信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

笑いそして別れ

匿名係長只野仁見ました。
このシリーズはマンガでもテレビでも見てましたが、相変わらず面白いです。
高橋克典のはまりっぷりと最後の乱闘シーンの鉄砲を避けるシーンで笑わせてもらいましたよw もう一回ドラマ見たくなりましたヨ。ビデオ借りてこようかなぁ。

さて、話は変わりますが、私は子供の頃巨人ファンでした。
親が巨人ファンだったからなだけですが、毎日ナイターを一緒に見て楽しんでましたね。
なぜ過去系かというと今は興味がある選手がいないからですかね……
私が好きだった選手は物心ついた時に活躍していた斉藤雅樹、原辰徳、松井秀樹、そして桑田真澄。
斉藤雅樹と原辰徳が引退した時はすごいさびしかったし、涙しました。でも、原は監督となって見事な活躍。初監督で優勝も飾り、すごいうれしかったですね。
松井秀樹は今でも大好きな選手。この前、松井秀樹ミュージアム(金沢)にも行きました。ヤンキースに行って嬉しさ半分悲しさ半分でしたが、今でも素直に応援してます。松井が活躍しちゃうと自分も嬉しくなっちゃうんですよね(’’
そして、昨日予想はしていたが桑田真澄の退団宣言。5年ぐらい前からずっと200勝という目標に対して貪欲に挑んでた姿、主力バッターに対して決して逃げずストレートで攻めてた姿すっごい格好よかったです。晩年はそれが裏目に出て打たれてましたがその姿はすごかったですよ。
現役は続行するみたいですが、やっぱり私は読売巨人軍背番号18の桑田真澄が好きでした。すっごいさびしいけど、違う球団で活躍してくれるのを心から応援しています。




閑話休題

皆様小牧山お疲れ様でしたー。今回はなんとか滅亡回避できましたが次回は本当に正念場ですねー。次回も一致団結して必死に抵抗していきましょうー♪ 最近ちょこちょこ糸魚川に参加しております。ゲリラと防衛中心ですが、楽しくやってますよー。やっぱり合戦はみんながひとつの目標に対して一致団結する所が好き。
最近はどこの合戦でもこちらが劣勢な状態なので、どこかで逆転出来れば変わってくるとは思うんですが…。斉藤家の滅亡によって情勢が変わる気がしないでもないですが……。。


PSUは一応今のキャップの50になりました。取り合えずはPA上げと売り子してキャップ解禁と新マップ解禁を待つ状態になりました。今、ハンターとレンジャーはレベル10になりましたが、フォースはやっぱキャストにはきっつい。法撃が弱すぎて話にならないので取り合えず5で終わらせて今はレンジャーになっております。
取り合えず一段落ついたので、まったりしていこうと思います。

という事で来月から忙しくなるので明日からちょっと実家に帰ろうと思います。
車で向かいながらいろいろ観光していこうかなぁと思います。
誰か福井や岐阜あたりでいい観光スポット知りませんか(’’?


では、また~♪
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-26 14:36 | 信長

うああああああああああん

最終陣戦果たった18差で負けたぁぁぁぁぁぁぁ


ふて寝シマス
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-20 12:08 | 信長

助けて

この陣を引き分けるか負けるかで国力が3ぐらい変わってきそうなので必死に防衛してます;x;
もう7回ぐらい徒党止めましたよ! 
自己新記録達成ですw

@10人でいい。人増えてくれーーw


まぁさすがに平日だから無理でしょうが。。


まだ、自分は終わってませんが、本日で無事小牧山終了しました。
恐らく国力は36~7減少になるかと思います。なんとか滅亡は阻止しましたが、次回は今回以上に苦しい戦いになりそうです。。
とはいえ、私も来月からは新生活が始まりますので、深夜まで参加できるのは今回の小牧山が最後になると思います。毎日6時起きの生活になるので(’’
今じゃ信参加率が減少しつつありますが、自国が無くなっちゃったらさみしーですし、居場所が無くなっちゃうので、次回も出来る限り参加しますよー。
今回以上に次回も頑張ってイキマショウねー。今回は皆さん本当にお疲れ様でしたー。


今回は武田家、北条家の援軍も多々あり、来週、再来週の援軍も出来る限り参加したいとは思ってますが、PSUの魅力やFFの魅力に負けちゃいそうです;x;
両立してやっていきたいと思いますデスデス。




現状を簡単に説明しとくと、
FFは完全に止まってますね。いんしてもLSで会話して落ちるって生活が続いてます。優先度が今低くなってる現状ですが、LSのみんな面白いし、もっと楽しみたいから、また頑張りますよー。PSUの仕様がクソなので飽きそうですし。
PSUは今週は前哨戦ぐらいしかやってませんが、それまでは一番頑張ってやってましたね。合成をいろいろやるようになって大分楽しくなってきました。
まぁソニチはイチローと回線切断しすぎの問題を早くなんとかしろw
あと、これはうちが知らないだけかもしれないけど、合成のボードのエントリーしたものって取り外しできないのかな?いらんもん取り外したいんだけどw
トリメイトとかディメイトとかw どうしたもんかしら… コレ
あとは、新しいダンジョンを早くオープンにしてもらいたいですね。また、メンテ祭りになりそうだけどw


では、これにて!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-20 06:58 | 信長

やっと発表!?

ついに発表されましたね破天の章。
はい、信長の新しいVupキットのことですよ。

なんでも11月にテストリリース。12月に本格稼動との事。
しかし、12月からってあれですよね。そこまで信長に残ってる人が何人いるんだろうかと。。もう半年早くやるべきでしたね光栄さん(、、
とはいえ、新しい職業も増えるようだし、私としては非常に楽しみではあるので、期待してますよ。
でも、新しい職業を作る=どれかキャラを消すになるので、どれを消すかは考えておかないとダメですねぇ。。まぁ多分役立たずの忍者君になるんだろうと思います。

さて、毎日メンテが続いているPSUですが昔に比べ若干は負荷が解消された感があり、今、集中してやっております。まぁ今30分ロックマン状態なんですけどねw
信長時代からの知人と遊んだり野良で仲良くなった人と遊んだりと楽しくやってますよ。
昨日めでたく!?レンジャーがカンストのLV10になったのでハンターにジョブチェンジ。

ソロがつらくなりました・・・。

レンジャーってこんな楽な職業だったのかとつくづく実感しております。
ソロでも出来ないことはないんですが、PTの方がジョブレベル上がりやすいので、PT組んでやって行きたいなぁと思う今日この頃デス。

とはいえ、今日から滅亡がかかった斉藤家の合戦。そう小牧山デス。
PSUに来てる人は参加するか迷ってるって言ってる人もいましたが、私はフル参戦していきますよぉぉ。だって、斉藤家無くなったら嫌だもぉん。これから稲葉使えなくなるじゃんw
参加人数は激しく見えないとは思いますが少しでも多く参加してくれるとうれしいですねー。

FFはちょっとお休みシマス。
来週末には戻りますよぉぉ。ちゃんと忘れてマセンカラネ。


合戦頑張っていこーぜー おーおー
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-13 12:53 | 信長

メンテメンテ

9月を試験段階したとは言えメンテ多いですねぇ。
ええ、PSUの事デスヨ。

さて、ちょこちょこと信知人に再会しつつカードを交換するって毎日ですが、今日もまた2人に出会えました。
斉藤家でご一緒のぐな鍛冶とまーや巫女さまです。

結構やってる人多いのねぇ。他にもあの人やあの人もいるよーとか聞くし。来週の合戦はみんな信に戻ってくるのでしょうか(’’?

ミッションも大分こなしてきて合成やらお店やらやりたいのですが、お店ってどうやってら開く事が出来るのかしら(’’?
合成はマイルームでやる事がわかったんだけど、お店はよくわからないですねぇ。

あと、封鎖されてるミッションも大分あるみたいなので順次オープンしていってもらいたいものです。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-09 22:38 | その他

武将

昨日から三方ヶ原に参加しております。

武田キャラで何度か参加した記憶はあるけど、武将名と位置がちんぷんかんぷん。
ゲリラと防衛メインで参加しております。
この2日間で奥平・平岩を撃破。
半蔵も取り付いたんですが、1:30粘ったものの敗退。。

でも、あまりやった事ない国での合戦は面白いね。今週はちょこちょこ参戦していきたいなぁと思っております^^


PSUも昨日からメンテ明けたので、やってみましたよ。
入場規制とかでなかなか入れない人もいたみたいですが、うちは以外とすんなり。
信知人を集めて遺跡往復して終了~。

FFは忍者23になりました。そろそろ戦士育て始めようかなぁー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-07 19:20 | 信長

psuさようなら

9月は試用期間になったようでやる気が全くなくなりましたちさでございます。

さて、昨日は某試験と面接に行ってきました。やっぱ面接って緊張するわぁ。
結果は来週出るとの事なので、ドキドキしてお待ちしております。

それ以外は糸魚川の防衛やったり、FFのクエストや忍者育成に励んでおります。

今、一番やりたいのは正直PSUなんだけど、今月やったとしても巻き戻しになりそうだし、どうしようかなぁと。
取り合えず忍者育成メインかなぁ。
取り合えず20にはしたいしね。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-05 21:49 | その他

巻き戻し?

昨日長時間運転しただけで筋肉痛になり脱力感いっぱいのちさです、こんぬつわー。

PSU
夕方ぐらいから昨日組んだ方からパーティの誘いがあったので、快諾。
遺跡ループしてレベル11とうたーつ。
そろそろ疲れてきた時になんかログが。。。
巻き戻しを検討中です、、、。 はぁ何それ。。

それも昨日の夕方から発生したバグとか。うち始めたの昨日の夜ですよ(’’?
って事は巻き戻しになったらレベル1からになりそうなので、取りあえず文句を一発入れておきました。
これで巻き戻しになったら早々に引退も検討しないとね。。
もうーホント勘弁して欲しいですわぁ。
ちなみにキャラ名はちさでやってます。見かけたら声かけてくださいね^^

FF
忍者を7→9に上げました。

おしまい。


いんすらしませんでした。


ばーい♪
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-03 00:18 | その他

信長&FF&PSU

先ほど実家から帰還しましたよ。

さて、FFのバザーの確認しながら信長をログイン。
バザーはさっぱり売れてません。あぁん。
信長ログインすると外交関係がいろいろ変化あるなぁと一個ずつ見てると斉藤=三好間の
同盟が消えてる。あれ。。
ってよくみると北条と同盟になってるじゃありませんか。
会議で同盟の方向になったのかな(’’?

さて、実家から帰る途中にPSUを買ってみたので今からインストールでもしようと思います。

さぁて、これからはどれがメインになるのだろうか。。

VUPしない限り信長になる事はないでしょうが。。


取りあえず9時間走りっぱなしで疲れたので、今日はこれまでっ。


んではまたぁー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-09-02 00:32 | その他


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧