は変わりますが、今日1年間常駐で来て頂いていた方が帰任されるので、
打ち上げがあります。
そう。某集団が大好きな手羽先が有名な世界の山ちゃんで
一緒によく飲んだり、夜の街に一緒に行ったり仲良かった方なので、思いっきり
送り出してあげたいと思います。
最後に名古屋の夜の街に行きたいとかほざいてますが、どうしようかな・・・。
ログインが遅かったら察してください(’’






・・・・そろそろ合戦準備しないとなぁ
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-29 14:07 | リアル

昔を思い出す

昨日は変な事書いちゃってスイマセン。
冷静になってない部分があったのかも知れません。
気になって対話等頂いた方御迷惑おかけしました。心から謝罪致します。

昨日は、不足気味のお守り・屏風をノックし、数個いい出来な物が出来たので保管。
その後は徒党を組むのもあれだったので、僧と侍の2人でぷらぷら放浪の旅に。
元の目的は僧の侍大将試験で死霊の御霊っての20個集める為の旅だったのですが、
初心に戻り、昔行った懐かしい所に行ってみようという方向になり、

越中屋敷⇒越後屋敷⇒キノコハウス(駿河屋敷)⇒遠江屋敷⇒破壊僧兵狩り⇒伊勢虎狩り
⇒ダリ狩り⇒尾張屋敷⇒美濃屋敷⇒浜名湖雑魚狩り⇒富士洞穴雑魚狩り

僧がいるとどこでもさくさく狩れちゃうんですね。修理できないのが唯一の問題ダネ。
でも、回ってるうちにさ、すっごい懐かしく涙出そうになっちゃいましたよ。

御存知の人も多いと思うけど、1年半前ぐらいは鍛冶・僧不遇時代でした。
狩人・武蔵屋敷・上野屋敷全盛期で甲府が商業都市だった頃、私は鍛冶のみでしかもレベルは
40になったとこでした。経験希望なのに誘われるのはドロップ徒党のみ。
その頃は自分で徒党を作る勇気も無くひたすら誘われるのを待つという姿勢デシタ。
その頃、鍛冶でも誘われる(役に立てる!?)遠江屋敷と伊勢虎にしきりに通ってた記憶を
思い出します。周知の通り、そのような徒党を作るケースは稀で、誘われようと党員募集表示が
出てないか1分置きに確認したり、最近はやや疎遠になっちゃってる天神主さん(今は天侍さんカナ)に仲間に入れてもらおうと、土日朝早く起きて待ってたり・・。そんな光景を思い出しましたネ。

ちと脱線しますが、
実は私、合戦デビューもすごい遅かったんですね。初めて合戦場に行ったのがレベルが43になった時。
当然何をしていいかわからずしばらくの間マゲッツばっかやってて、全然国に貢献してなかったんですよね。
それで、武将をやってみたくなり、中老試験=初めての武将(確か溝口デシタ)をやったんですよね。
すっごくうれしくて、武将を倒した喜びと共に初めて斉藤家に貢献できたって気がして・・・。
その頃、どんどん武将を倒して行ってすごいなーって思ってた徒党がいてですね、その中にいたドリ忍者と若僧様がすごい印象に残ってるんですね。
この人達はすごいなぁ。第一線で動いていて花形のポジションうらやましいなぁとか思ってたんですね。(今は武将徒党が全てとは思ってないのでアシカラズ。)
いつかここの徒党の人達のように活躍できたらいいなとか思ってマシタネ。
そんな時、その頃は知人では無かったドリ忍者から徒党組みませんかー?って対話があって。
ほんの2~3時間だったんですが、別次元の世界に連れて行かれた気分になりましたよ。スキルは野良で組む時とは別次元だったし、取り付きスキルも全然違ったし。勝手に自分って国に貢献してる?って勘違いしてましたよ。こんな楽しい世界があったんだなと思いました。(これが多分合戦にはまったきっかけ!)
それからは、たまーに誘われるようになり、こっちはこっちで陣開始に誘ってくれ光線を出して周りをうろちょろしてみたりして除々に誘われる回数が増え、やっと斉藤家の一員になれた気がしました。
それからは常に合戦ありきで生活するようになり、負けず嫌いの私は織田家復興戦の時に仕事2日休んで参加したりしてた訳で。すっかり合戦の虜になっちゃった訳デス。
だから合戦なくなっちゃった時はすっごいさみしかったよ。何を目的レベル上げてるうんだろウチってさwで、いざ合戦が再開となったらリアル都合で後半しか参加出来なかったりして。リアルでずっと早く参加したいなぁって思ってマシタヨ。

ずっと斉藤家で役に立つ存在になりたいと思って今に至る訳ですが、ぶっちゃけ私って役に立ってマスカネ?
逆に迷惑かけてるんじゃないかとネガティブになる事もここ2~3回の合戦で思う私がいたりして。
昔みたいに初心の心を持ってないからかもしれない。やりたい事を好き勝手やってるから少し天狗になってる自分がいるのかもしれない。オンラインゲームなんだから自己管理や人を気遣う部分が欠如してるからかもしれない。もう一回初心に戻ってやる必要があるのかもしれない。いや、戻らないと行けないんだろうな。

うちすぐテンパっちゃうんで、勢いで言っちゃう事もあって・・。この前も斉藤家出ちゃおうかなとか考えてる自分がいて・・・。
でもさ、よく考えてみようよ。何のために陰陽と神職を育て始めたかって事を。
自分が複数の職を持って自由度が効くようになれば徒党を作る時に神職いねーアタッカーいねーとか言う状態を少しでも無くして早く徒党を動けるようにする為に作ったんじゃん。全ては斉藤家の合戦の為にやってる事を一時の迷いで出奔しようとか考えてる自分がダメじゃんとか思ったり。

自分は自分。人は人。人間100人いれば100通りの考えがある。少なくてもうちは斉藤家の合戦は楽しく、みんなで一致団結できる合戦にしたい。
その志を持って今後頑張って行こうと思う。

なんか書いてて何が言いたいのかわからなくなってきちゃったけど、何がいいたいのかと言うと

頑張れ自分!

以上。駄文にて失礼しました
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-27 21:57 | 信長

うーん

もう昔には戻れないのかな。きっと待ってももう駄目なんだよね。
昔みたいにわいわい遊んで気兼ねなく一緒にいれる事も無いのかな。
さみしいけどそういう存在になっちゃった現実。
この3日間自分なりにいろいろやってみたけどやっぱり駄目だったよ。
信じてみたけどやっぱり駄目だったよ。
切ないけど・・・さみしいけど・・・。信じて頑張るしかないよね。
自分の悪い所は直していこう。
強く生きよう。
また昔みたいな関係になれるのを信じて。


追伸
巫女が特化弐神威弐の修得に入りました。レベルが47になりました。
陰陽が特化弐に入りました。遅まきながら奇門遁甲覚えました。
レベルが47になりました。
ダメ陰陽から少しまともになってきたかも!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-26 10:39 | 信長

開発本陣

公式で
新しいパッチについて開発本陣にて案内がありましたね。

合戦対象国の拡張
同盟国に隣接している国も合戦が仕掛けられるようになるようですね。
今まで停滞していた同じ国との合戦に変化が出るような気がしますね。

武将弱体化ルートの変更
弱体条件に副将を挟むようですね。
我が斉藤家から見ると織田家の後陣は7体だと倒すのはかなりしんどいので、
厳しいパッチになるかと思います。ってか原田やりたくね。

合戦の勝敗による国力ダメージ計算式の変更
継続戦果SYSが無くなり、陣の差も国力ダメに影響が出るようです。
今後はますますN狩りが重要視しそうですね。後陣にN狩り牧場を敢えて置くって
戦法も出てきそうです。また、武将徒党も陣を取るって意味で副将を無視して、
大将をいきなり狙うのも戦果的には微妙になるかも。
結局、順番に武将倒していきましょ?って事になるのかな。

前哨戦の変更
今までの24時間の陣開催。合戦前週の前哨戦から12時間1陣・3時間の前哨戦インターバル制度になるようです。
これは私的には厳しいパッチ。1陣で12時間制にするのはいいと思うけど、3時間のインターバルは長すぎ。これが夜に起きたら、夜しか信できない人が合戦に参加できないじゃんかって思う。うちも平日は夜しかできないので、できたら見直ししてほしいな。

器用パラメータの意味拡張
物理ダメの安定率が変動するようです。
器用0振りのうちの武芸ドシヨ。


ともあれ、今はのんびり静観ってとこでしょうかね。武芸の潜在はとっておくとしても・・・。


さて、昨日は久々に勝利した事もあり、早速まげ換金。
速攻で武芸の家老試験が発生しましたね。余裕があれば次回合戦でチャレンジしてみたいですね。
しかし、合戦もあって物価にも乏しかった私ですが、昨日稲葉の売り子を除いていたら、
龍の涙の相場が13000貫になってるじゃないですか。いつの間にこんな高くなってるんだ・・・。
この前3つ使ったけど勿体無かったかなと後悔した私がいたようないなかったような。
それに5箇所合戦が終わったせいなのかどうか知りませんが昨日の稲葉の夜は500人↑の人込み。この一箇所集中になっちゃってる仕組みなんとかならないもんですかねぇ。
最近、ログインして匿名にするまで時間かかっちゃってしょうがないんですよね。
その間に徒党に誘われたりするので、断るのがいつも申し訳なくて・・・。

今週はまったりTDや千引通おうかな。
ノシ
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-22 14:33 | 信長

小牧山7日目&総括

寝不足でふらふらで仕事してましたちさです。こんにちわ。

前日、朝方までやってふらふらになりながら23時頃ログイン。
丁度インターバル中で、囮とか防衛とかやって寝ようかなと思いぼぉーとしていると、
里奈薬師さんから武将徒党組まないかとお誘いを受け、悩んだ結果参加させて頂く事に。
まぁ、ちょっとやって寝ようかぐらいの気持ちだったんですが、甘かった事が後でわかりました。

開幕、佐久間弟に行くも取り付き3人、もう一回佐久間弟に2徒党で行くも今度は1人。
他の徒党もうまく取り付けず苦戦をしていたのですが、片山忍者さんが弟取り付きとの一声が
あってからこちらも気合入れて頑張ろうと思い、再度可児に挑戦。
取り付きは5人でしたが、すぐに朔侍さん・神城薬師さんが救援にきてくれ、可児撃破。
続けて前野が沸いてるとの情報があったので、一回失敗するも2回目で取り付き、さくっと撃破。
続けて、中僧さんから森一緒に行かないかとの打診があり、3徒党で森に行く事に。
正直、7徒党の囮の気分で走ってましたw多分、違う徒党が着くんだろうなぁと根拠も無く
思ってる自分がいて・・・。
でも、いざ行ってみると大量のpに叩かれる事もなく、森の目の前に。
ぽちっと叩いてみたら森との戦闘が始まってるしw これは負けられないと思い、気合入れて
(極み⇒罵倒しかしてませんが)森撃破。

ここまでやって時間は2時。もうさすがに寝ようかなと思ったんですが、木下落とせばこちらが一気に優勢に
なるって状況だったので、頑張ってもう一戦やる事に!
木下の防衛が厚かったので塩屋で防衛・まげっつしていた方々に協力を煽って、木下着弾・撃破。
御協力頂いたみなさんありがとうございました。
時間も時間だったので、抜けさせてもらい、ちょっと防衛やって今回の小牧山は終了しました。

結果を先程見たら最終陣斉藤家が勝利したみたいで、飛龍後初めての勝利をもたらす事ができました。
これも斉藤家が一致団結した結果ですね。今日はみんなゆっくりと静養して下さいね。


私が思うに、今回何がよかったかと言うと、

武将徒党
以前よりも陣の取り付き率がよくなった気がします。囮の方がうまいのもありますが、他の徒党との連携がうまくいったような気がします。
ただ、取り付いたのに旗落ちするケースが多く、今後の課題でしょうね。
また、トム侍さんが主導になって行き先などの部隊を超えた共通認識を持たせる行動を取っていたのも、非常に有益だったと思います。

囮・防衛
まずは、囮やって頂いている皆様には感謝感謝の一言です。斉藤家全体で囮や防衛をやろうという思いが今までより高かったような気がします。
防衛の思いが強いと一番感じたと思ったのが、昨日の塩屋防衛。
今回の合戦マップでターニングポイントとなるとこは可児・佐々・坂井あたりでしょうか。
可児を取ると広場への侵入を大分防ぐ事ができますし、こちらも攻略ルートが広がります。広場攻略だったり、木下攻略とかですね。
佐々は取ると攻め手が一気に広がり、ルートが広がります。
逆に坂井は取られると恐らく取られると一番まずいと言われている義龍が危なくなります。
あくまで私の意見ですが、塩屋防衛は坂井防衛の次に大事だと思ってますので、私も別キャラを出して、防衛をしてたのですが、まだ沸くまで10分ぐらいあるのにすでに10人前後が防衛しており、周囲会話で

「@何分で沸く?」
「沸いたらこっち防衛するね」

とか言ってるんですよね。これにはホント感心しましたし、斉藤家の意識の高さを感じましたよ。
これを続けていけば、斉藤家は今後もいい結果が出るんじゃないですかね。

結果、4徒党までは止めれたのですが、5徒党目で塩屋に付かれちゃいましたが、そこを防衛していたお陰でその隙に他の所を攻略できましたし、木下に取り付けた為、塩屋が落とされたのが痛くない結果になりました。
最終陣の勝利は防衛があったからこそだと思いますホントに!

後は、みんなが楽しく合戦できるように、普段囮をやって頂ける方々と武将行ったり、囮や防衛メインでやったりなど、いろんな面で合戦の醍醐味を共有できるようになりたいですね。
私は囮や防衛で一日を費やしたのは今回初日だけだったので、もうちょい比重を増やしてもいいかなと思ったり。

何はともあれ皆様合戦お疲れ様でした。
今回家老になった方おめでとうございました。認識あるだけで、6人ぐらいなったんじゃないですかね。
次回の合戦でも御協力できればさせて頂きますので、対話よろです。

次回の合戦までは大人しく巫女と陰陽の修得でもしておきます。

では、またー


PS:昨日、斉藤家の雰囲気がよさそうでうらやましいなぁと対話してきてくれた織田家某侍さん
よかったら斉藤家にお越しくださいませw
盾侍さんは不足気味なので歓迎しますよ。勝ち馬キターと罵ってあげよう。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-21 19:34 | 信長

小牧山3日目~6日目

9月16日(金曜日)
仕事が終わり21時ごろログイン。開幕1時間強経ってても、均衡した戦いだったので、
ちょっと防衛・囮をして、徒党を作成。
鎧鍛冶・軍学侍・陰陽2・古神神・仏門僧・神通薬師という攻撃的徒党。

何を倒したかはあまり覚えてませんが、何匹か武将をやった後で川尻を撃破。
本陣への道が開けた事でここは攻めようと言う事になり、明智に挑戦する事に。
神駒陰陽さんが家老試験だと聞いたので、必死に取り付きシマシタヨ。
無事7人で取り付き、途中狂風連発で瀕死になりましたが、何とか明智撃破。
無事、家老が1人誕生致しました。オメデトー!
そのまま、朝までずっと徒党を組んで就寝。
今回の織田家は朝方めっちゃ強いです。こっちが1~2徒党なのに、3~4徒党
いる事がざらですね。クヤシー。結局、この陣は引き分けに。

9月17日(土曜日)
陣開幕から参加。今回は武芸で徒党に参加。
特に何かがある訳でなく、まったり奪還から後陣まで満遍なくやった気がしますね。
山内・森・浅野とやったのですが、全部開幕割れ。
割れてたのは合戦慣れしてない神職さんでした。ちと私が叩くのが早かったかも知れません。
スイマセンスイマセン。


9月18日(日曜日)
この日は何かに取り付かれたかのような悪夢な一日でした。
開幕佐々7に取り付くも神割れ。救援出すもラグのせいで誰も救援表示が見えず、失敗。
その後も川尻・犬に取り付くも割れて結局失敗。
その後も取り付けず、徒党のみんなのモチベーションは最低に・・・・。もちろん自分もですが。
で、川尻に向かった所、また叩かれ、相手が3体だったので、みんなで徒党囮をする事で、
気を引かせようと時間をかけてやっつける事に決定。叩かれてるので相手は降参できません。
で、やる事は1つ。みんなでありったけの手裏剣連打w
全員で30~40個投げたんじゃないですかね。いい気分転換ができましたw
結局、川尻に徒党は向かわなかったようですww
劣勢の状態を盛り返して五分ぐらいの状態で4時頃就寝。


9月19日(月)
11時頃起床したら、遠山・利三・野々村を除いて、陣が織田家一色。
戦果も2倍の恐怖が現実味を帯びてました。
起きたら早速利三に襲撃があったので行ってみると、4徒党で攻めてきてるじゃないですか。
こっちは稼動徒党は1徒党・・・。こりゃやばいって事であたふたしてたらドリ侍さんに(拉致られ)誘われ、徒党に参加。
平手・林に取り付こうとこっちの徒党ともう1徒党で取り付こうとするのですが、防衛に叩かれなかなか取り付けず・・・。
もう一個の徒党が平手についた所で、3徒党になってたので、溝を撃破。
その後、前野・菅屋・前野・平手と撃破し何とか2倍のラインから逃れたようで、ちょっと対人をやって解散。
この陣で思った事が一個あって、1個後陣が落ちると織田家は必ず本陣を攻めてきます。特に遠山w
本陣の防衛が手薄だった事もあり、この陣で不破とト全を取られました。
私も武芸がト全なので、分かったのですが、怪我だとホント不便です。気軽に囮できませんし、怪我待ちの時間はやれる事が縛られちゃうし。
特に本陣武将は一度死んじゃうともう戻らないので最悪です。
本陣の防衛は大声出して真剣にやらないと駄目ですね。次から気をつけますハイ。

次の陣も開幕から参加。うちは鍛冶で参加。
メンバーは、鎧鍛冶・軍学侍・古神巫女・仏門僧・神通薬師・陰陽道×2の攻撃徒党。
可児取り付き失敗後佐々2徒党で特攻。Pを掻い潜って着弾。佐々7ですが、陰陽2だとすごい楽です。
ごぼーと大極あると一瞬で崩壊します。7だったのですが、終始安定して撃破。佐々が蘇生された時はつるべ打ち
こえーってみんなでわめいてましたが・・w
その後、前野・生駒・前野と攻めるが全部pに止められ。うー織田家p多いよ。
どこ行こうかと話をしていたら平手が沸いたので、取り付き何とか撃破。私は修理技能でした。スイマセン。
菅家をぺろっと頂いた後、pが少ないって情報がきたので、森着弾。さくっと撃破。5体の幸せ感じましたw
5体を倒すのってこんな楽だったんですねって徒党のみんなでわいわい騒いでましたよ。
5体ウマー!
その後、すぐに川尻に行って着弾。1のつるべがちょっと怖かったのですが、なんとか撃破。
その前に2が盾と勘違いして、罰持ってる僧に5連かまして開幕即死した武芸がいたそーな。
みんな、すませんでしたっ!
夜も更け、中僧と羽陰陽が抜けるという話だったので、いい加減寝たかったので、便乗したかったのですが、ちり鍛冶さんが家老試験って事で、継続して本陣狙いましょって事になり、
ちり鍛冶さん・キヌ巫女さんに入ってもらい、徒党継続。
3日目と同じ位置からスタートし、pがちらほらいたのですが、囮さんがうまかったお陰で無事明智に着弾。
これがすごいアルゴでした。術多くてきつかったのもありますが、何がきついかって言うと蘇生と秘薬です!
御存知の通り明智は1-5まで全部蘇生を使います。
順調にごぼーと4連でダメ当たえて、2を撃破。次のターンには薬師が秘薬(タハー
もう一回2をなんとか撃破するも、子守で5人寝かされ即蘇生。これはひどかったorz
もう一回撃破するにも、詠唱⇒即蘇生・・・。これは2連続でやられましたね。
ナンデスカこれは。みんなでありえねーって言いながらも家老試験がかかっているので、必死に耐えて、12撃破。
あとは問題なく345撃破し、無事家老試験突破。ちり鍛冶さんおめでとーw
あとはフリーになってた山内をさくっと撃破し、終了しました。

というか・・・・



今回合戦まったりやるつもりだったのに普通に参加してるし・・・
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-20 12:09 | 信長

小牧山2日目

最近、体調がすぐれないちさです。こんちゃー。

今日は仕事も速く終わり、20時ごろログイン。
すぐに清水陰陽様に拉致られ、前野・前野・生駒・生駒・佐々と向かいました。
ハイ、すべて失敗に終わりましたorz
徒党のまとまりがちと無くてばらばらだったとこがあったのでこれは修正しないと
いけませんねー。囮の皆様ごめんなさいっ!

武将が倒せずに3時間半ぐらい経って、いい加減武将倒したいなっと思ってたら、
林旗折れの知らせがあり、行くことになり、無事に取り付き、問題なく撃破!
ここでドリ侍さん・飛鳥鍛冶さん・清水陰陽さんが抜けたので、党首をもらい、
徒党継続。
織田・斉藤の徒党数も減ってきており、山内前が乱戦と聞いていたので、山内ー森と
一発取り付き、無事撃破しましたっ!
割れたとはいえ、山内で瀕死になったのは秘密にっ!
武芸2の構成だったので、川尻は諦め、浅野奪還にいったのですが、これが悪夢の
始まりでした。盾の2人を問題なく撃破したのですが、秘薬・蘇生・完全などのオンパレード。
何回倒しても数が減りません。
しまいには、私もだんだん眠くなり、うつろうつろ。。。。
途中から全く記憶がありませんが、なんとか1時間40分かけて撃破っ!
黄泉のボスかこいつはってぐらい厄介でしたよホントに!

って事で就寝。

ところで、明日、某所でイベントがあるようなんですが、参加するか迷ってます。
明日、合戦場にいなかったら参加してると思ってくまさい。

では、また夜に!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-16 11:05 | 信長

小牧山初日

仕事が遅くなり、22時過ぎにログイン。
装備の準備や知行などを回した後に合戦場へ。
情勢はやや劣勢の状態でしたが、徒党が足りている様子だったので、のんびり防衛や囮を。
すると部隊会話で可児鼓舞付きアタッカー募集って声が挙がったのでささっと救援。
馬があると救援入るの簡単ですねぇ。さくっとお邪魔して可児撃破。
ちょっとすると菅家に神募集って声が挙がったので、また馬に乗り参加。
めでたく巫女の初武将を飾りました。
特化が無いので、ひたすら詠唱・気合ばっかしてましたけどねw

さて、今回小牧山の新マップ。前回の東西のマップですね。
結構慣れたマップだったので、慣れるのは早かったけど、攻めるのはいろいろ考えものかも。
このマップの防衛ですが、かなり攻めるポイントが絞られるので、守るべきポイントが
絞られますねコレ。
準備をする所は相当考えないと簡単に見つかりそうです。実際、野々村・江間狙いの徒党は
昨日だけで、かなり止めたと思いますよ。かなりばればれでしたよ。
さすがに3徒党とかで来られると㍉でしたがw

って事で昨日は武将徒党に入らず自分のペースで参加。今回の合戦の平日はこんな感じで過ごすかもぉ。
囮もルート知ってる人がいるのといないのでは、全然違いますしね。
まぁ巫女で囮すると2回に1回は足軽に捕まるのは仕様でしょうか(照

やっぱポイントは真ん中の4つの陣を押さえる事に尽きるような気がします。
防衛は難しい陣ではありますが、武将徒党組んだら優先的に攻めて行こう。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-15 15:54 | 信長

合戦前夜

上司の雷が落ちました。
それ以外にもいろいろあり、胃が痛いです。

合戦頑張りたいけど、ちと難しいかも。

しばらくはマイペースでやってきます。

短いですが、今日はこの辺で!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-09-14 23:34 | 信長


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧