信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

れい羊角

大分あったかくなってきましたねー、ちさです。
私の住んでる所は毎年4~5回ぐらいは雪が降るのですが、今年はまだ一回しか降ってませんネ。なんかこのままもう降らないような気がします。


わかる人にしかわからないと思いますが、例の件、2/10に決まりました。
勝負してきますっ!



さて、表記にも記載しましたが、れい羊角が買えないんです!
薬師の修得に必要なのですが、堺の街では相手にされず、富山は敵視or敵対になってしまい、クエ終わってるキャラで魅力高いキャラがいない為、現在購入出来ない状態なんです…。
解決方法ナイデスカネ? 誰か助けて下さい…。


昨日は萌が演舞の陸2を手伝ってくれると言うので、ありがたく参加。
半分知人・半分野良って構成です。




魔鬼~つかい~魔龍 in演舞&鎧

鎧・武士・古神・暗殺・演舞・術忍(忍法だったかも)・神通

一回目は@4まで行って1が旗に漏れて旗落ち。二回目はアルゴが悪く3回目でなんとか勝てました。

その後、時間が無かったので、負けたら終わりって事でつかい⇒魔龍と。
つかいは特に問題も無く撃破。
魔龍は安定する前に殴られまくって負けちゃいました。



その後は、AKR徒党で再度陸2。

演舞で誘われたのですが、演舞はさっき終わったので、アタッカーで終わってない武芸で参加をお願いする事に。




魔鬼~つかい~魔龍 in武芸&武士

鎧・武士・古神・召喚・武芸・能楽・神通


この構成のつらい所は沈黙がなく、基本武士と武芸だけで術止めしないといけない事ですねー。
召喚と能楽は運ですしね…。

魔鬼はアルゴも易しかった事から秘薬ハメがありましたが、一発で撃破。
その後つかいにまさかの2連敗しましたが、3度目に勝ち、いよいよメインディッシュの魔龍です。

ここで問題発生。
沈黙無いのはしょうがないとして、


「5の結界をどうやってやぶるんだ!」


という事実。
5は生命・耐久が低いから早くやりたいのもありますが、何より生きてると厄介なのですよね…。
作戦として、演舞で5s粘着やってる間に100で殺すって作戦を立てたのですが、正直全く相手になりませんでした…。
開幕赤を消さなかったのもありそうですが、ちとこの構成は厳しいかもしれませんね!

という事で時間が来たので魔龍はまた今日リベンジやるそうです!



で、解散したのですが、まだちょっと時間があったので、萌が陸2の弱体用nの虚鬼やりたいって言ってたので、もんもんも魔龍やりたいって言ってたので、ついでに魔龍をやろうとお願いをし、再度魔龍挑戦です。




魔龍 in鎧・演舞

鎧・武士・古神・仙論・演舞・暗殺サポ・神通


演舞で臨機応変に殴り・1sをし、暗殺さんが125沈黙していく作戦です。
暗殺さんが非常にうまかった事もあり、あっさり一発でクリア。
エロい援護射撃のない古神巫女様が死にまくってましたけどね!

その後は、虚鬼やったり箱出すnやったりして解散。



というように昨日は陸2ばっかやっておりました!

そして、今日も魔龍予定です…。


楽しいんだけど、そろそろ空1ボスとか水神クリアしたいよママン…。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-07 09:58 | 信長

リンク追加


リンク追加ですー。

いろんな料理のレシピを載せているとっても便利なサイトですー。


ATELIER-R

よかったら皆様もご覧下さいませ。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-06 14:38 | リアル

生産開始っ

怖くてもやらないといけない事がある。勇気を出して一歩進まないと何も変わらないから。結果は厳しい状態だけど、頑張っていこう。

ちさです、こんにちわ。


一昨日知人からもらった野菜を使って鍋をやったのですが、まだ白菜と人参が残ってたので、汁たして鍋にして平らげました。
でも、まだ白菜が残ってるんですよねぇ。
白菜を使った手頃な料理って無いでしょうかね…。



さて、信ですが、昨日はやっとこさ生産を進めようと。
で、ログインしてから生産状態見たら悲惨としか言えない状態で。
飛龍生産が終わってるのは鎧だけで、あとはもう散々。
神に至っては付与作成で止まってますし、陰陽はまだ方士3の途中でした(’’
取り合えずは、潜在上げも兼ねてちょっとずつやって行こうと思いますが、何か希望があれば作りますのでご連絡くださいませ。

今の生産状態。

鎧…太刀ノック
鉄砲…太刀ノック
古神…重籐弓ノック
武士…重籐弓ノック
薬師…強壮丹ノック
演舞…鉄火面ノック
僧…未定
陰陽…当面予定なし
武芸…やらない
忍法…未定


こんな感じでちまちまやっていきま。

さて、新D。

昨日は空1の最初のボス国之狭霧神&海2のボス水神王を。


国之狭霧神 in鎧鍛冶

構成は
鎧・武士・雅楽・武芸・忍法サポ・密教・医術


結果は4~5回やって負けでした。
4を落とすとこまで行って攻撃が漏れて壊滅ってケースが多く、敗退。
昨日も徒党員の方々とも話をしたのですが、ここはアタッカー2or3のがいいのではないのかと。

いい構成として

鎧・武士・神(古神がベスト?)・術忍・暗殺・武芸(鉄砲)・医術


術忍は減殺の術キープしつつ、5沈黙。暗殺が1と7見ながら4殴り。結界きたらyするのは暗殺。武芸(鉄砲)は1の全体結界を気をつけながら4>3と殴り。


これで行けそうな気もするんですが、どうですかね?

一度やってみたいですね。



水神王 in鎧鍛冶

生産中に前の日に一緒に水神やった武芸さんに無言拉致サレマシタ。

構成
鎧2・古神・忍法・武芸・密教・医術

鎧2ですよ。よくよく考えたら準備ありの術ってのは完全・蘇生ぐらいしかない訳で。
武芸・忍法の看破2枚あればこの構成も悪くないですねー。

でも、結果は負け。
いろいろやってみたのですが、5は落とせても落とす頃には1の雪花で気合減らされてる密教が孔雀行くのが遅れて術きてアボーンってのが多かった気がします。
あとは、一体死にそうになると3が沈黙の霧やってくるので、3沈黙は必須なような気がしますねー。
密教の八大で5が4500強生命減るので結構有効でした。
ただ、気合多いので孔雀遅れるのが問題デスネ。




そろそろどっちか勝ちたいですねー。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-06 13:29 | 信長

新Dボス

いい天気ですねー、ちさです。


この週末は新Dクリア中心にやってましたー。





まずはイカ in古神

鎧、武士、古神、鉄砲、武芸、術忍、修験

これで3~4戦ぐらいやったのですが、うまくいかず敗退。薬師が交代して、修験→神通で全体生命付与ハメをやろうって事でチャレンジ。

結果は完勝!
生命付与もよかったし、アルゴがやさしかったのもあるけど、なんか子守歌が神ってました!
3回やって3回とも1が寝るとか運がよかったデス。
これで、陸2が終われば神も空行けますね!


水神王  in鎧鍛冶
金曜と日曜の2回やりました。
結果はどっちも負け。

金曜日の構成は、

鎧、武士、古神、鉄砲、仙論、術忍、神通

吸収>30で3からの作戦。仙論の絶、催眠でハメる作戦ですが、回復量が足りなさすぎだった気がします。
何度やっても途中からジリ貧に。
7~8回やって駄目でしたー。


日曜日の構成は、

鎧、武士、雅楽、武芸、召喚、忍法、神通

対話がきて入ってみると面子が恐ろしい徒党でした。
ほとんどの人が織田家の方で、それも有名な方々でしたネ。
作戦は音響作戦。その間に5y行って武芸が5から行く作戦です。
金曜よりは安定して狩れましたが、沈黙はいらなかったり、sが入らないタイミングで一気に崩されちゃいまして、1体倒せるか倒せないかってとこでいつも負けちゃいました。
結果、負けちゃいましたが、会話も多く楽しい徒党でした。


陸1~陸2編 in演舞&武士(鎧)
AKR能楽の陸1クリアのお手伝い。

構成は

鎧、武士、古神、召喚、演舞、能楽、神通


傾奇2ってのもさることながら、

まともなボスをやった事がなく、100を今日始めてうつ召喚さん。
まともなボスを始めてやる能楽さん
援護射撃と気合吸収がない古神さん



なかなか色濃い面子となりました。

でも、中ボス・獏は一発クリア。
もうこいつは強いと感じないですねぇ…。
水神やった後にこいつやったので、すごい感じました。


魔鬼もやるって事で、うちが鎧&演舞→武士&演舞にチェンジ。

構成は先ほどと同じ

鎧、武士、古神、召喚、演舞、能楽、神通


です。
結果は敗退でした。
1回@5までいって6も1㍉ぐらいまで行ったのですが、うちが蘇生をタゲ間違えで通して、その後、全体完全を止めに行って金縛りで止められて乙りました…。
うちが術止め2枚は結構しんどかったかもしれませんね!

という事で今日はここまででした。

外での与生気サポートの作戦だったのですが、これって神が子守しまくればいけるんじゃないのかなと思ったり。
どうなんでしょうか?
子守>子守>詠唱>死亡>抜け>子守>子守>気合>死亡
こんな感じでもかなり寝てくれるのではないかと思ったりします。

一度やってみたいですねー!




では、今日はここまで。

まったねー!
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-05 10:28 | 信長

空狩り

寒いですねー。ちさです。

遅まきながら空狩り始めました。

取り合えず、鎧と武士頑張ろうと思って昨日は篭りましたー。




って事でネタもないので、お出かけしてきますー。



またですー。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-03 14:00 | 信長

新D

こんにちわー、ちさでございますー。


今日はお休みなので、昨日は遅くまでやっておりました。


昨日は、帰ってきて知行まわしてたら、薬師で漠手伝ってと対話が来たので、クリアしてないうちはしめしめと参加。
結果的には漠一発クリアで、ついでにやった魔鬼は2回目で勝てました。
やっぱ魔鬼って苦手ですねぇうち。
何度やっても苦戦する気がします・・・。



その後は海2氷結魔人に誘われたので、鎧で参加。
野良がほとんどだったのですが、非常にスキルの高い徒党で、一発でクリアとなりましたっ。
強いイメージあったのですが、1に沈黙入っていれば結構楽かもしれませんねー。
その後、水神王に2回チャレンジしたのですが、これは完敗。


また、じっくりやってみたいですねー。



いい加減、傾奇で空行きたいっ!
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-02 12:13 | 信長

願い

見事に3度寝しましたちさです、こんにちわ。

合戦も終わり、いよいよ本格的に稼動デス。

昨日やりたい事で一個書くの忘れてたのを。

傾奇の生産
傾奇の奉行試験
鎧の生産


と、3点追加っと。

特に奉行試験は難関です。

~寄合より~
遊子と話し竹光をもらう、改心竹光?を装備して人型Nと戦闘して倒す。
最初は低レベルでも喝力は入るが、徐々に高レベルの敵を倒す必要が出てくる。Lv33で最終的にはLv35以上の人型Nを倒さないと上がらなくなくなった。
最終的に生気60全属性20にする


これが問題なんです。
私の傾奇は現在58ですが、途中までやってまったく上がらなくなってる状態です。
47を倒しても上がらないのでTDぐらいしかないのかなぁと思ってます…。
そもそもこれは本人が倒さないと行けないのか徒党としていればいいのかの基準もわからないので、何かいい情報あったらレス欲しいです。

あとは生産ですね。
超赤字レシピなんで、どうするか…。







こっからは軽い愚痴というか思いをつづっているだけなので見たくない方はスルーしといて下さいな。




















話が変わりますが、知人が斎藤に移籍するって言うんで昨日頑張って知人に声かけて頼んでいたのですが、なんか煮え切らない事が。

あんま書きたくないですが、ちょっとだけ。
推挙が終わった後に会話をしてたのですが、斎藤移籍するのは2キャラだけにするとの事。
他は三好家に移籍をするとか。

なんで三好なのかはよくわからないのですが、多くの人が三好に行くとか。
確かに斎藤家は中老だと6500程度、家老なら1万程度の推挙が必要で大変なのはわかりますが、その時言われた一言。


「そんなんやってられねーし」


と言われたのは結構傷ついたなぁ…。
正直、推挙する側に、さっきまで推挙手伝いしてた相手に言う台詞ではないかと…。
一応同盟国ですし、私自信武田家にも3キャラ持ってますし、斎藤家が滅亡したら、武田家に全キャラ持っていって頑張ると言った事もありました。非常に武田家には知人が多く大切にしてる国デス。

恩がましい事言う気は更々ないですが、最近の状況として。
最近、斎藤家の移籍希望が多いですよね。昨日も7~8名が立っておりました。
それとは別に知人で斎藤移籍を希望してる方も結構多く、昨日も4件ぐらい対話で推挙欲しいって言われてました。
はっきりいって、誰優先していいかわからない状況です。自分のキャラも今推挙欲しいですしねw
でも、今回は一番誰にあげるべきかと判断してあげたつもり。8にも我慢してもらおうと…。


それだけに、気軽にそういう事言っちゃダメですよ。
本気でやる気があるなら幾らでも私は手伝うし、さっきまで一生懸命支援してた人に対して「やってられない」とか。



といろいろ書いてるけど、別に怒ってる訳でもなく何でもないんですよ。


ただ、


同盟国同士一緒に頑張ってきたんだから、これからも一緒にやっていきたかったなぁと思っただけです;x;




まぁ軽くヌルーしといて下さい。






一応昨日の話。
獏手伝い。2回目にクリア。
魔鬼 2回挑むも負け。



以上。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-02-01 13:56 | 信長

小牧山最終日

昨日は、よく眠れましたちさです、こんにちわー。

小牧山おつかれーでした。
最終陣は負けがほぼ確定なので、6勝6敗かな。
恐らく国力はー29程度になるかと思います( ̄ー ̄)v
ホントおつかれさまでしたっ。






さて、キャンペーンも終了となり、やりたい事の趣旨が変わってくる時期になってきました。



やりたいなと思う事(個人的に。
優先順位順。

傾奇の陸2クリア
鎧or武士の空1クリア
傾奇・鎧・武士の潜在上げ
傾奇・鎧・武士の海2クリア
鉄砲のイカ退治。
武芸の陸2、海1クリア
薬師の断片集め ⇒ 特化変更予定
新キャラ育成。断片集め
古神の陸2、海1クリア
薬師の陸1クリア



下の方は正直どうでもいいです。
特化変更は身内が神通ばっかなので、医術にでもしようかなぁと思いつきで思ってるだけです。また、気が変わるかもしれませn
あと、1キャラは空2行けるようにしたいですねぇー。


取りあえず、傾奇のレベル上げももういらないっぽいので、新Dを思いっきり楽しもうかなと思います。





取り合えず、合戦おつかれさまでしたっ。








ある方から廃ぽ扱いされたのですが、私よりも手柄が多い貴方はもっと廃ぽな方って事ですよね^^
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-01-31 10:03 | 信長

小牧山6日目

遅刻寸前でしたちさです、こんにちわ。

合戦終盤になってきて、疲労が大分溜まってきてますが、今日でお終いなので頑張っております。

合戦はなんとか引き分けが取れ5分5敗で国力ー30は行かないと思うので一安心ですねぇ。

でも、越中はどうやらやばいようで、残念デスネ。


昨日は、序盤ゲリラをやって途中から鉄砲で徒党入り。
生駒・浅野・林をやりましたっ。
お陰で鉄砲も開拓出来そうでありがたいですね。
その後は引き分け確定にしたかったので、ゲリラを2~3やって、本陣囮をやってたら3時半デシタ。 ネムイヨ。






今日で合戦も終わり、キャンペーンも終わりという事でそろそろ真面目に新Dを進めて行こうかと。

新キャラも一応いるけど優先順位はかなり低いデス。


取りあえず、経験・修得は当分いいかなぁ…。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-01-30 13:15 | 信長

その他

魔鬼と戦ってる夢を見ましたちさです、こんにちわ


8さんのとこからバトンが回ってきましたので早速やってみましょ。



〇「携帯文字変換バトン」
回ってきた5文字を携帯の記憶している予測変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
その他、設問に答える。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。


お題は『メガマック』


め…飯、面子、メンテ、メール、飯に
が…がちょさん、が、頑張って、頑張ろう、がいいのかな
ま…ます、まだ、麻雀、まったり、まぁ
つ…作って、使い捨て、つらい、続いて
く…来るので、食ってから、薬、くまさい、来る



面子とか麻雀とか…。
まぁいいかw
「が」でがちょさんが最初とかもう意味わかりませn



○タイトルに次に回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

↑には出てきたし、ブログをたまには更新しろって意味でがちょさんに。


○次回のお題


やっぱりこれでしょう

「ほしのあき」

これでお願いします!







さて、信長。

前回より引き分けを大分取れてるのでひとまず安心カナ。
特定の人に負担がかかっててちょっと不安だったりするのが心配ではありますが。

うちはまったりゲリラ中心でやってますよー。
なんか、うちの傾奇をタゲって織田家の某有名な方から対話きたりしてびびったりもしましたが、楽しくやってます。

そんなうちにも久しぶりに家老試験のチャンスがありまして、連れてってくれるというので、武士君を長井隊から昇進。




義龍隊になりました…。



あぁやらかしたなぁと思って本陣にチャレンジするも2回連続割れて取り付き。
3度目のチャレンジでなんとか丹羽撃破をでき、なんとか家老になる事ができました。
手伝って頂いた徒党の皆様。囮の皆様ありがとうございましたっ。
義龍のまま終わってたら使い物にならないとこでしt


残す所も@2日間なので、気合入れて頑張りましょうー。


んでは、また小牧でー。
[PR]
# by chisato10101010 | 2007-01-29 14:30 | その他


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧