信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

衝動買い

今日、2個目の投稿。私はレンタルというものがあまり好きではありません。
欲しいと思ったら買ってしまう性格なのですが、今日あるものを衝動買いしてしまいました。

TRF 「Where to begin」

8年ぶりのリリースらしいです。 今の若い人には誰それって思う人もいるかも
知れないですねー。
最近、話題にも出てこない一時代を気づいた小室哲哉第一弾のプロデュースのユニットです。私はその時中学~高校生だったんですが、曲調が好きでよく聞いてたのを思い出します。
買うきっかけになったのは今日コンビニに行った時に丁度流れてて、
昔と変わらぬ曲調で流れてるのを聞いて、懐かしさのあまり、
涙が出そうになったので、買っちゃいました。
昔みたいに這い上がるのは難しいと思うけど頑張って欲しいですネ。
で、ついでに一緒に買った曲 

レミオロメン 「粉雪」 

一リットルの涙というドラマで流れてたらしいです(私は見てませんが・・)。
歌詞いいですねーこの曲。

粉雪舞う季節は いつも すれ違い
人混みに紛れても 同じ空 見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに
僕は君の全てなど 知ってはいないだろう
それでも一億人から 君を見つけたよ
根拠はないけど 本気で思ってるんだ
些細な言い合いもなくて ララライ ララライ
同じ時間を 生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも 悲しみも 虚しいだけ
粉雪 ねぇ 心まで白く 染められたなら
二人の孤独を分け合う 事が出来たのかい

僕は君の心に 耳を押し当てて
その声のする方へ すっと深くまで 下りていきたい
そこで もう一度 会おう
分かり合いたいなんて もう ララライ
ララライ ララライ
上辺を撫でていたのは 僕の方
君のかじかんだ手も 握りしめることだけで 繋がってたのに
粉雪 ねぇ 永遠を前に あまりに脆く
ざらつく アスファルトの上 シミになってゆくよ

粉雪 ねぇ 時に頼りなく 心は揺れる
それでも僕は君のこと 守り続けたい
粉雪 ねぇ 心まで白く 染められたなら
2人の孤独を包んで 空にかえすから


昔から好きな曲 Mr.CHILDRENの「終わりなき旅」という曲の 

難しく考え出すと結局すべてが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ 


という歌詞に感銘を受け頑張れた事を思い出します。
この曲もいろいろ元気付けてくれますね。   


余談デシタ。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-31 20:15 | その他

三国峠6日目

やっぱ月末は忙しいですねー。
何やらやらないといけない事がばたばたあって、結構しんどい。

さて、昨日は帰宅してログインするとやや劣勢の状態の様子。
囮もあんまいないようだったので、しばし、囮稼業をしてると某忍者様より武将徒党の
お誘いがあったので、参加。中老試験だという事なので、気合が入って徒党に
参加します。
まず、高梨に挑戦するも、開幕取り付けたのは私と陰陽さんの2人だけ。
結果、救援祭りで倒したものの、中老試験の忍者さんは取り付けず。
続いて、2徒党で竹俣挑戦するも、私が出発直前で回線落ち。
再度ログインしたらこっちの徒党は失敗しており、向こうの徒党が取り付いてたみたい。
申し訳ございません。
で、やや安定してきたので、攻めに回って松本でも行こうかという話になり、挑戦。
開幕6人でつくも、盾侍さんが割れたので術が止まらずピンチの連続。
ほどなく、某盾侍さんが救援に来て頂き、何とか撃破。
某忍者様中老試験おめでとー。

その後は斉藤徒党に参加し、吉江行くも失敗。
続いて椎名に行くも開幕盾侍割れで途中からそろったけど、旗直撃で敗退。

時間も時間なのでそこで寝ましたー。

もうちょっと撃破率の精度上げないと思う一日でしたとさ。







正直、先週の小牧山より稼動してるような・・・・マァイイカ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-31 13:35 | 信長

週末日記

先週は主に同盟国の武田家の合戦:三国峠での援軍メインで動いてました。
金曜夜は戻ってきたら丁度開幕だったので、徒党を作り、小笠原・村上・河田を撃破。
土曜日の夜は伝7忍者に拉致され、武将徒党。新発田・小笠原・中条・吉江を撃破し、就寝。
日曜日は武田家劣勢の状況。ずっと囮稼業をしていたのですが、徒党が1個になり、
人が少なくなってきたので、知人を集めて1徒党召集。山本寺・大石撃破し、引き分けラインまで
持っていったのですが、そこから一気に後陣を全部取られてしまい、結果負け。残念ー。
夜は高梨・竹俣・新発田を撃破し寝ました。合戦にしてて思ったのですが、昼はまだまだですが、
夜は斉藤家の合戦の参加率が高くなりましたねー。昨日の23時で匿名抜きで、45名でした。
1ヶ月程前からいろんな活動をしてる成果なのかどうかわかりませんが、やっぱうれしいですねー。
この参加率を継続していければいいと思います。

話は変わりますが、、最近は信長以外にもウイイレオンラインをよくやっています。
主に対戦相手は会社の上司なんですが、こっちはキーボードでやってるせい!?かぼろ負け。
通算成績2勝10敗ぐらいです。くやしいから、コントローラ買う事にします!

今日はネタがいろいろ豊富なのですが、、今週は会社に入ってから唯一といっていい運動:
フットサルの大会に参加してきました。
うちでメインでキーパーをやってた奴が会社辞めちゃったので、最近は私がメインで
キーパーやってたりするんですが、ある事件が・・。
大会の結果は3勝1敗で得失点差で2位だったのですが、この1敗したときに、
なんでもないシュートをトンネルしちゃいました。4対5で負けたので、
もしこれを止めていれば引き分けになり、つまり3勝1分けで優勝してた訳デスヨ。
終わった後の食事で散々あのトンネルのせいでって言われちゃいましたヨ。


うわーーーん。


スイマセンスイマセン。ホントプレッシャーに弱いよなぁ。 



反省/平伏
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-30 19:58 | 信長

テンションあがったりさがったり

三国峠は大苦戦ですねー。
異様に織田家が多い。なんかあったのかなと思う程です。
さて、私は帰ってきた時がすでに陣終了30分前だったので抜け駆けと先nを
一匹狩って終了。
その後前哨戦出たり、上司にインストールしろって言われてたWi8をダウンロード
したりして昨日は過ごしました。

最近はテンションがあがったと思ったらまた下降するといった悪循環。

あびるように酒を飲む毎日。お酒ってウマーだよね。
まぁただ酒飲んで帰ってももったいないので、カクテルのお勉強も兼ねてちょっと
したバーに通ってます。
そこの店長さんが竹之内豊似のいい男なんですが、職人としての腕もスゴイ。
一回目によくしてもらってたのですが、2回目には前来た日や座った席も覚えて
ましたし、3回目には名前や好きなカクテルまで覚えてました。
これが職人なんでしょうね。
また、ちょくちょく顔を出そうと思います。

さて、私は明日は久々のフットサルの試合があるのでがんばってきます。


今日はここまで。
じゃねーん。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-27 18:17 | リアル

小牧山7日目

今日で大苦戦だった小牧山も最終日です。私は愚痴を言う為に同僚2人を連れて居酒屋でやけ酒を少々(お
 帰宅時間は日が変わる直前でした。激しく酔っ払ってたのもあり、徒党を組まず囮や防衛やって寝ようと思い、しばしまったり。すると慶次が神割れとの事だったので神に変わって特攻。
2度程止められてたのですが、転生もらっては特攻をやってたら3度目の正直で救援成功。無事慶次撃破。
その後に山内鍛冶割れとの大声が出たので、今度は鍛冶を馬に乗せてさくっと救援成功。
その後は電話やら掃除やらして気づいたら3時になってたので、そろそろ寝るかぁと思ったまさにその時に上杉の軍師を倒した事で御高名な某榊武士道さんが徒党を作っており、陰陽道を募集しているとの事で御指名に上がりました。
戦い方見てみたかったので寝ないとやばかったけど、緊張しながらも参加する事にしました。
まずは犬5に挑戦しようと思い、取り付くも丁度慶次が沸いたようで、7で取り付くも敗戦。
次にさくっと可児を撃破し、次に兄7に挑戦。これも危なげなく撃破し次に犬7に挑戦。
取り付きが失敗するも慶次に取り付き撃破。ここで会社に行く時間になったので、うちは離脱。
結局徹夜しちゃったwでも、いろいろと勉強になりましたよー。やっぱ皆さんうまかったです。
会社で結果を見たら見事に斉藤家の初勝利をもぎ取っておりました。旗を見るからにあれからも徒党を継続して犬と川尻落として頂けたみたいですね。武田家の皆様には感謝してもしきれないぐらいですね。
この勝利はホントうれしいし、次回の小牧山の士気も上がると思います。本当にありがとでした。
さて、今週は三国峠と徳川家の復興戦が始まっています。どうやら織田家は上杉家の支援に回るようで、三国峠の苦戦が予想されます。ここで斉藤家が頑張らないとね。どれだけ参加するかはわからないけど、少なくても私は毎日通おうと思う。
汚い言い方だと、ここで活躍して恩を売って小牧山にも来ないといけないなと思わせるぐらいの気持ちで頑張りますよw
ちょっとリアルでハッピーな事があり、ご機嫌な私でした。
では、また
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-25 19:40 | 信長

出る杭はうたれる

どの局でも特番を行い、マスコミから徹底的に叩かれたライブドアのホリエモン。
ついに逮捕されちゃいましたね。

ここまで鮮明に情報が流れた理由はどうやらリーク(内部告発)が原因のようで。
いろんな業界でいい意味でかき回した風雲児といわれただけあって敵は多かったんでしょうね。
株のやり取りの楽しさ・怖さをいい意味で教えてくれた方だったと思います。
いなくなるのはさびしいけど、きっとまた戻ってくるのを楽しみにしております。




信の話に戻りますが、小牧山の戦いははっきりいって大苦戦です。一部では防衛が少ないとか無駄に武将徒党が多すぎとかいろんな意見が出ておりますが、結論としたくはないけど、
人数差は否めないですね。あっちの武将徒党の数に負けないようにすると囮や防衛がいなくなる。
防衛と囮を厚くすると、攻めるスピードが遅くなり結局攻め込まれる。
こんな悪循環が続いている状態です。
私自身もリアルでばたばたしており、今回は党首をする事も無く、徒党を組む事も少ないです。
今回みんなにおんぶしちゃってるけど、斉藤家は党首をやる人が少ないのもあるので、
次回からは出来るだけ党首を出来るだけやって率先して引っ張っていけたらいいなと思う。
それが斉藤家の為になっているかはわからないけど^^;
なんか改めて言う事でもないけど、やっぱリアルは大事だ。両立は難しい。自分的には
どっちも大切なんだけど、やっぱ難しいよねー。

まぁ近況報告を簡単にすると、

・合戦キャラが陰陽メインになる
・僧兵で初武将。救援祭りで前野に付くも死んで初勝利ナラズ
・カクテルにはまってみる
・故障中の車を直そうかと思い初める
・リアルが大切だと感じ始める
・仕事のやる気が下降中
・かなりきつい言葉で振られる
・後日電話で話したら酔ってて覚えていないと言われ凹む。そして、また振られる
・現実逃避気味

んーガンバロ!

[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-24 20:01 | 信長

予想以上に

きつかったデス。

つらいけど、もうちょい頑張ってみようと思いマス。

まだまだこれからだ頑張れ私(’’
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-21 04:31 | リアル

小牧山初日

ども、この2日間でログインした時間6時間。
うち両替奥から出たのが10分程度と引きこもりがちなちさです。

昨日は焼肉を食べてきました。
私は1人暮らしなので、肉(特に牛)自体食べる事が少ないので、
たっぷり満喫してきましたヨ。

さて、小牧山が始まりましたね。
家に帰ってきたのが23時ごろ。
ログインすると圧倒的に押されており、こちらも必死に追撃をかけようと
してる最中でした。

私はお酒も飲んでましたし、今週は活動を控えようと思ってるので、
まったり囮しながら一番槍取ったりしてすごしてました。

寝ようかなと思ったその時にドリ君から巫女で徒党参加要請があったので、
ちょっと参加。
さくっと弟と前野を撃破して就寝。

今週は私はあんま参加できないけど、みんなの力でがんばっていこうネ!



そういやホリエモン大ピンチですね。
東証がストップしたり、2日間で時価総額が3000億減ったりとすごい事になってます。
恐らくホリエモンは生き残れないでしょう。
私としては何をやっても非難されていた彼ですが、誰もやらない事を積極的にやり、
結果として日本社会を第一線で活性化させていただ第一人者だったと思います。
黒だったらやった事は許される事ではないですが、できたらこれからのホリエモンの
活躍を見てみたかったなと思う私でした。

どんな事になったとしてもまた復帰するのを心待ちにシテマスヨ。


ふぁいとぉー!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-19 10:35 | 信長

最近

久しぶりの投稿になっちゃいマシタ。

最近は特にネタも無く信のテンションが下降気味でございます。

最近は、消しゴム薬師さんや餃子神主が帰ってきたり、某巫女が幸せそうで
いい話ばっかりなのですが、どうもテンションがあがらず。
知人の数人は3月からPSUに行くみたいです。
どうやら信の寿命も短くなってきちゃったみたいですね。

さて、私は最近リアル重視で生きております。
先週の金曜日にしゃれたBARなどに行って見ました。
バラライカというウオッカベースのカクテルがお気に入りになりましたw
武田家の方でバラライカさんって方がいましたが、きっとここからきてるんでしょうw

さて、そのBARに行くにも目的があったんですが、うちのチキンっぷり発揮で何も
できず、私の挑戦は今週末となりましt
小牧コイと言われましたがきっとその日までは腑抜けになっているので、まともに
参加はしないでしょう。

たまには許してクダサイ



よし!


頑張ろう私!
気合入れていくぜぇー!




ってことで

次回結果報告の巻



乞うご期待
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-17 00:00 | 信長

お帰りなさい&レベル60!

先週、我が斉藤家に1人の仲間が戻って参りました。
消しゴム薬師さんお帰りなさい!
彼は私が合戦慣れしておらず、何をやっていいかわからない
時代から武将徒党でブイブイ言わせており、憧れておりました。
その後、組む機会が多くなり、合戦以外でもよく遊びに連れてって
頂いておりました。
前ほどはログインできないそうですが、また前みたいにいっぱい遊ぼ
うねー♪
さて、消しゴム薬師さんが戻ってきた日にはみんなでお祝いをしよう
という事で私設を作り、みんなでプチ同窓会。
気心知ったメンバーだったので、昔話やら下ネタな話など盛り上がり・・。
私も一番あかん所で私設会話と徒党会話を間違え、私設に誤爆し、
私設を盛り上げる要因を作りました。皆様お騒がせシマシタ。 /平伏
まぁあれデスヨ。
個人的には某さんの私はまな板デスとの自虐発言が個人的には一番
面白かった訳で。体を張ったネタ最高デシタw
某葉月巫女さんよりおぱーいガムをもらって毎日食べ続けて成長
して下さい!

さて、この週末ですが、主に鉄鍛冶の育成をば。
修得は名匠の壱と鉄砲取扱壱の最後のマスの途中まで。
断片は雁を消しゴム薬師さんの断片手伝いに便乗したり、蜃気楼ソロ
でスクラッチを集めたりして、鉄砲取扱弐をげっとぉ。
でも、修得ダルー(''
まだ、三椏が27828って状態なので、修得しながら集めていこぅ。
@は地獄谷or黄泉と叢雲なので激しくダルイヨ。頑張れ私。

また、最近出番がPLの時ぐらいしかない一応メインキャラの鎧鍛冶君が
一昨日めでたくレベル60になりました。
知人がみんな鍛冶を持っているので合戦でも通常狩りでも出番が
めっきり少なくなっておりますが、私の中では一番愛すべきキャラなの
で、やっぱうれしかったです♪
鍛冶屋不遇時代もあったし、今はいろんな職に浮気してる私ですが、
原点はこのキャラだし、一番自分らしさを出せるキャラなので、
これからも可愛がってやって下さいネ!

また、合戦相談会なるものも週末行われました。
賛否両論だったようですが、全体的には好意的な意見の方が
多かったですね。
人と人との交流の場はやっぱ設けるべきだなと実感。
これからも継続して行って欲しいので主催者に任せっきりでは
なく、出来るだけ協力していけたらなと思います。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-01-10 10:37 | 信長


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧