信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行って来ます!

今、関西空港に到着のちさでございます。こんにちわー。

今からハワイ行ってきまっす!

楽しんできますねえええ。


小牧山あとは任せました!


では、一週間後!

ノシ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-28 18:00 | リアル

小牧山2日目っ

ちさですー。こんにちわー。

昨日は帰ったらログインしたら、400vs7800ぐらい(6:00経過)だったので、時間調整されているかもって情報が私設に回ってたので、やる気がなかった第2陣を頑張ることに。

すでに平手と溝はついてたので、平手>溝>金森失敗の後、すぐに菅屋>前野失敗>前野>>生駒>可児>8>山内と取り付き。
ここで、相手の戦果が9800台(こっちは3200)になり、こっちは可児・8・山内取り付きで向こうが岸・加藤取り付きの状態。

結果は寸前の所で3倍行かれて終了(、、
今後も時間調整してくる可能性があるので今後も注意して動いていかないと駄目そーですねぇ・・。
今回は、時間調整をとめる意味でやったので、まぁよしという事で、気合入れて次の陣に。







インターバルの間、飯とか明日からの旅行の用意しようと思ってたのに、ネットで面白いサイトを見つけてしまいました。

無料オンライン麻雀「ロンロン」!!

何がすごいのかというとこのゲームほぼ毎日実際のプロがきて対局する事が出来るそうです。参加者名簿を見るとあのあいのりに出てた和泉由希子や女流プロでは有名!?な二階堂姉妹も登場するそうです。
最近、GYAOで東風王決定戦なる女流プロと芸能人が対局する番組とか見て、すごいうずうずしてたので、つい・・・・


有料の方を選んで課金してしまいました(ノд`@)


だってだって・・・。どうせやるなら自分の実力がわかるように段位とか欲しいし、有料にしないとチャットも出来ないようなので、どーせなら課金しようかと。525円だし。
結局インターバルの間ずっと麻雀してました。

結果は東風戦で、1着2回。2着3回。3着2回。4着なしのまぁまぁの結果。
段位を取る為には東風戦と東南戦をそれぞれ16回やらないといけないみたいなので、頑張って16回ずつやってみようil||li(つд-。)il||li




という感じであっという間に次の陣の開幕に。
開幕始まる寸前に日本ハムが優勝に決まりましたねー。うちは非国民なので、素直にうれしかったデス。久しぶりに楽しい日本シリーズでしたー。
という感じに可児>弟>佐々(徒党)>8>山内>加藤>木下>兄(徒党)>菅屋>溝>前野と順番はあってるか微妙ですが、そんな感じに撃破してました。
珍しく坂井が暇そうにしてるのが幸い!?して常時優勢な雰囲気でした。
犬や森も落としてたので、私は完全に防衛モードだったので、竹腰をずっと守ってマシター。
でも、やっぱあれですね。
日が変わってから防衛をするとさすがに眠気がきて・・・・。


気づいたら寝てた!


どれくらい寝てたかわからないけど、まだ竹腰生きてたからよかったぁと思い、再度おやすみなさいで本日は終了。



明日から旅行なんですがまだスーツケース空っぽで大丈夫なんでしょうか私ww
まぁ切符とパスポートとクレジットカードがあれば何とかなるか。



さぁ今日も頑張ろう小牧っ!(●´∀`)ノ+
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-27 10:14 | 信長

性格診断テスト

夏ねーさんのとこにあったのでやってみた。



ここ。



生徒会長とか・・・。




微妙すぎるww


他にも面白いものが無いか探して見た所面白いサイトが。

ドラゴンボール限界診断テスト
これいいなと思い、すぐにチャレンジ。

”ちさ”さんは「人造人間17号」タイプ。
気分屋で命令を聞くのが嫌いな17号。探し物はなかなか見つからないかも。卑怯なタイプのようですが、意外とフェアな面を持ちます。

<主な傾向>
物事を穏便に済まそうとし、協調性があり、行動力もある。思いつめてしまうことが多い。楽しければそれでいいと考え、クールであるものを格好いいと感じる。直感で異性の前だと性格が変わる。なかなか他人を心のそこから信用できない。信じやすく、淋しがり屋。

<今日の運勢と戦闘力>
不満が爆発してしまうかも!?人に当たってしまって、さらにドツボにはまる恐れも…戦闘力:60000000

<今日のラッキーアイテム・キーワード>
超聖水


ちょww 人造人間17号って(;´д` )
せめてヤムチャとかにしてくださいw


ちなみに同じリンク先のファミコン診断テストはドラクエ3でした。よかった!
でも、王道すぎてつまらんなぁ┐( ̄ー ̄)┌
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-26 10:04 | その他

小牧山1日目っ

ちさですー。こんぬつわー。

小牧山始まりましたー。
予想に反し、従来の小牧山の草原地帯デシタ。あれれー
出だし快調の小牧山でしたねー。公式で結果を見たら
斉藤側19,211 vs 18,331織田側
と戦果も珍しく勝利。戦果の決め手になったのは川尻の取り付きタイミングと本陣明智・滝川を落とせた事ですかねー。
あそこはいつも防衛が多いのですが、ナイス取り付きだったとオモイマス。あそこをベースにしていろいろ攻めることが出来たのでこの結果が結んだと思います。
遅くまでやられてた方ホントお疲れ様でしたー。

反省点
・またしても佐々にやられました。もうホント佐々恐怖症です(´・ω・`)
前回の合戦で、鍛冶で、2回ゲリラでついて1:50で勝利、1:00やって敗戦と苦手意識を持ってたのですが、今回武士にして術止めと看破できるようになったら違うだろうと思ってましたが、結果は変わらず、またも長期戦・・・。
1時間強戦った所でつるべ来て乙りました。。もう佐々は嫌ッ。何のために移籍させたのやら(、、

・ゲリラと徒党のコラボがあまりうまく行きませんでした。ゲリラ参加者が木下釣ってしまう現象が多々起きました。原因はスタートタイミングが揃ってない事と取り付き側のやり方が挙げられると思います。
コラボする時は取り付き役・囮は1でスタートするのがいいと思います。釣ってしまっても最悪叩けるタイミングですし、nのログで来てる事を遅らす意味でもいいと思います。
次に、取り付き役ですが、副に取り付く際に、自分が先頭という意識を持っているのであれば、すぐ叩くんじゃなくて大将のログも出してから叩くといった手法をとるのがいいと思います。そうすれば叩かない限りは大将との戦闘は入らないでしょうし。
一番いい方法は馬に乗り、道中先頭付近を並走して、陣付近で一気に大将と副将のログを出して副の取り付きをする事ですかねー。実体験で、これは成功率高いとオモイマスー。

・私設間の連携がうまく行ってなかったみたいなので、各自大声をもっと出していきましょー。

・ゲリラで7揃わないケースが何回かあったのでルートのpの数の把握・スタートの判断をもっと引き締めていきます。スイマセン$涙目

・ゲリラ中、私設で救援出すのが遅いとか喧嘩腰で言う方がいますが、回線状態や取り付き役はいろいろ大変なのですから、あまりそういう事を言うのはやめましょう。こっちまで気分悪くなっちゃうよ(、、 変な話ですが、失敗すればまた行けばいいのですから、そこまで殺伐にならなくても。ファイターズのようにみんなが楽しめる合戦を(ノ∀`)

・叱咤・転生は大声や私設で流れたら積極的にしていきましょう!


反省する事はいっぱい。昨日は下手すぎでした。佐々がトドメ´・ω・`
最近、眠くなるのが早くてアレですが、今日はもうちょいがんばりまっす!

品子様のブログ見たら援軍の方々にかなりお世話になったようです。
気が早いですが、出来るだけ糸魚川で恩返ししましょうー。




小牧2日目もがんばってこー♪






*昨日書いた武士の入れるスロット予測を10でずっと考えてたのですが・・・






うちの武士スロット8個しかなかったww

守護極意、一所懸命極、全体看破弐、鼓舞、反撃術極意、闘志、心頭滅却、みね打ちで取り合えずやってみましたー。佐々は挑発無いと厳しかったです
パンナ様の教えで闘志入れてみたけどいれて正解ぽい。いい感じでした。

早く潜在集めて1個振らないとなーw
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-26 09:55 | 信長

暇なので。

続けて投稿。

武士のゲリラの際の優先技能を考えてみる。

取り合えず、武将の際の必要そうな技能一覧を挙げると

守護術極意、一所懸命・極、みね打ち、防御術極意、鼓舞、挑発、心頭滅却、回避術極意、存命術極意、金剛不壊、全体看破・弐、闘志、我武者羅、沈黙、飛脚応用

こんなとこかな。

普通の武将徒党の場合だと、
守護術極意、一所懸命・極、みね打ち、挑発、心頭滅却、
回避術極意、存命術極意、全体看破・弐、闘志、陣形か沈黙かネタ技能、

こんなとこかなぁ・・。

あとは構成次第で、侍1なら車を入れて、サポがいないなら車か沈黙を入れるって感じでしょうか。




一番迷うのは前回にも記述したゲリラの際。

守護術極意、一所懸命・極、防御術極意、鼓舞、心頭滅却、全体看破・弐

ここまでが最低限必要な技能かなぁー。


あとは、行進がもらえるのであれば、

回避術極意、存命術極意、みね打ち、挑発 なのかなぁー。



正直、回避極意と存命がどれだけ大事なのかよくわかってないんだよなぁ・・。
先武将だと挑発はいらないかもしれませんね。
金剛とか沈黙を入れるタイミングがわかってないなぁ。。
こう考えるとやっぱり行進って大事だなぁと思いますねー。飛脚入れるとさらに厳しくなるし、何を抜いていいかわからなくなりそーです。うちが巫女の時は出来るだけ行進をあげようと思いました。反省反省。


知識が無いからあれなんだけど、以上の点から推測するにゲリラの際の優先順位として


1位守護術極意    
2位一所懸命・極
3位全体看破・弐
4位心頭滅却(必要だと思ってるけど固い人は要らないかもねっ)
5位鼓舞
6位防御術極意(実装足りなければいれずに救援狙うし。)
7位存命術極意
8位回避術極意
9位挑発(痛い武将の時は無いとキツイ!)
10位みね打ち(あればうれしいけど、旗の時はやる暇もあんまナイシ・・・)
11位沈黙
12位金剛不壊
13位我武者羅(ネタ)
14位闘志(ゲリラで入れる事はないかなぁー。)




アドバイスあったらご指南クダサイマセ
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-25 11:32 | 信長

ひげ!!

最近は全くオフゲーをやっておりません。
また、ネトゲで信On、FF、PSUとやっておりましたが、FFは課金停止を行うつもりでして、PSUも来月から有料になるのですが、今のところ課金する予定はございません。
という事で来月からは信On一本で行く形になるかと思います。
といっても狩りや根ボスやイザには行く気がしないので、当面はずっと合戦参加してると思います。

さて、昨日は知人宅にお泊り(’’

久しぶりのオフゲーいただきストリートをやりましたっ
これはモノポリーや人生ゲームに近いジャンルです。お店の価格を上げたり、株での儲けをする事で資金を稼いでいくゲームですね。
このゲームはうちは初代いたストからやってましてすごい好きなゲームの1つです。何回やっても飽きないし、楽しいですよー。やった事ない方いらっしゃいましたら一度やってみてください。1人でやっても複数でやっても面白いですよー。

その後は知人と2人で夕飯を食べにここへ。
愛知県在住の方でこのお店に行った事ない方いらっしゃいましたら必見ですよ。何がいいかって言うと名古屋人向けの濃い味ではありますが、非常に美味しいし、量が多い。
ご飯ものは大盛りしても値段が変わらないってのもうれしいですねー。
リンク先の写真でも出ているひげオムライスや定番のカルボナーラ・謎の料理ひげポン。この辺りが私のよく食べるメニューです。
ひげポンというのは居酒屋とかにあるいわゆる豚ポンの事で、豚バラ・キムチ・レタス・ポン酢などを使用したサラダです。これが病みつきになる味で、いつも頼んじゃいます(´・ω・)

一番不思議なのが、昨日(火曜)にお店に行ったにも関わらず、今日発売予定のサンデー・マガジンが置いてあった事。コンビニとかでたまにあるケースはありますが・・・。
どんなコネもってんだこの店・・・
と感じる今日この頃でございました。

さぁ、お店の外観がネタっぽく、雑誌の入荷が早く、料理が美味しい、量が多いこのお店に一度ご覧あれ。
愛知が世界に誇る喫茶店とは別の楽しみがありますよ(・∀・)ニヤニヤ


今日から小牧ですねー。
多分、湖畔地帯でしょう。陣の地形的に斉藤の戦い方ではつらい戦いになる可能性が高いです。前回ほどの戦果を求めるのじゃなく、7敗7分をまずは目指し、いけるようだったら挑戦していく姿勢がいいのかもしれないですね。


ではー、小牧頑張ってこー。








*風邪気味の為、途中でダウンする可能性あり(´・ω・)・・・
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-25 09:51 | リアル

三方ヶ原~

ログインしてゆっくり陣開始を待ってると、傷心中のしし○徒党に拉致られ、
怪しい話を数十分。

今日は体調がよかったので、陣開始から積極的にゲリラ参加。
高木にすぐ取り付けたので、ちょっと苦戦しながら撃破。旗で緊張シタ。

続けて平岩にまたしても旗で取り付き。
蘇生役がいなかったので、死んで救援>死んで救援を繰り返し、3~4回ぐらい入れ替わって、見事撃破~。武士での初の中将ゲリラでの撃破でした。

うちの武士道君。装備がユニクロだから、やっぱ旗としての取り付きは危険かなぁーってのを実感。今までは鍛冶でやってたのですが、看破やmが出来ないから武士でと思ってたのですが、甘かったです(´・ω・)
うちの鍛冶子ちゃんって固かったのねと改めて実感。

次回の小牧の予行練習のイメージで武士で動かしてたんですが、まだ旗の時の動きが難しいですね。術見て一所して、韻来たら看破してってやってるといつの間にか瀕死になってたりするので、やっぱり滅却多めにした方がいいのかなぁとか思ったり。
でも、盾1だと他に漏れるので、難しい所。
あと、スロットも難しい。鼓舞、防御術極意、挑発を入れるとどうしても実装が微妙に足りない。前までみね抜いてる人がいて何でだろうとか思ってたけど、やっと納得。。
やっぱみね抜いて防御専念ってイメージでやった方がいいのかもしれないですねー。


今日は知人の家にお泊りなので、三方ヶ原参加できないので、実験は明日からの小牧山でやろうと思います。
佐々だけはやりたくないけどね・・。もう2時間とかイヤダ





あぁ以前書いたクレジットカードですが、家に帰ってから家の大掃除した所、


書類棚のいっちばん下の所からクレジットカード発見!!


皆様クレジットカードの取り扱いには気をつけよう(´・ω・)
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-24 13:10 | 信長

探し物はどこですか

なんか重い記事書いてスマセンデシタ。

月曜日って憂鬱ですよね。月曜の朝から次のお休みまで@5日とか考える程憂鬱です。
天気も悪いし、今日はさっさと家に帰って、酒でも飲んで寝るに限りますね。

さて、週末何をしていたかというと部屋の掃除やら来週から必要なクレジットカード捜索や来週のお出かけの準備やらしてました。

どこへ行くというと




Hawaii




そう、来月中旬から新禁煙法が始まるハワイです。現在一家離散してる家族が久々に集まる親孝行と思ってのイベントだったんですが・・・。

先週のハワイ沖での地震・・・。
新禁煙法前でぴりぴりしているハワイ・・・。

さて、楽しめるのでしょうか(’’?



それより問題なのは唯一海外旅行保険付帯だったクレジットカードが


行方不明!!!!!


これが無いと海外で病気や障害が起きるとき大変です。有料で保険に入ると3000円ぐらいかかってしまうので何とか探さないと行けないんですが・・・。



5時間ぐらい探してやっとあったーと思ったら・・・。




有効期限切れてた!!



今度は新しいカードをすぐに発行してもらわないとと次の日電話を入れてみたら、


「お客様の下へ現金書留ですでに発想確認しておりますが・・・」



ナンデスト・・。


送ったのは5月ぐらいらしいのですが、



全く記憶にない!



という事で今日家に帰ったらまた捜索せねば。。。




という事で今週から始まる小牧は金曜までの参加デス。



うーん、どこいったんだろうorz
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-23 14:46 | 信長

あるべき姿

なんか今日は感傷的な気分なので、ビールを飲みながらいろいろ書いてみようと思います。







重いかもしれないので適当にするーしてくださいな。

















私はリアルでもそうなんですが、人が困ってる時やつらそうになってるのを見るとほっておけないタイプです。自分が出来る事は出来るだけしてあげたいし、自分が持ってるもので役に立つならいくらでも手伝いをしたいと思ってます。
それが仲間だと思うし、人として当然だと思うし、助け合う事は大事だと思う。
だから、いじめで自殺したってニュース見ると憤慨するし、本人の無念さを考えると切なくてしょうがないです。きっと助けて欲しかったと思う。福岡の事件も担任にも、親にも相談できず、本当につらかったんだろうなぁと思う。


信長でも同じで、最近はずっと苦しい合戦が続いてますが、前向きに考えると両国併せて戦果が30万も稼いでる合戦が全部の鯖併せてどれだけあるかって考えると、自分がどれだけ恵まれてるかわかる気がします。間違えなく5本の指に入りますよ。少ない人数での合戦も面白いんだけど、やっぱたくさんの人数での合戦がみんなで一致団結してる気がして楽しいと思う。その中に自分が入れる事がすっごいうれしい。勝手な思い込みだけど、その中でゲリラを中心として陣取りを今やらせてもらってるのはすごい幸せな待遇なんだろうなって思う。


3年半の間に、つらい思い出や裏切られた思いやいろいろあったけど、やっぱり一つ一つがいい思い出。昔は武将ばっかやってて、正直気分がよかった。自分の地位を確立したいって粋がってたのかもしれない。
だけど、その頃より今の方がずっと面白いんですよね。だって、昔みたいに武将徒党ばっかが武将やってて一体感ってのをどうしても感じれなかったし、囮の方への申し訳なさがあったけど、今はゲリラが出来てみんなで国を守るんだって思いが伝わってくるし、みんなで合戦をやってる気がすごいする。滅亡が迫ってるからってのは否めないけど、それでも昔に比べるとはるかにムードもいいし、楽しい。

でも、私は、戦果を稼いで引き分け、勝利に持っていく為なら何でもしていいのかって思うんです。武将徒党をよく組む人、防衛好きな人、マゲッツが好きな人がいると思うけど、武将やりたいけど、徒党にはなかなか誘われない人、自分が党首を組むのが怖いと思ってる人とかはゲリラの大声がいつくるかって待ってると思うんです。徒党で行ける所は行けばいいと思うんだけど出来る限りはゲリラ告知してあげたい。みんなで盛り立てて行きたいしと思ってたりもします。


たまに思う事があるんです。自分がやってる事が正しいのかどうかが。


今は、ゲリラをうまく稼動できるように必死に統率を取ろうとしてて、徒党が出る時は出来るだけ徒党を先に出そうと努力はしています。
でも、それがみんなに本当に歓迎されてるか。やってる事が正しいのかすっごいびくびくしながらやってるんですよ。大声うるさいんじゃないかとか。ゲリラ告知ばっか出されると徒党でいる意味ないんじゃないかとか思われてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃったりしてるんです。
武将やりながらも時間見て、次はどこがいいかなぁとか、あそこの徒党あいてるから一緒にあそこ行けないかなぁとか、しばらくはゲリラやめて囮メインにした方がいいかなぁとかこれでも結構考えてるんですよw

でも、この斉藤家の仲間とは長い人で、もう3年半も一緒にやってるから、出来る限り一緒にやってきたいよね。滅亡でばらばらになんてなりたくない。
だから、うちはうちなりのやり方で一生懸命国を守って行こうと思う。うちもリアル大事だし、ゲームでリアルが圧迫されるってのはよくないと思ってるけど、出来る限り頑張って行こうと思いマス。だから、うちの言動おかしくても少しぐらいは見逃してください(、、

まぁうちがいなくなってもゲリラの先導なんて誰でも出来るし、あんま変わらないと思ってるんですけどね・・・。
こうやって書いてると福岡のいじめで自殺に追い込んだ先生が言った偽善者になりきれない偽善者ってうちのことかwとか思っちゃったり。







リアルの話ですが、来年の2~3月に大きな人生の分岐点があります。恐らく、いや間違いなく今まで生きてきた中での一番の勝負だと思います。
失敗しちゃうと恐らく今まで生きてきた物を全て失っちゃうと思うし、信を含む全てのネトゲを引退する事になると思う。
だけど、この勝負は逃げたくないし、自分にとってはすっごい大事な事だから頑張っていこーと思う。
それまでは一生懸命頑張っていく。



たまに精神不安定になると逃げたしたくなるし、欝になるからここにこう書いて自分の決意表明としようと思って変な事書いちゃいました。軽くヌルーしてくださいね。







自分がやってきた事を。自分がやってきた事が少なからず間違ってなかった事を。そして自分を信じて頑張っていこっ



以上、駄文ゴメンナサイデス
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-20 00:53 | その他

体おかしくなっちゃったかも。

最近の睡眠周期。



日曜日:18時睡眠
月曜日:22時睡眠
火曜日:18時睡眠
水曜日:23時睡眠





ナニコレ(、、






健康的スギダ!





PS:武士を斉藤家に戻しました。
推挙頂けた方ありがとうございました!
[PR]
by chisato10101010 | 2006-10-19 14:56 | リアル


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧