人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異国の方とのひと時

対話は突然やってきました。

重量軽減9~10%、腕力15~18肩下げ*9 作成ok^^?

最初、売ってる肩下げが欲しいのかと思って取引を開こうとしたんですが、どうやら違う様子。
そもそも会話が明らかに日本人じゃないw どうやら中国人の模様。

いろいろ対話が来て、さすがに中国語はわからないのでwebを開いて意味を必死に解読。
どうやら重量軽減9%以上で腕力15以上の肩下げを9個作って欲しいらしい・・。
理由は明白ですよね。どうみても採取用袋ですw


どうしようかなぁーと思ってた時に

??貫/1枚(単価いくらかって事らしい)

って対話がきたので、750って答えて(自分が考えた損しない価格)、断られたらまぁいいやと思って返事したら、

okok
感謝^^

とまぁうれしそうな返事が! 他にも聞いて断られたんだろうなぁと思い、気を引き締めて作成開始。
中国語は無理なので英語でやり取りしながら進めて行きましたぁー。
























しかし、これがまた難しい難しいw
重量9%以上ができないできないw
出来たとしても入魂一発埋まりばっかで焦り始めた時に素絹の在庫がぁぁぁ。。。
30分ぐらい待ってとの話をしてたので今から陰陽に作らせるのは時間かかりすぎるし、どうしようどうしようと思ってたときに救いの神の銀貨さんが2400持ってるよーとの話。
全部、丁重に譲って頂き、再度ノック開始。

途中で、挫折しそうになりましたが、対話をもらった中国人の方と



私:  It has waited for a moment …(もうちょい待ってね…)
相手: okok^^ 感謝^^



私:  6/9 10%軽減,4piece now(今、6/9で、10%軽減4個出来ましたー)
相手:辛苦^^(お疲れ様)



こんなやり取りをしながら約1丹かけて9個完成。


結局、入魂がうまくいったこともあり1丹で3000貫ぐらいは利益出てたかな。
それよりうれしかったのが難易度12が1マス修得できたのと中国語&英語のやり取りが新鮮だったことですねー。
素直に楽しかったデス。





最後のやり取り


相手:感謝^^
私:  加油ノ(頑張って)
相手:知人!! 加油!! bye^^


なんかまた対話が来そうな勢いですよねw
ちょっと中国語勉強しておこうかしらw


楽しかったわーw





どんな理由で信長やってるかはわかんないけど、やっぱり人と人の繋がりは面白いって事を痛感しましたYO
by chisato10101010 | 2006-07-12 05:43 | 信長
<< お盆 ドモドモ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧