信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事納め

ちさです、こんにちは。

昨日は4日ぶりにログインして数人に挨拶をしてすぐログアウトって感じでした。
今、ばたばたしてるのでしばらくはこんな感じでしょうか。

FFも少しやってレベル上げを小一時間やってモブ2匹討伐して終了。
レベルもやっと35となりました。40までレベル上げをしてからストーリーを進めようかなと検討中。

いよいよ、仕事は最終日。
@1時間ぐらいしたらPCのデータ消去を行なわなければいけないので、PCが使えるのもあと少し。お世話になった人に挨拶文を出してたらいろんな方から励ましのメール&電話が。私は涙腺が結構弱いのでうるうる来ちゃいましたよ。自分が気づかなかっただけで、自分に対する協力者はこんなにいたんだなぁと今更ながら感じました。いろいろありましたが、今日で仕事は一区切り。

明日から第2の人生が始まります。
いろいろ計画中だけど、それはまた後日。
取り合えず、今日は1日を楽しもうと思います。

では、まったね~
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-31 09:10 | リアル

今日は3/29・・・。

なんか、名古屋雪が降ってるんですが・・・・。



大丈夫ですか
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-29 13:13 | リアル

@3日

ちさです、こんにちは。

昨日は部門の送別会があったので、世界の山ちゃんで手羽先を山盛り食べ、23:30頃帰宅。糸魚川は丁度インターバルだったので、信にはログインせず、FFのレベル上げをちょっとやって就寝。

いよいよあと3日。

今日も飲み会があって帰るのは遅くなりそうです。

頑張るぞぉ

ではでは
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-29 10:04 | 信長

糸魚川3日目~6日目&FF12

ちさです、こんにちは。

最近はもっぱら糸魚川に参加して、インターバルの時間にFF12をやるって感じで動いてます。しかし、援軍の立場だと怪我待ちがかなーり面倒ですね。せめて中陣ぐらいの武将にしてくれよーと本気で思います。
合戦序盤は防衛メインで動いていたんですが、防衛でぼぉーとしてると、
FFやりたくなって結局防衛出来ないので、党首をやらせて頂き、武将徒党で活動しております!

密かに、神か薬師か鉄鍛冶で勲功稼いじゃおうかと思ってましたが、糸魚川は
陰陽道不足なようで陰陽90%ぐらいの割合で動いてます。
現実は甘くないデスネ!残念っ
そういや、私は糸魚川ではいつもマサキさんに粘着してるんですが、忙しくてあまり参加出来ないようなので、今回は日暮さんに粘着しております。御協力感謝!
役に立っているかはわかりませんが、できる限りはがんばろーかなと思います。自分なりにね。

ただ、昨日、変なとばっちりを受けて気持ちがブルーなんです。。。
何で私が切れられてるのか全くワカラナイ。
理解してくれるのを信じようかと思います。


さて、FFですが、陣の合間にやってるので、あんま進んでないですね。
やっとヘネ魔石鉱をクリアした所です。モブはDランクの敵まで終わりました。
レベルは前衛が30前半で他が20~27ぐらいです。


今は、ゴルモア大森林でお金稼ぎ&経験上げをしてます。
クァールが経験2倍の腕輪を落とすらしいので頑張って倒そうとしてるのですが、
レベル30ぐらいじゃ一戦するのにアイテム使いまくるので、ストーリーは進めずに、
40ぐらいまで上げてサブクエストやモブやってこーかなと。

取り合えず3000ギルしかなかったお金が70000ギルになったのでしばらくは大丈夫かな。
後はレベル上げかなー。メンドクサイなぁ!
でも、賛否両論があるFFですが、私は結構楽しんでますよ?2年半ぶりぐらいのロープレだし、そこそこ楽しんでやってます。
無意識に画面切替をやろうとする自分がカナシス!信長中毒だなホント。

しばらくは並行稼動しながらやっていこーかと思います。

仕事は@4日で終了!もうちょい頑張っていこう。

ではでは
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-28 17:03 | 信長

糸魚川初日~2日目

ちさです、こんにちは。


昨日は上司が異動で東京に行くので送別会に参加。終盤になぜかうちの送別会も
兼ねて頂き変な感じになっちゃいました。
この時期はいろんな人との別れがあり、さみしいね・・。


さて、一昨日は丁度日が変わるぐらいに帰宅し、武田家の合戦が始まっていたので
糸魚川に参加。ほどなく武将徒党に誘われたので参加し、先武将3人を倒し、就寝。

昨日は戻ってきたのが、0時過ぎだったので、合戦もインターバルだったので、FFをちょろっとやって寝ました。


いよいよ、今の職場も残り一週間になり、やる事もあまり無くなってきました。
仕事しながら旅行のプランでも立てながらひっそりと終了していきそうな予感・・・。


今日は思いっきり合戦参加しよぉーっと。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-24 19:08 | 信長

小牧山最終日

ちさです、こんにちは。

小牧山は相変わらず苦戦が続いてます。でも、雰囲気はいいので、
これからも耐えていけばいい方向に行きそーな感じなので、引き続き
頑張って行きましょう。

それにしても前の陣で3時間で戦果8000はさすがに異常ですよ。
N狩りできる人員こっちに半分よこせーと思っちゃいますよw
何はトモアレ一週間皆様お疲れ様でした。

援軍に来て頂いた武田家の皆様。三好家の皆様。
この恩は必ずお返ししますぞ。ホントありがとね!
今日、明日ぐらいはゆっくり休ませて頂きますが・・・。
移籍してきた押し出し園の皆様大変な戦力ありがとう御座います。
正直ここまで心強いとは思いませんでしたよー。
これからも共に立ち向って行きましょうね!



昨日はWBCの決勝で見事日本が優勝を飾りましたね。
イチローのあんなはしゃいでる姿初めて見ましたヨ。これはうちの想像だけど、
MLBに1人で旅立ち、あれだけの活躍をしても孤独感はすごいあったんだと思う。
マリナーズの成績が悪くてもチームのメンバーに切迫感が無いのに怒ってたという
ニュースも流れてましたし。日本人に対して見下された部分もあったと思う。
だからこそ日本の強さをこの大会で見せたかったんだと思う。
あの時の喜んだ顔は、日本の強さを誇示出来たのと、いい仲間に恵まれたからだろう
と勝手に思いました。そんな事考えてたら、泣きそうになりました。


合戦もそうですが、みんなで一致団結して何かに向かってやるっていうのは
いいものですよね。今は私設会話もでき、皆様との距離も近づきましたしね。
でも、私設バグは早く直して欲しいなぁ・・。


今週から糸魚川で武田家の合戦が始まります。
今日はみんな疲れてると思うのでゆっくり休んで出来る限り恩返しして行こうね。



ではでは!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-22 19:31 | 信長

小牧山1日~5日目

ちさです、こんにちわー。

日記さぼってました。
その間何をやってたかというと当然小牧山デスヨ!
木ー金は勝手に有給消化日として認定したので、会社休んで信やったり、
買い物行ったりと。さて、戦況ですが、非常に苦しい戦いを繰り広げてます。
人数で押されたらまず勝てませんヨー。
朝開始の陣に勝つのは正直かなりきつい。
朝10時で4徒党とかありえなさすぎですよホントに・・。
夜の陣は押したり押されたりでいい戦いできてると思うんだけど、
朝の陣はどーしよーもないよねぇ・・・。

でも、みんなのモチベーションは悪くないから少しでも抵抗して頑張って行こうと思う。
今日は仕事まじめに出たので、夜からの参陣になるけど、
みんな一致団結して頑張っていこう!


追伸:
援軍にも関わらずいつも連れまわしているマサキさん感謝感謝。
死んだら怪我になるリスクがあるのをわかってて防衛してくれている葉天さん
含む三好家・武田家の皆様ホント感謝です。

必ず恩返しはしますよぉー。


一勝したいなぁー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-20 19:24 | 信長

合戦前夜市

ちさです、こんにちは。

少々帰るのが遅くなりましたが、なんとか合戦準備市に参加してきましたー。
市はそこそこの賑わいでみんなが装備や材料を格安で販売して
市全体で見ると成功だったような気がします。
某薫巫女の付与石進呈イベントにつられて勢いで私も硬皮の兜を提供しました。
前田慶次グラの装備ですね。
今は価値があるかわからなかったのですが、もらえた方に喜んで頂けたらたのかな(’’
後は前日に作った銅の額当てやドロップ装備の投げ売りをして、30個ぐらい出品してた
物がほとんど完売となりました。
喜んで頂けましたか疑問は残りますが・・。
お金に余裕がある訳じゃありませんが、額当ては入魂材+3貫ぐらいしか
原価かかりませんので、これからも市の時は格安で提供していこうかなぁと思います。

市を企画して進めていって頂いた皆さんお疲れ様でした。
参加して頂いた方ありがとう御座いました。

本日からの合戦も今日と同じように盛り上がって行きましょう!

ではでは
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-15 17:51 | 信長

合戦前夜市

ちさです、こんにちは。

昨日、病院に行きました。
残念ながら骨折ではなかったようで、ネタの提供はできませんでした。
側部のじん帯がちょっと痛んでる程度らしいです。3週間は痛むらしく、
ギブスにするかと言われたのですが、コントローラが持てなくなるので
丁重にお断りを(ホントはキーボードが打ちにくくなるのが嫌なだけですが)。



さて、仕事ですが、順調に終了に近づいております。

今日時点で追いかけてる案件以外は追加の仕事は全部同僚に任せて
社内で引き継ぎ資料を作る毎日。
有給もたんまり残ってますのでちょこちょこ休みながら3末を迎えようと思います。

その後の予定ですが、今の所は未定でして、取りあえずは6月ぐらいまでは
のんびりしようかと。
まぁ家賃と保険代で¥110,000/月は確実に消えていきますので、
それぐらいは最低稼いでいこうかなと。
まず第一歩として、4月になったら、子供の頃から夢見ていた日本一週旅行の
旅にでも出ようかと思います。
子供の頃は自転車で行きたいと思ってましたが、さすがに体力に自信が無いので
車になるとは思いますが。

あと、問題は雪。まずは東日本を回ろうと思うんですが、
4月だと雪はどんな感じなんだろう・・。
北海道って5月ぐらいまで雪降ってるイメージあるし、青森ぐらいまでしか
いけないのかなぁ。

お金が無いので高速ナシ・宿ナシの旅になるかと思うので支援頂ける方大募集!
トカイッテミル

どーせ引き継ぎ資料ばっか作ってる毎日なので、合間見て計画表でも作ろうかなぁと。


さて、信ですが、昨日は鉄鍛冶で1丹蜃気楼で経験&修得。
レベルは49になりましたが、結局闘争心には届かず。
ぽこ様曰く闘争心は大事との事なので、合戦では先武将限定で
稼動しよっかなぁと思います。

狩りの最中に私設への参加要請があったので参加してみると
早速斉藤家交流イベントとして私設を解放してたようです。
本日、斉藤家合戦準備市があるのですが、それに向けての材料採取や
生産活動に勤しんでいる方がいっぱい。
個人的な意見ですが、これだけでも市という交流イベントは成功かなと勝手に
思ってたりします。私、個人もすごい楽しみにしてますし、やっぱり斉藤家全体の
交流って大切だと思うし。斉藤家を思ってくれてる方みんなで合戦も戦っていきたいしね。

私個人では、額当て屋を開こうと思ってます。
昔、書いたかうる覚えですが、私が、まだ貧乏で甲府民だった頃に
稼いでいた手法が額当て屋だったんです。
付与石屋さんと組んで、255石(当時仕様)を300貫~350貫ぐらいで購入。
付与成功すればもう一個255石を付けて生気255の額当てを1300貫程度で販売。
失敗したら50~100貫程度で販売。
他にも生気170ずつぐらいのを作ったり、生気200ぐらいのを作ったりと
薬師で丹販売するようになるまで2~3ヶ月はやったかなぁ。
当時は、徒党を組んだ時に私の額当てを使ってくれてたり。
今でもたまにありますが、「私、ちささんの額当て持ってますよー」とか言われたんですね。
製作者冥利に尽きますよねホント。うれしい限りです。
おっと、脱線しましたが、何が言いたいかと言うと
あの時の感動をもう一回味わいたいだけなんですヨ。
入魂材の在庫次第ですが、儲け度外視で販売していこうと思います。
昨日、狩りから戻ってせっせと作成。
腕力18、耐久-1、器用-4、知力-1、火-1のとっても素敵な額当てが出来たので
まのすけ忍者に提供。後は市で出来るだけ低価格で販売したいと思います。
併せて使わない目録も販売しようかなぁ。




 まぁ、その時間に家に帰れるかが一番の問題なんですけどね・・orz
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-14 14:55 | 信長

週末

ちさです、こんにちは。
相変わらずのネタ不足なので、本日はリアル日記でも。


昨日はあいにくの雨空でしたが、私は野外でのフットサル大会に参加してました。
最近はDFかキーパーをやる事が多く、絶対点を取られてたまるかという
思いで試合に毎回臨んでるのですが。。。

 1試合目: 5 vs 5(引き分け)
 2試合目: 4 vs 4(引き分け)
 3試合目: 2 vs 4(惜敗)
 4試合目: 2 vs 7(惨敗)


 ええ、惨敗でした。見るからに体力の衰えがわかる結果に・・。
今回は参加率が悪くぎりぎりの戦いでしたが、ひどい結果に終わりました。
個人的にも左中指をつき指し、ひどい目に・・・。
今日起きたら付け根が青くナッテマシタ。今にも腐ってきそうな色デスヨ。
病院行ってこなきゃね!


丁度試合が終わった時に横の道をユニフォームを着た大群が横を抜けて
いきました。そうです、本日は名古屋国際マラソンの日だったのですです。

私は、高校時代陸上部の長距離やってたので、思い出深い大会です。
ギャラリー整備とかよくやってました。
かの高橋尚子がまだ無名だった時に初めて優勝したのもこの大会ですね。
昨日の試合、とても感動的な試合デシタ。個人的には渋井陽子を応援
してたのですが、弘山晴美のゴールシーンとその後のコメントを見て
私もいろいろ考えされられちゃいましたよ。きっとあれだけ最後に頑張れたのは、
引退をかけてたとの事で、今までお世話になったコーチ(夫)やスタッフや
その他大勢の方に対してなんとかお礼をしたかったんだろうなーと。
今まで2位が3回とつらい思い出をしてましたし、寸前の所でオリンピック
代表落ち・・。
きっと強い思いでこの大会に臨んだんだと思う。

この優勝はその頑張りを見ててくれた神様のご褒美なのかもしれませんね。
弘山晴美さん優勝おめでとう!感動をありがとう!


さて、ちょっとだけ信日記。

土日の空いてる時間にこそこそ鉄鍛冶の修得を行い、
念願の狙撃改げっとぉ。
なんとか次の小牧山に間に合いました。
闘争心が無いポンコツですが、ちょこちょこ参戦する予定です。
夜は鬱な人の修得手伝いをして、就寝。


追伸
まずいと噂のポーションですが、やっぱりまずかったです。
私は味よりも薬臭がするこの臭いがどうしてもダメですね。
味はリポDを薄めたような感じです。
興味本位で買ってる人は多いでしょうが、リピーターは間違いなくいないかと。。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-03-13 15:45 | リアル


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧