人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小牧山初日~2日目

仕事が終わり、22時過ぎにログイン。
部隊会話に参加とほぼ同時にクマーな侍に拉致られ徒党に参加。行き先を決めてる間に援軍に来て頂いていた武田家の皆様に御礼の対話を。援軍感謝です~♪

状況は人数差があり、劣勢の様子。丁度生駒が沸いていたので、さくっと取り付き、撃破。
続いて、菅屋に3徒党で向かうもすぐにPに叩かれ、失敗。
他の徒党が取り付いた模様(ヨカッタァ)
その後、溝口を撃破し、他の武将に行こうとしたのですが、各地でN狩りが多発し、戦果がやばい事になっていたので、対人徒党に切替え、妻木にいた徒党を撃破。もう1徒党は逃げ、
妻木n狩り撃破。
続いて佐々のN狩りを止めようと向かったんだけど、時すでに遅し。
すでにNは枯れ果てており、うっちーも取り付かれ。Pを撃破していくも、7vs7に破れ丁度うっちーも敗退という結果に・・。
結果は何とか引き分けに持ってこれたようですが、今週は厳しい結果になりそうですねぇ・・・。

2陣目は開幕から参加。
こちらに徒党は無く、あちらは2徒党。非常に厳しいスタート。必死に防衛してたのですが、
野々村付かれ、妻木付かれ、加藤付かれって感じで先武将全滅orz
前野が沸きそうになる開幕1時間半後にやっとこっちに1徒党でき、奪還スタート。
私は防衛やってましたけどね。
さくっと前野・菅屋・溝を撃破してもらい、その後山内も撃破。
その間にこちらは日根野と坂井を取られました。その後、私も徒党に加わり、金森・菅屋撃破。
その後、崩壊したように、義龍・利三・遠山と取られ、余裕で2倍ラインを超えて劣勢状態。
仕事に行かなければならかったので、平手を撃破した所で落ちましたが、
どうやらこの陣は配色濃厚のようです。。。

徒党を組んでる時にも議題に上がりましたが、川中島の際の牧場作ってN狩るって考え方は
見直す必要があるかもしれませんね。
今回、戦力的には相手が確実に上の状況で、N狩りが安心してできる場所が少ないです。
今回の林道地帯が原因もありますが・・。
強いてあげるなら金森の場所ぐらいでしょうかね。
今週に限っては他の場所では狩る事はまず無理でしょう。
今は対人徒党やN狩り徒党・武将徒党と細分化され、メイン武将徒党が少なくなっており、
複数で陣に攻めにくくなってる現状があります。
原点に戻って武将を落としていく事も考える必要があるかもしれませんね。
勝てないにしろ、少なくても今回のように門前封鎖をされる可能性は無くなりますよ。

あと、もう一個。援軍の方の某サイトでも言っていたのですが、昨日の感想。
敢えて意図的にやってたのかなと思う程、大声で情報伝達が無かったですね。
前回までの斉藤家はどこに行っちゃったんだろうね。
自分なりに先週お世話になった方には対話で情報伝達したり、
大声出したりやってたんだけど、足りなかったかなぁ。
もっと頑張らないとね!何かいい方法あったら教えて下さい!
前回の川中島みたいに斉藤家・武田家混合徒党をもっと増やしてもいいかもですね。

仕様が変わって意気消沈なのは自分も一緒ですが、負けるのはやっぱくやしいから
みんなで精一杯頑張りましょう!

余談ですが、稲葉でN狩り徒党を募集して合戦場に連れてきている某侍さんには
感服致します。
by chisato10101010 | 2005-10-27 21:41 | 信長
<< 小牧山3日目~5日目 エンタ検定 >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧