信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末

ちさです。こんちわ。

週末は斉藤家のピンチもあって信三昧。
土日めいっぱいやりまして、0だった戦果も一気に5桁になっておりました。
でも、無理はよくないですね。
あんま入れ込まず、ほどほどに頑張っていきます。

プライベートの方もぼちぼち頑張ってます。
いつゴール出来るかわかんないけど、マイペースで頑張ってます。

昨日、県庁の星見に行きましたよ。
意外に面白かったデス。興味ある方はお試しあれ!


さて、今から退職願ダシテキマス。

転職できるのも今のうちだし、思い切って仕事変えちゃいます!


ではでは
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-28 16:07 | 信長

糸魚川最終日~小牧山初日

ちさです、こんにちは。
火曜日久々に(といっても一週間ぶり)まともに動きましたヨ。
糸魚川で徒党が少なかったので、武将徒党を適当に集め、作成。
私は陰陽道で参加。最初は鬼に突入するもPに止められ失敗。
次に吉江を狙い取り付き成功・無事撃破。続いて長吉に鍛冶割れで取りつき。
最初はきつかったですが、マサキ鍛冶さんに救援に入ってもらい撃破。ここで数人抜けられたので、さっき救援してもらったマサキさんを含め数人を補充をし、甘粕撃破。続いて長尾が落ちていたので、もぬけの大熊撃破・そのまま新発田も撃破。行く所が本庄と本陣しか無かったので、本庄に行き、無事撃破。そこで解散となり、寝ました。


それだけで終われば結構頑張ったで終わるんだけど、
水曜日に陰陽で小牧山でのんびり囮やってる時にすごい事に気づいちゃった。





・・・うちl昨日、武器装備せずにずっと武将やってたorz 





どうやら先日奉行試験やった時に試験アイテム装備したからのようで・・・。
どうりで、金縛りとか全くレジれない訳だ。
昨日御一緒した皆様すいませんデシタ。

小牧山初日は囮メインで救援で弟を鍛冶で倒したぐらいかな。

苦戦してるけど、頑張っていきましょう!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-23 19:38 | 信長

1人旅 イン宇都宮

ちさです、こんにちは。
昨日、久しぶりにインしました。徒党組んで活動する程の元気も無かったので、
陰陽の奉行試験アイテム集めと糸魚川で囮&防衛をして寝ました。

んで、何で元気が無かったかというと、餃子が食べたくなったので、土日かけて、宇都宮にドライブに行ってたからですー♪ 
知人が宇都宮に住んでいるので、泊めてくれるようOKもらって、金曜の夜中に出発。

名古屋⇒御殿場(仮眠)⇒東京⇒首都高⇒宇都宮って感じで9時ごろ到着。
仙台に行こうかと画策したが疲労度・距離を考えて断念。

初日は、日光いろは坂で景色見たり、宇都宮の餃子共和国などに
行っていろんな餃子を満喫。




e0072548_20505917.jpg




夜はラーメンで有名な佐野の街に行き、知人のお勧めの塩ラーメンで有名な木挽亭に。




e0072548_20515071.jpg


第一印象は初めて美味しいと思う塩ラーメンに味わったって感じでしょうか。
辛すぎず、食べやすく非常に満足。今まで行った塩ラーメンの中でも一番美味しいのでは、
ないでしょうか。近くに住んでいる方は一度お試しアレ。

次の日にもう一回食べてから名古屋に帰りました。
帰りは、
宇都宮⇒佐野プレミアムアウトレット⇒木挽亭⇒御殿場プレミアムアウトレット⇒名古屋
こんな感じ。

帰りはスピードの違反切符付き(免停は見逃してモラッタ)というネタもありながら、
走行距離1020㌔の楽しい旅でした。

今度は、西に行こうかなー。

今週、小牧山らしいですね。ドシヨ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-20 20:52 | リアル

しばらく

休養します。

2月中には多分復帰します・・。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-16 13:37 | 信長

小牧山6日目

昨日は同僚と酒飲むつつ、23時半頃帰宅&イン。

やや押し気味の情勢だったのでまったり防衛稼業を。
最初は江間にいましたが、人数も足りていたようなので、飯沼防衛に変更。
しばらくすると、徒党が攻めてきたので7人徒党ゲット。
その後も飯沼防衛してましたが、攻めてこず、塩屋防衛を。
塩屋で6人徒党をゲットし、私設で後を頼む旨を言っても何の反応も無く、そのまま取り付かれてしまっていたので、何で誰も反応してくれないんだーと思ってたんですが、どうやら私設のバグのようで私の声は誰にも聞こえてなかったようです・・・。
実際は40人以上いる私設だったのですが、私には17人と表示されておりました・・・。
混乱するのですぐに直して頂きたいものです。
その後は武将徒党に誘われ、弟、池田、堀と取り付き撃破して就寝。





久しぶりにまともに仕事した気がします。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-14 12:26 | 信長

小牧山3日目~5日目

ちさです。こんにちは。この週末はほとんど信に参加できなかったので、リアル日記でも。

土曜は昼過ぎまで信に参加した後に、高校時代の同窓会があったので参加。
焼肉やボーリングを楽しむ。
その後、酒を飲んでた訳でもないのですが、そこにいた4人で日の出を見に行こう(その時夜中の0時過ぎ)という話になり、紀伊半島にある潮岬に1時頃出発。
知る人ぞ知る本州最南端の地です。


e0072548_13514543.jpg




そこに5時間かけて到着し、なんとか朝日を見る事に成功。




e0072548_1352339.jpg



その後、落合博満記念館の前を通り、和歌山市街を通り大阪へ。


e0072548_13531899.jpg

大阪に来たらよく道頓堀にあるラーメン屋『神蔵』と大タコのタコヤキを食べて、自宅に帰還。
走行距離役800㌔走って覚えてるのが、日の出が綺麗だったのとラーメン美味しかった事ぐらいというよくわからない旅でした。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-13 13:54 | 信長

小牧山初日

ちさです。こんにちわ。

昨日は、21時半頃いん。
入って用意してすぐに小牧山合戦場へ行くと、斉藤家は非常に劣勢の様子。
こちらは徒党数も少ない様子だったので、5人徒党で先武将オンリーの構成を作り活動。
私は巫女で徒党に参加。約4時間程徒党を組み、結果は

前野(撃破)⇒菅屋(撃破)⇒溝口(取り付き失敗)⇒溝口(撃破)⇒山内(撃破)⇒
佐々副加藤(取り付き失敗)⇒前野(撃破)⇒菅屋(取り付き失敗)⇒菅屋(撃破)

先武将は沸き即取り付き&取り付かれといった状況だった事もあり、こんな結果に・・。
こっそり山内で負けそうにはなりましたが、5人徒党という事もあり、緊張感持って
楽しめましたー。
囮をして頂いた皆さん。救援に入って頂いた皆様に感謝感謝。


という事で今から帰ります。

では、また信の世界で!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-09 19:57 | 信長

小牧山始まりました

斉藤が攻め側になり、小牧山合戦が始まったようです。

私も一週間の両替奥生活からやっと脱却となりそうです。

今回は、イベントをいろいろ開催した斑忍者さんなどの頑張りで、合戦慣れしていない方
との交流をいろいろ深めれた経緯もありますので、是非合戦を楽しみたい方は小牧山に
来て欲しいですねー。

私で出来る範囲であればサポートできればと思うので、もし、このブログを見てる
物好き!?な方がいらっしゃいましたら、わからない事や武将やりたいとかなどの
意見など、どんどん声をかけて頂けたら幸いです。

頑張ろう斉藤家!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-08 19:49 | 信長

お出かけ!

御無沙汰しております。

最近、ここで書くネタも無く、インしても両替奥から出る事があまり無くまったりしております。

気分転換の為にもハンゲームやったり、飲みに行ったりでまったりしてます。
てな感じで週末もほとんど信はほとんどやらず、イチゴ狩り行ったり、えびせんべいの里いろいろお出かけしておりました。
特にえびせんべいの里(本店)は私が住んでる地域では知る人ぞ知る有名なお店だったりします。
試食できるせんべいの数や規模の大きさにもびっくりしましたが、私が一番衝撃だったのが

休憩コーナーでのコーヒー飲み放題!!

こっちの地方に来たら喫茶店代わりになるとか、試食の為にオープンした製品を会計上どう損益に計上しているのかなど
子供の心を無くしたアホぅな大人がいました・・。


さて、明日は暦どおりでいけば、小牧山ですが、静観で無くなるかもしれません。
最近は押されっぱなしなので、出来るだけ頑張りたいと思います。

ではでは!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-02-07 19:34 | リアル


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧