信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010

よいお年を!

つい先ほど本日の最終ログインが終わりました。

私が参加した第5陣は斉藤家が劇的に勝利を結ぶ事ができました。
よかったよかった。これで今回初勝利です。
私も久しぶりに後陣(犬&尻)やる事ができてすっきり!

残り5分で戦果が2倍にする事ができて、よかったです。

いろんな知人が引退してしまいましたが新たな出会いもあり、
楽しく過ごす事ができました。

来年も今まで以上に楽しくお付き合いして下さいませ!

では、今から私は実家に帰宅致します。


皆さん頑張って下さい!



では、皆さん

よいお年を~♪


バイバイ
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-31 16:38 | 信長

ダメダメな日

今日で仕事終わりです。
今年はぼろぼろできつい一年でした。来年はいい年になるといいなぁ。

さて、昨日から始まりました小牧山。
今までより更に少ない人数の様子。初めて陰陽で合戦参加。
でも、それが最悪なシナリオの始まりでした。

可児2徒党で行くもどちらも失敗。次に山内に3徒党で行くも、違う徒党が取り付き。
次に佐々に2徒党で行き、6人で取り付き。すぐにさく侍さんが来てくれて順調に2撃破。
佐々は陰陽がキーになるので、必死だったのですが、ここからぼろぼろに(泣
太極を3回連続で最後まで貯めたとこで止められ、5を先にやろうという事でごぼーで
攻めるも蘇生を数回・完全を数回やられ2時間脱兎モードに。。。
なんとか2時間ちょっと手前で撃破できましたが、私の手際が悪くて時間かかってしまい
ました。本当にすいませんでした。出直してきます。


また、その後、薬師に変更し、菅屋・平手・林・平手・菅屋と行くも全て失敗。
うまくいきそうだった平手攻めも指示が甘く囮・徒党員が二手に分かれてしまい失敗。
2徒党で向かったのですが、指示を出したのは私でした。。
もうホントつくづく、ダメダメな日だった。
結局1陣目は敗退となりました。

意気消沈極み!

次回の小牧山参戦予定は未定です。

では、また。。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-29 09:44 | 信長

お帰りなさい!

最近、特番があったり、電車の横転事故があったりといろいろありますね。

昨日、ヤンキースの松井選手がベースボール・クラシック(WBC)の不参加を
正式に告げたとのニュースが流れましたね。
個人的には松井のいるWBCをすごい楽しみにしていたのでさびしかったです。
でも、ヤンキースでワールドチャンピオンになるっていう夢の為の決断との事で、
応援しようと思います。
高校の頃から松井を知ってますが、やっぱこの人はすごいよね。
どんな結果でもみんなが応援しようって気になるし、みんなが松井の事をlikeだもんね。
頑張ってね松井秀喜!

さて、話は変わりますが、昨日仲間が1人帰ってキマシタネ。
ずっと斉藤家を支援してた1人某餃子神。

おかえりなさーい!

リアルの都合で前みたいにログインはできないみたいだけど、また一緒に遊ぼうね!


さて、餃子が帰ってきたからなのかどうかはわかんないけど、夜には私設を使い、
斉藤家のメンツでプチ忘年会みたいなものをやってたので参加。
一番多い時で30人ぐらいいたのかな。
なんか昔を思い出したよー。
私設が無く、部隊会話のみでやってた頃の合戦。
昔は部隊にも昨日みたいに人がいっぱいいてバカ言って楽しんでたよね。
なんかすごい懐かしかったよ。すごい楽しかった!

やっぱ斉藤家サイコーだよ。
みんなバカばっかw
でも、サイコーだった!

最近、合戦もちょっと後ろ向きになってきて、参戦するのに気が進まなかった自分
だけど、また、ちょくちょく頑張って行こうかなと思ったちょっぴり幸せな1日でした。


but、
今日から小牧山のようだけど、私は正月はインターネット環境なんて無い実家に
寄生帰省する為、ほとんど参加できないと思います。
厳しいと思いますが、陰ながら応援しますよ。ガンバッテー!


私信:某巫女様
    まだ若いんだから、もっともっと頑張ろう!
    相談ならいつでも受けるからさ。元気出していこうねー!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-28 14:13 | 信長

眠れないので

変な時間に更新シマス。

なんか最近鬱入ってたのですが、久々にるんるんですよ。
今年はいいクリスマスを過ごせましたっ!

さて、今日は昼過ぎにログオンし、合戦場で防衛三昧。
薫琉陰陽からTDのお誘いがあったので、1丹参加。徒党員の皆様のご協力も
あり、無事最後の技能太極陣を覚えましたー ぱちぱち

これで陰陽は一区切りかな。後は火炎放射器として生きていきます!

で、それが終わってからまた合戦場でひたすら浅利・曽根粘着で防衛三昧。

2~3時間やったとこで飽きてきたとこに経験行かないとお誘いがあったので、
神と陰陽を出して参加。
2丹程やって陰陽のレベルが53まで@100万まで。
昔と比べて経験楽になったなぁと思いながら今日は終了。


さて、我が家でお湯が出ない現象がおきました。
原因は不明ですが、お風呂も台所のお湯も出ません。
年末も近いので週末まで待つ気にもなれませんので、多分明日は仕事休んで
(こっそりね)修理してもらおうと思います。

明日は終日ばたばたしてると思うのであまり遊べないかもデスデス

では、まったねー
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-26 02:03 | 信長

PL三昧

クリスマスですねー。

我が町名古屋の街中はイルミネーション一色です。
カップルばっかで歩きにくいっつーのと文句を言いながら
一夜を楽しんできましたー。

さて、信長ですが、最近はちょっと合戦離れが進んでおり、PLにいそしんで
おります。
最近、周りで鉄砲鍛冶ブームのようで、作っている人が多く見られますが、
私もその一人であり、毎日せっせとレベル上げをしております。

週末から昨日までで、東尋坊・比叡山でPLをし27になったので、一ランクアップをし、
伊賀の某所で必死にレベル上げ!
途中でだれてきたので、鍛冶と巫女をお供に連れて断片の旅に!
途中で某りーちさんやその他斎藤仲間と遭遇しながらも、蜃気楼・金山・富士に行き、
それぞれ8枚ずつの楮断片をゲッツ。そのあとはまた伊賀でひたすら経験。
修得も棍棒・槍を除いたすべてを修得終了。レベルも35まで上がり、いよいよ
特化に突入する勢いです。

そろそろ徒党に入って鉄砲っぷりを発揮しようかすら。

皆さん経験徒党で空きがありましたら是非我が鉄鍛冶をご指名くださいませ!

では、今日はこの辺で。
またまた
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-25 02:07 | 信長

師走のひと時

師走ですねぇ。皆さんお忙しいのはないのでしょうか。
地元では近年稀の大雪で寒くてしょーがないですね。
という私の会社も期末を迎えやれ売上だの叱咤激励されて
おります。この時期はいつも嫌なモノデスネ。
そんな事とは関係なく、お客さんの所に入るまでに時間があったので、
某プレゼント品を探すべく、仕事中にロフトに寄ってきました。
ダメ会社員フォーーーーーー!

クリスマス商戦って事もあり、興味深い品々が多々ありました。
今回の目的は\1,500程度のプレゼントを購入する事!

気になった品々を軽く紹介!

1.室内プラネタリウム
部屋の中で星が見れるラシイ。。。
今なら冬の空のCDが付いて同じ価格というよくわからない特典付き
個人的に興味はあったが\25,000ぐらいしたので×
2.セクシークリスマス用衣装
名称はこんなんじゃないんですけど、私の印象が勝手に命名しました。
何がセクシーかっていうと、隠されてる部分がとにかく少ないンデス。
具体的に言うと、ワンピの服装がミニで後ろがすぱっと割れており、肌が露出
してるんです。いろんな意味で燃える衣装デスネ。
金額も\3,000ぐらいでネタにはいいかもデスヨ。どうですか皆さん?w
3.アロマキャンドル
実際現物を見るまではこれがプレゼント第一候補だったのですが、
\1,500円程度だとあまりいいものありませんねぇ。
電池式で臭いを発するアロマキャンドルなるものが\1,500程度であった
んですが、これって芳香剤じゃんって軽い突っ込みを入れ却下。
やると面白そうですが、本格的にやろうと思ったら結構お金かかりそうですね。
4.入浴剤
信の中で相談した所、一番いいのではと評価が高かった入浴剤。
入浴剤って個人では滅多に買わないですがあるとうれしいものですしね!
って事でじっくり観察。
○○の湯とか定番の物が並んでおりこれを数個買ってラッピングする手も
考えたのですが、もう一個気になった品が、

ゼリー状になる入浴剤 inラベンダーの香り!(\1375)

何でも、湯船に半分ぐらいお湯を入れておき、1袋をまるまる入れると
お湯が全てゼリー状になるという優れもの。
入った後は元のお湯に戻す素を入れたら元通りになるとの事。
面白そうなので、他にいい物が見つからなければこれで行って
みようかなぁ。

そういや、今日仕事で、某Tテレビのビルに入りましたよ!
エレベータで製作部だの報道局だの書いてあるのを見て、
すげーすげーって心の中で思いながら商談に。
一番面白かったのが、大会議室で商談をしてたのですが、
バックに流れる音楽がそのテレビ局の名物ラジオ番組
聞いてみやーちだったんですよ。
もう商談中も話そっちのけでw

いろいろ勉強になった一日でしたとさ


肝心の信の方は最近帰宅時間が遅い事もあり、まともに
稼動しておりません。

週末は時間あったときに合戦に顔を出したいと思います。

では、また!

皆さんいいクリスマスを!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-22 18:58 | リアル

久しぶり!

久々の更新になっちゃいました。


そういえば、先週から知人に年賀状が送れたりする慶賀イベントが発生してますね。
知人から年賀状もらえるとうれしいですけど、しかし。。。
荷物がかさばってしょーがない!
せめて1個でまとめられるようにして欲しいものだウンウン。
翼模様の立物や筆も微妙だしなー。
こうなりゃ知人に年賀状押し付けまくって嫌がらせしてやるっ!

週末ですが、久々のまったり経験に勤しんでました。
伊勢の某所で土日かけて4丹やったりTDやったりで僧、神、陰陽がそれぞれ
れべるあっぷ! 陰陽は念願の反閇呪法を覚えました!
これで武将いけるかな?w  太極早く覚えないとねっ。

日曜の夜は☆1・2に! 武芸で参加してみました。
☆2のボスには一回負けちゃいましたが、2回目には無事撃破。
これで武芸では4回目のクリア。そろそろアイテムと交換してみよーかな。


こんな感じで、週末も信に入り浸ってたのですが、師走って事もあり、
平日はずっと忙しいです。
昨日も日が変わっての帰宅となりましたorz
って事で昨日は知行のみのログインとなりました。
すぐ落ちるつもりだったんだけど、対話飛ばしまくってたらいつの間にか2時半に
なり、激しく今日は寝不足デス。


そういや、私の住んでいる某手羽先の産地ですが、雪が積もりまくってます。
子供の頃はうれしかったけど、会社勤めになると激しくウザイデスネ。
わいわいした気分にさせてくれた頃が懐かしいデスネ。


さぁ、今日も頑張るゾォ!
ではではー!
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-20 14:56 | 信長

小牧山最終日&合戦後夜

皆さん合戦お疲れ様でした。

今回も皆様の頑張りにより引き分けに持ち込めたヨウデス。
私はあまり参加できなかったですね。

最終日はログインしたら陣終了まで2時間なかったので、のんびり囮やら防衛を
やって終了。
前哨戦をちょっとやって今回の小牧山は終了致しました。


メンテが明けた水曜日、8時前に帰宅。
どうやらうちの会社でもまともにNO残業デーたるものをやっていこうという
志向らしく、早く帰れました。

新グラの生産品が出てたようでみんな全国各地を回っていました。
私はそのうちでいいやって感覚なので、合戦があってできなかった鉄鍛冶の
修得を。難易度10を1個終わらせて終了。
何でももらえる修得率が増えたようで、あっという間デシタ。

某葉陰陽が星5に行きたいって言ってたのですが、メンツが集まらなかった為、
TDに変更になったようで、1丹分回って終了。

寝る前に鍛冶の生産を1個終わらせて就寝。


最近コタツを出したせいかわかりませんが、朝なかなか起きれません。
しばらくは、早寝するかもでs


では、またー
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-15 12:56 | 信長

小牧山6日目

本日は飲んで帰ったので、23時半頃ログイン。
一進一退の状態でしたので、囮やら防衛を。

リアルテンションが低かったので、何度か武将徒党に誘われたのですが、丁重にお断りし、ひたすら防衛。
ののにひたすら粘着3時間をやって私がいる間は野々村・坂井は生存しておりました。
私の力なんて微々たるモノデスケドネ。

本日の最終陣は22:30で終了なのでちょっと参加して終わろうと思います。


では。
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-13 19:48 | 信長

小牧山3~5日

先週の土曜日にまた1つ歳を取ってしまったちさです。こんにちわ。

この週末はいろいろお出かけしてましたっ。
前にも書いたように家に姉と子供が来てたので、一緒にご飯食べに行ったり、
ショッピングしたりしてました。
誕生日の夜は高校時代の面子での忘年会があったので、参加。
飲んだりカラオケなどやってたら帰宅したのが5時過ぎ。
ログインして、部隊に入ったもののあまりの眠さに5分ぐらいで撃沈してネマシタ。

日曜日は午前中は前哨戦だったので、姉を見送ったり、買い物したりしてまったり。
午後の陣開幕から今回の合戦で初めてまともに徒党に参加。はじめは神職がいなかったので、神で参戦。山内、佐久間弟、前野と順調に撃破し、坂井を取られていたので、生駒を退治するべく、取り付き。
ここからが悪夢の始まり。
生駒って強くなったんですかね。術やら霧散が来すぎ!
連続して旗落ちをし、気分転換にサイヤ僧さんと若忍者さんを交代し、再度挑戦。
苦戦したもののなんとか撃破。あぁホント疲れた。
続いて前野を再度撃破した所で、みんなの疲労も多かったので、一度休憩。

休憩後今度は鍛冶で徒党参加。
ドリ侍が武田家式でやってみたいとの事で回復1の盾3の徒党に。
浅野、菅家をやったとこで再度生駒に挑戦。


また、負けました。。。。


やっぱ回復1の構成はみんな慣れてないからかもしれませんが、途中からジリ貧に
なっちゃいました。
そこで解散になったのですが、生駒だけ倒そうという事になり、適当に面子を集め、
今度はなんとか撃破!


本日の生駒:2勝3敗デシタorz
[PR]
by chisato10101010 | 2005-12-12 13:36 | 信長


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧