信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010

またーりと

今日は22時前のログイン。
売り子でもして終わろうと思ったので、まったりしてたら
薫巫女より三輪に手伝いに来て欲しい依頼を受け久しぶりの三輪山に。
どうやらやってる途中で抜けられた人がいたようで入った時にはもう
他の方々は三輪山のふもとに。
ささっと用意して行こうと思い、売ってたものを預けていざ出発。
美濃に出ると、神の道標を忘れた事に気づき、奈良に立ち寄り再度出発。
大和に出ると今度は薬を忘れた事に気づき、Uターン。
かなりボケボケになりながら、合流。
いざ合流し、さぁ頑張るぞって思ったら先行組が2組。

まったり待つかぁと思ったら結果1時間以上待つ事に。。。
23時半頃一回目のチャレンジ。
これが薫巫女の分だったようなので気合入れて頑張ってたのですが、なぜか
旗が鉄砲鍛冶。。
こえーと言いながら無事残り1のみになり私は極み⇒罵倒を繰り返していたの
ですが、なぜか1の攻撃が旗直撃。
旗折れで敗退に。。
釣り役としてホント申し訳ないの一言です。
んー 魅力足りないのかなぁ私。。。。 かなり凹みました。
もう一回戦い次は勝利。盾侍さんが無事アイテムを手に入れてました。

そこで時間が1時になっていたので解散となり私もすぐ落ちました。

もうちょっと魅力を増やそうかなぁ・・・。
テラセツナス。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-30 15:56 | 信長

週末!

ちとリアルでいろいろあり金曜から昨日までお休みを頂いておりました。
更新止まっててスイマセンデス。

週末は何をやったかあんま覚えてないのでまとめると、

☆に行きまくってました!!鍛冶は4F、武芸5F、薬師2Fまで行けるように!
あと、ちょっぴりみんなの低レベルキャラを持ち出して堕落で修得など。


さて、本日は某サイトで☆の攻略法なるものが書いてあったので、私もやってみて
自分なりの攻略法でも書いてみようと思います。
攻略は基本構成の場合で、鉄砲鍛冶などがいる場合は特殊になりますので触れません。

☆1F 

早く終わらせる為には、地図が頭に入ってる人に薬を飲む前に鍵を探しに行って
もらいましょう。鍵はランダムなので普通に探すと結構時間がかかります。
で、鍵を見つけたら強行を入れ、中央の広場を越えた扉まで走り、そこから寝かせて
ボスまで行くのをお勧め致します。
順調に行けば小1時間程度でクリア可能です。


ボス:ヤマオロシ

こいつは一言で言う雑魚です!回復1でも十分勝てるでしょう。
強いて戦い方を言えば、硯の魂(5かな)が結界を張っているので、結界破りのキャラが
いる場合はこいつから。無い場合は沈黙で黙らせておきましょう。
あとは、詠唱をしてくる47の枕返しぐらいなので、さくっと倒してしまいましょう。

結界破りがある場合: 5471あとは適当 と倒すのがいいでしょう。
結界破りがない場合: 471あとは適当 と倒すのがいいでしょう。

基本的に結界を簡単に敗れない場合は他のを優先した方が効率がいいと思われます。


☆2F

私は4Fまでクリアしているのですが、ここが一番マップ的に面倒臭いです。
ここは僧(中ボス!?)を5人見つけて1を逃がし開放させてからボスという流れになります。
しかし、この僧がいる場所がランダムになっているのではまると平気でボスまで2丹かかったりします。
徒党内に地図が頭に入ってる人がいれば、まずその人に僧のいる場所を確認してもらいましょう。場所を把握して動くのとそうでないとでは効率が全然違います。

で、5匹見つけて蛾と巡視兵は眠らせ、それ以外は隠しで通過し、さくっと5体撃破し、ボスに
挑むといった流れです。順調に行けば1丹でボスまで行けます。


ボス:邪術師

1Fとは違い一気にレベルが上がります。一番のポイントは1の術、綺羅光暈をいかに耐えるかだと思います。これはダメ700~800くらい、気合も削られるといういやらしい攻撃をしてきます。また、2が非常に硬いので陰陽を中心とし攻撃するのをお勧め致します。
構成は、守護持ちは1と2、いわゆる武将と同じで全職徒党です。盾侍さんは術止めしながら、1と4の傀儡巫女に沈黙すると楽です。また、アタッカーで陰陽以外の方は2が死ぬまではサポに徹してもいいかもしれません。硬すぎてダメがほとんど出ません。
陰陽:1催眠後太極で2を狙います。 盾侍:14沈黙&術止め 忍者or武芸:2が死ぬまでサポ 看破or術止め 僧:後光と全体の繰り返し 神:詠唱、子守、気合の順番がお勧めかな

倒す順番は、

結界破りがある場合; 2417536
結界破りがない場合: 2175436

これでいいかと思います。あとは、沈黙やら呪縛などが多いので仏門さんがいたら後光を多めに入れるべきでしょうね。また、☆全体にいえる事ですが、このボスは非常に子守が効きますので子守多様してもいいかと思います。


☆3F

ここはボスに行くまでは非常に簡単です。
からかい小僧という中ボスを5匹倒すとボスにいけるのですが、2Fに比べてマップが狭いので、1,2Fと同様に最初に小僧のいる場所を探してから徒党で進みます。
通路にいる河童のみ見破りますので、それを寝かしながら河童を倒し、いざボスへ。
順調に行けばボスまで40分~1時間程度です。


ボス:不落々々提灯

こいつはやり方によって非常に強かったり弱かったりします。
私なりの攻略法ですが、27のカシラが極みを無くす舐めまわしをしてくるので最優先で倒します。
開幕は陰陽が1催眠、盾侍が看破、物理アタッカが2殴り、侍さんに釣りを入れてもらい、
神が子守、詠唱、気合の順番だとスムーズに戦闘が進みます。
また、このボスは霧散や看破をあまり使ってこないので、車を入れる事をお勧めします。
次に封(確か5)が詠唱やってくるので、次にやりたいですが結界持ちなので、忍者なら先に
倒し、武芸なら後回しでいいでしょう。
こいつは睡眠、子守が非常に効くので、都度使用していけば問題なくいけます。

結界破りがある場合: 2751436
結界破りがない場合: 2715436

でいいと思います。こいつのポイントは子守。これに尽きると思います。仏門さんがいれば、
神職に冥後を入れるといいでしょう。


☆4F

ここも2,3Fと同様に通せん坊という中ボスを6体倒し、ボスに行くという流れですが、ここは今までのパターンと違い、最初に強行でいる場所を探すというのは難しいと思います。
なぜなら扉が多く進む前につかまっちゃうからです。
ここを効率よくボスまで行く方法は1つ。
通路の河童を最初に全部やっつけてしまいましょう。
河童の数も多くないですし、それ以外は全部隠しで進めます。
順調に行けば1丹程度でボスまでいけるでしょう。


ボス:魅楽

こいつは非常に厄介なボスです。何がいやらしいかというと、1の特殊で、破壊の槍(攻撃をくらった相手に霧散効果)と同士討ち(全体魅了)があるからです。
また、47のひきとめ小僧が3Fの奴と同じで舐めまわし(極みをなくす)をしてくるので、極み維持が非常に厳しいです。それも反射結界持ちというおまけつき。

忍者を入れてやった事がないので、
鎧鍛冶、軍学侍、古神典巫女、武芸侍、陰陽道陰陽、仏門僧、医術薬師でやった時の
やり方を説明します。

失敗例

舐めまわしが嫌だったので、47を最優先で狙う作戦。
結果、結界が破れる前に、舐めまわしや36の怪力魚人の通常攻撃(これが結構痛い)などであっという間に崩壊し、敗退。鍛冶さんは極み維持するのがいっぱいいっぱいでなかなか釣れませんでした。この時、罵倒は1に。


成功例

結界持ちは無視し、攻撃が痛い3と6をまず殺す事に。生命が低いので割と早く倒せます。また、1に赤▲が付いているので、逆転で弱らせて、鍛冶は36を釣ります。
また、侍さんに釣りを入れてもらい神職は子守、詠唱、気合の順番。陰陽は1に催眠を入れてもらいます。
1が逆転でおとなしいうちに36撃破をし、次に確か5の川太郎(詠唱持ち)を撃破します。
その後に、特殊がいやらしい1をアタッカー2人でやり、結界持ちの47のひきとめ小僧をやり、撃破って感じでした。

結論
結界を持っている場合は47を最優先にやるべきでしょうが、そうでなければ生命が低く攻撃が痛い36を先にやるべきだと思います。また、3Fに引き続き仏門僧さんがいれば冥後を神職に入れ、子守によるヘイト増を守ってやってください。

結界破りがある場合: 4751362
結界破りがない場合: 3651472

でいけると思います。



まぁいろいろ書いてみましたが、これはあくまで私がやった感想なので、攻略方法はいろいろあると思います。
わかりにくい点が多々あると思いますが、よかったらご参考にしてください /平伏
なにか間違ってる点があればご指摘頂きたくお願い致します。



書いてて疲れてきましたので、今日はこの辺で。
では、またー
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-29 12:23 | 信長

小牧山総括&星野

合戦皆様お疲れ様でした。

相変わらず夜中&朝開始の陣は序盤押されて後半引き分けラインに持ち込むといった
苦しい状況が続きましたが何とかTOTAL勝利へと持っていく事ができました。

これも一重に援軍でいつも来て頂いた武田家の方々のお陰だと思っております。感謝♪
ただ、武田家の戦闘終了後に死なないように助けたり、転生が全て後手後手だった気が
します。反省材料ですねー。

ただ1つ後悔をするのであれば、家老試験で4~5回本陣チャレンジしたのですが、
3回ちゃんと取り付くも敗退という残念な結果に終わった事ぐらいかなぁ。
ご期待に沿えず、申し訳ございません /平伏

ただ、最終陣で某葉月巫女様が家老になられたようで。
次回からはもっと廃な動き期待シテオリマス。


さて、合戦も終わり、メンテ明けに先週実装された星野に行ってみました。
鍛冶では先週のインターバルで1Fクリアをしていたので、今回は武芸で参加。
斉藤知人で揃えて向かい、ボスまでは問題なく進み、いざ戦闘って時に事件が
おきました・・・・。

相手の恐怖の攻撃に対し、誰かが喰らった模様。
徒党会話で私が、

『今、恐怖喰らったのって誰!?』

って聞いたら、
皆が口を揃えて、

『おめーだ!』

って・・・・・・。

ご存知の通り、1Fのボスのヤマオロシは青ネームのボス。
つまり、一度出たら入れません。

外でぼぉーとしてる時に、会話の中で倒せばみんなクリアとみなされるんじゃない?
とありがたいお言葉。

戦闘終了し、いざ、2Fにあがって期待を込めて封魔の過去帳の価値を見てみたら、


1デシタ・・・・。


やっぱボスを倒さないとクリアとみなされないみたいです。ショック・・・。


って事で、このままだと私はまた1Fからやり直しです。
時間もあって、皆も2Fをやろうとしてたので、懇願し、2Fクリアまでお願いする事に。

しかし、その道中某夏侍さんが、回線落ちや死亡などがあり、なかなか進めず。
それも聞くと今日の0時で課金切れるって事で。
タイムアップまで@1.5Hしか無く、そりゃまずいって事で、焦った感じで進む一同。

まぁよくある話でそういう時に限って眠らせる前によく絡まれたり、クエの僧が見つからなか
ったりで結局2Fのボスをやる時には0時を過ぎておりました。
回線落ちが無いように祈りながら、いざ戦闘。

武将の感覚でやろうという事で、まず2の鍛冶から撃破。非常に硬いので、武芸はサポに
徹し、陰陽メインで倒すことをお勧め致します。
次に術が激しくうざい1を撃破。後はいつものパターンで神、薬師、僧の順番に倒し、問題
なく撃破。
めでたく過去帳の価値も3に上がりました。ありがとぉ、皆さん!


週末は星野を慣れる為にもっといろんな人と回ってみようかな。


では、また
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-24 12:12 | 信長

小牧山1~5日目

大分御無沙汰をしておりました。
ログインはしていたのですが、リアルで体調がよくないのとまぁいろいろありまして、さぼっておりました。これからはぼちぼち更新していきたいと思います。

さて、川中島が終わり、小牧山が始まりました。
同時に実装された星野は週末のインターバルにちょっとだけ参加しただけなので、全くわからず。合戦終わってからゆっくり参加するつもりデス。

また、仕様も変更になったようで、武将戦果が大きく引きあがりました。
最近のN狩り合戦から少しは武将を落とす価値が上がり、ちょっとハッピーな気分デス。
という事で主に武将徒党で参加。防衛も別アカの神職でしているのですが、
両方の画面を見ながらはやっぱ難しい!来てもなかなか叩けませんね。
また、部隊も自由に作成できるようになったので、援軍の武田家の方や小牧山で頑張っている皆さんと情報共有できていいですねこれ。
ただ、部隊に入っていない徒党の情報は全くわからなくなるので、引き続き大声で情報を伝えて行きましょう。

昨日までの詳細はあんま覚えていないのですが、印象的なのは
ドリ侍・とうふ薬師・8武芸さんの家老試験をしに、タッキーに2回着弾した事ぐらいかなぁ。
初戦はいい所まで行ったのですが呼び出しを2回通してしまい、惜敗。
2回目もいい所なく、敗退。
結局家老にはできませんでした。クヤシー。

あとは、今週は鍛冶に固執せずにいろんな職やってるかなぁ。
武芸の手柄も昨日までで5000弱ぐらいあったし、巫女も1000、僧も100ぐらいあったかなぁ。 僧の100ってのは遊兵デスケドネ。金剛出ませんでしたがw


話は変わりますが、金曜日に飲んだり、ボーリング行ったりして学生以来の朝帰りを体験。
ちょっと学生気分に戻り、一日を満喫致しました。
ただ、途中で行ったボーリングですが、中学以来でしょうかね。88というひどい成績でショボーンな気分。

来週には会社でボーリング大会がありますので、そこでリベンジをば。
成績がいいと全国大会に参加(仙台)できるので頑張らねば!
目指せAVR160!


さて、終盤になってきた小牧山。テンションが若干落ちかけの斉藤家ですが、最後気を引き締めて頑張って行きましょう!


では、またぁ
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-21 19:28 | 信長

川中島6日目

n狩りの楽しさに目覚めたちさです。こんにちわ。

本日は日中に時間があったので、ログイン。
川中島に参加したら丁度中中の中条に取り付いていました。
なにかしたいなぁと思ったのですが、斉藤家の援軍も少なく適当に知人を集めても4人しか集まらなかったので、中の人4人で7徒党作ってn狩りでもするかという事になり、7徒党の完成。
長尾のnと遊びならが3丹分程狩らせて頂き、私にはたくさんの格式と名匠が2個出ました。
他の方にも名匠・秘技・兵法が出たようです。n狩りうまー。

夜は前哨戦が発生していただので、稲葉に帰って、前から約束していた伊達鍛冶さんに名匠をプレゼント。がんばって修得シテネ。
残った名匠を含むたくさんの目録とドロップアイテム・鍛錬余り石を持って売り子を。

いつも不思議なんですが、いつも一番最初に売れるのが槍術4だったりします。需要オオイデスネコレ。

まったり売り子をしているとちささん、名匠下さいーって対話が。
知人かなぁと思って名前を見るとハテ誰だろうって思ったのですが、装備を見て、
もしかして、サイヤ僧さんですかと対話した所、正解っ。

知人からこんなぼった価格取れる訳ありませんので、いくらにしようかなぁと思ったんですが、面倒臭くて・・・
というか勢いで、あげるって言ってしまいましたw


たまにはこういう一日もいいよね。
慈善活動の一日でした。




では、また
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-15 20:35 | 信長

沖縄旅行!

旅行帰りでお疲れのちさです。こんにちわ。

前回にも記載致しましたが週末は社員旅行で一泊二日という強行スケジュールで沖縄に行ってまいりました。

スケジュールはこんな感じ
朝7:00空港集合
10:00沖縄着
免税ショップめぐり
12:00ステーキショップにて昼食
国際どおり散策
15:00首里城見学
18:00沖縄料理フルコースの夕食
21:00自由行動
10:00那覇空港集合

ってか自由行動少ないし、実質沖縄24時間しかないのはどういう事っていうスケジュールでした・・。


まずは免税ショップをふらふらと歩いていたのですが、興味のない人ばっかだったので、喫茶店でまったり時間を潰す事に。
なにか沖縄っぽい飲み物が飲みたいなぁと思い、本土では見たことがない『シークァーサージュース』を選択してみました。
元は何なのかは結局わからなかったのですが、味を説明すると熟れていないグレープフルーツで作ったグレープフルーツジュースって感じでしたw
結構、苦くて美味しいとは言い難い物でしたね。
e0072548_218584.jpg
















その後は沖縄では有名らしいステーキショップサムズに行き、お肉を堪能。
非常に柔らかくて美味しかったし、目の前でやってくれた胡椒や調味料を使ったアトラクションがGOODでしたね。
来るまでは、沖縄でお肉が有名だって知らなかったので、どこ産のお肉なんですかーって聞いてみたら、
オーストラリア産ですって回答が・・・。
オージービーフかよっwってソフトに突っ込みながら完食。

続いて国際通りの散策。
2時間ぐらいの時間があったのですが、5分で飽きました。。
だって、あからさまい無理して盛り上げてる雰囲気一杯だし、お土産屋見てもピンと来る物がないっ。
諦めてビリヤードやって時間潰しました!

その後は唯一といっていい観光名所の首里城見物。
かの昔にここに王がいて何人もの女をはべらしていたらしいです。

e0072548_218268.jpg
今では昔の建物のいわゆるレプリカが60年前に建造されており、妙に新しい建物の為、よさが半減してます。
建物が真っ赤なので、趣はありますけどね・・・w







夜は沖縄舞踊を堪能しながら、沖縄の伝統料理とやらを頂きました。はっきりいって40以上の方とかならまだしも、
料理は全く合わず><
しかも、料理なのか、水なのか、泡盛なのかはわかりませんが、どんどん体調が悪くなり、2次会・3次会をキャンセルして、
先にホテルに帰って就寝。
普段でもこんな早く寝ないよっていう23時に就寝。


次の日、10時空港集合だというのに8時半に起床。
体調は大分よくなってましたが、遅刻しそうだったので同部屋の同僚と慌ててタクシーで空港へ。
これもまた新たな発見だったのですが、沖縄のタクシーはなんと初乗り450円という格安な料金。しかも、運転手はアロハシャツw
ここはホントに日本なのでしょうか・・・。
まぁそれは置いておいて、沖縄っぽい事を何もしていなかったので、空港に付いて切符もらってからは、沖縄に来たとい気分を
味わおうという事で、ソーキソバと海ぶとうを朝ご飯代わりに食べ、喫茶店にでも行こうかという事になり、ゴーヤチャンプルを
食しました。
これできっと沖縄に来た事になるなと自分で納得させ、帰国。


まぁあれですよ。

沖縄は一泊二日で行くものじゃないって事だけはわかった旅行でしたorz


そんなかんやで19時ごろ帰宅し、ログインして川中島の状況を確認したら@1500程で陣終了だったので、絹神さんなどと徒党を
組んで、n狩り徒党を作成し、n狩りへ。

長尾のnや、小荷駄の守護兵などを陣が終わるまでやって何も出ず終了。
次の陣が23時からって事で参加は無理そうだったので稲葉でぶらぶらしてると、伊達陰陽さんより断片手伝いで三椏1を欲しいとの事
だったので、黄泉ではなく、地獄谷に出発。
数人が朱雀の羽が欲しいとの事だったので、アタッカーが僧兵・武芸・陰陽道で。
僧兵がアタッカーで入ってますよと感動しながら、出発。
朱雀の所に行ったら丁度朱雀が死んだ模様で、取りあえず断片集めようかという話になり、適当に狩り狩り。
30分ぐらいで揃っちゃって暇潰しに雑魚狩り&ボス狩りなど。
途中で惷鍛冶が寝そうになってましたがぎりの所で朱雀が沸いて問題なく撃破。


そこで、眠くなっちゃって就寝しました。


今週は小牧山もあるけど、自分でペースでまったり頑張ろうかなと思います。

ではでは。

e0072548_2183850.jpg
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-14 21:17 | リアル

川中島2日目

昨日は21時頃帰宅・ログインしてさぁ川中島に参加するぞと思いきや前哨戦中で@1.5時間まで陣が始まらないとの事だったので、キャラを変えて新キャラの修得をしに東尋坊へ。
ちょうど伊達陰陽さんが楮集めをしようとしてたので、一緒に修得をしました。
陣が始まり、ドリ徒党に神で来いと言われたので、慣れてない神で参加。
運も悪く結局武将には取り付けず、遊兵一回やって4人抜け(2人に金剛出てました)、メンバーを補充し、今度はN狩り。
長尾のNや小荷駄の守護兵などと1丹やって私に真理来ただけで終了。

次の陣の開幕ソロでぼぉーっとしてたら天巫女さんに武将徒党にお誘いを受け、快く承諾。
入ると私以外は全員武田家の方で、それもいつも武将によく行かれてる方ばかりで・・・。
ガクガクブルブルしながら参加し、鬼小島・松本・甘粕・中条と撃破。次に新発田に行こうという事になったので、2徒党で参加するも私が間違えて大熊を叩いちゃいました・・・。もう一個の徒党はpだったらしいです。
うう、ごめんなさい・・・。結局大熊を倒しpに割られ死んじゃったところで落ちました。
貴重な体験ありがとでした。

徒党内会話でも話してたけど、武田家と斉藤家って構成&技能の使い方がいろいろ違いますね。

斉藤家
構成: 鍛冶・盾侍(武士道or軍学)・神職・武芸・陰陽(陰陽道が多い)・僧・薬師
武芸: 鬼神入れるのはまれで基本は4連での殴り
神職: 不変の使用率はそこまで高くない
陰陽: 鉄砲武将以外はゴボーで押していく。太極を使用するのは基本鉄砲武将のみ
スタート: 動作スタート
囮人数: 4~5人


武田家
構成:  鍛冶・武士道・軍学・神職・武芸・陰陽道・薬師
武芸: 殴る時は主に鬼神
神職:  不変使用率高い
陰陽: 開幕から太極を主に使用し、最後の詰めでゴボーを行う
スタート: カウントスタート
囮人数: めちゃくちゃ多い!

あと、細かい事もいろいろあったけど、基本はこの辺りかな。
やっぱ国によっていろいろ文化があって面白いですね。
斉藤でも一部はやってるけど盾3の構成は確実に勝ちたい時にはいいかもしれませんね。
ただ、斉藤家は武士道が少ないのでそれも課題ではありますが。



さて、





明日から社員旅行で沖縄に行ってきます。
自由行動が少ない上に一泊二日の強行スケジュールなので、あんま気乗りしないのですが、信の世界を離れて
まったりしたいと思います。
明日は朝5時に家を出ます。






起きれるかな(’’
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-11 20:05 | 信長

川中島1日目

今日はいつもと同じぐらいの22時ぐらいの帰宅・ログイン。
売り子でアイテムいっぱいだったら鍛冶のアイテム整理してから川中島訪問。
とりあえず地形を覚えつつ、以前もお伝えしたように薬師を武田家に仕官させる
為に松本ー関所間で推挙を頂く為に立たせておきました。

結果、美樹原さんや木原さん・桐島さんその他大勢の協力を得て無事武田家に仕官する
事ができました。感謝感謝。

気軽に合戦場で死ねるようになったので、薬師でうろちょろしてたら絹巫女様よりN狩りの
お誘いがあったんで、参加。
入ったら怪我待ちとの事で。なんでも事故で河田(中条副)に負けてしまったらしい。
リベンジしたいって事で河田取り付き・撃破し、中中のN狩って戦果に貢献してました。
あとちょっとのとこでなかなか3倍ラインに行けなかったんで、頑張ってたんですが、
相手も必死のようでN狩りできる所にはPが一杯・・・。
どうしようかーって言ってた所に遊兵が沸いたとの表示が!
みんなで分散し、絹巫女様が発見されたので遊兵との戦闘開始。
こいつって戦果も美味しいんですが、やっぱみんなの狙いは金剛石ですよね。
みんなで戦闘終了のタイミングで出ろー!出ろー!って喚いてました(’’

結果、私を含む3人の方に金剛がドロップ。ありがたやぁ。


って感じで初日の川中島は終了。
薬師が武田家に仕官したので、川中島の際は薬師メインで活動していこうかなぁと
思う今日この頃でした。


では、また。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-10 14:39 | 信長

またーりと


仕事も休みだったのでまったり侍の生産をしてた所、侍の生産を終わらせる為に透漆が@5000個↑必要だとわかり、途中で断念。
柊陰陽がいたのでまったりドロップでも行こうという事になり、班蛇忍者を誘って一緒に出発。
2丹分行って結果は私に守護の冠(ビミョウ・・・)、柊陰陽に越中屋敷の笛(取引不可の奴デス)と夢喰いから笛をドロップ。
戻って2000貫で速攻売れたそうです。イイナァ・・・。

夜は経験1丹行って帰って来る途中に薫巫女が小谷にいたので、小谷に行き、腕力石の作成依頼。
2000貫で12余り1個、13×2個、12×3個、11と10が数個とホクホクの結果に。感謝感謝!
その後、世間話をしながらたまったドロップアイテムや目録関係、鍛錬余り石などを出してまったり売り子を。

結果、ドロップアイテムや余り石はまったく売れなかったですが、新キャラ育成してる方が多いせいか、目録が大人気。
いつか育てる為に取っておいて名匠や砲術、それに槍術・棍棒・医術七などなどをお買い上げ頂き、
計1万貫ぐらい頂きました。ご馳走様!
まぁふらふらしながら腕力14石を2個買って3000貫ぐらい使っちゃったので5000貫ぐらいしか増えてませんけどねw


さて、公式を見てみたら小牧山は静観で発生せず、斉藤家は今日から川中島援軍のようです。
前回、多大なご恩を頂いたのでできる限り参戦したいと思います。

ではでは!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-09 19:54 | 信長

週末ひとまとめ

この週末は時間もあったのでいろいろやってきました。

一番多かったのがこっそり育ててる隠し子の修得。
最近は某柊様と組んで一緒に修得してるのですが、何でも20時間以上起きてたらしく
修得に飽きてドロップ徒党を組んでる時に途中で力尽きてましたね。オヤスミナサイ。
私はその際に比叡の新キャラのなんとかの腹巻ゲット。

その後、稲葉でぶらぶらしてると斉藤の知人の方々が数名ソロでいたので一緒に狩りに行く事に。
殴り徒党だったので、どこ行こうかなと思った所、そういや先日攝津屋敷が美味しいよって噂があったので行ってみようという事に。私がヤッテミタカッタダケダケドネ。
結果は1丹やって500丹強ぐらいかな。
経験が前野半減になってるって知ったのは、やり始めてからだししょうがないね。事前確認しとけばよかったぁ。
その後、片山鍛冶さんが抜けられたので、おやじ鍛冶・薫神を加えて、今度はドロップ徒党に。比叡、越前屋敷、東尋坊、加賀屋敷、紅葉、信濃屋敷、夢喰い、武蔵屋敷と行って、私は落ち武者の兜と犬笛をゲット。某薫巫女は守護の冠と武蔵屋敷出た服(名前忘れ)が出た模様。笛はおやじ鍛冶さんが欲しがっていたので、贈呈。
代わりに薫巫女より守護の冠を頂きました。まぁ稲葉戻ってすぐ大声で価値8の笛2500貫で買いますって大声が出た時は少し萎えたけどw 大切にしてねっ、おやじさん!!ニヤニヤ

書いててだるくなってきたので日曜日の行動は簡潔に!

陰陽の修得しようと野良TD行ったら某甘党侍と一緒になったり、伊勢や蜃気楼で経験行ったりって感じの一日でしたかね。
2日間経験徒党が多めだったのもあり、鍛冶と武芸がめでたく59になりました。そこ、廃○とか言わないヨウニ・・・。
武芸が東尋坊(ボス)でレベルが上がり、鍛冶が比叡山の中ボスの坊主でレベルが上がるという結果デシタ。

あとは森羅を覚えてなかった陰陽ですが、めでたく森羅を覚え、レベルも50になりました。まだ断片が無く、ハンベイは当分覚えられなさそうですが、まぁヨカッタ。お手伝い頂き、比叡クエも終わらせた。皆様アリガトデシタ。

あとは、先日書いたやりたい事の中で残っていた太鼓取りですが、信濃屋敷で篭ってる人があまりにも多い為、断念し、買っちゃいました。数千貫して結構苦しかったのですが、某狗神僧様に耐久19石を購入頂き、お金が逆に潤いました。
勢いで砲術四が売ってたので勢いで買ってみたり・・。相変わらずの衝動買いっ子ですorz

こんな感じで2日間まったりと過ごしました。やっぱ知人で遊ぶのは楽しいねっ。





2年4ヶ月ぶりに携帯を変え、FOMAにしてみました。使い方がよくわかりません。








もう歳ですかね・・・・・・。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-11-07 20:30 | 信長


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧