信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010

破天情報 メモ編 12/6修正

連投です。

個人的なメモなんで、適当です。
内容が違ってそうなとこがあればご指摘クダサイ。
いろんな所からパクってます。ご容赦を…。

・心得4⇒中立都市の隠居の老剣豪と、武功250で交換 でも、心得4ってナニ?
・心得4は合戦n(後陣以降)でドロップする。確立悪い。
・特化4は龍隠門(新ダンジョン 上野ほーニにある鳥居にいる爺と話すと入れます。lv45以上5人徒党以上)でのゾーンドロップ(低確率)。又は獏神(LV60 6~7体)を倒して入手(こちらは徒党分出る)。

・龍隠門では、金剛石・龍の涙も入手可能
 「よろず箱」 銀覆翼立物、銀縁伊太良貝立物、鉛丹三団子立物、常世の額巻、各種上級染料・改、竜の涙、金剛石
 ゾーンドロップ:封魔の証、梶紙断片(5枚で追加生産目録に交換)


・一点突破(徒党員の目標を固定する) 軍学が使用可
そのまんま、徒党員がつられてても軍学の選んだターゲットに固定する。軍学自体はターゲット固定されない。盾以外から倒す時は有効。

・崩落の計は抗術にも効く。これで浅野はばっちし!

・宝玉 SYS
アイテムに装着することで、様々なパワーアップを施せるシステム。
ひとつのアイテムに1~2(主枠、副枠)の宝玉を取り付けることもできる。
飛龍以前の装備品は宝玉0~1のものがほとんどである。
宝玉には共晶効果というものがあり、これをうまく利用すると、生命が上昇するボーナスが得られる。 加工するには技能目録渡来之知恵の宝玉之取扱の習得と、消費アイテム輝片・輝晶が必要。

・解体 SYS
3系統の「解体具」を用いて装備品を様々な別のアイテムに変化させることが出来る。
武器解体具は武器
甲冑解体具は頭装備と胴装備
小物解体具はそれ以外の装備
解体を行うには、解体をする装備よりも価値が高い解体具を使わなければならない。
解体具は傾奇者が生産できる。
天下一品や配布装備など、分解できない装備品もあり


・武器補正
槍 回避+6 盾侍&盾鍛冶用武器
薙刀 命中+6 僧兵などアタッカー用武器

・楽市楽座
NPCにアイテムの売買を代行してもらう新システムが、“楽市楽座”
NPC“売り子”を雇い入れて、自分の屋敷に配置し、売りたいものや買いたいものを設定すれば、ゲームにログインしている/いないに関わらず、アイテム売買をプレイヤーの代わりに行ってくれます。

・売り子
入札制により雇用権を手に入れる 。外見は複数から選ぶ事ができる
指定されたアイテムを納めることで、特殊な売り子を雇う事ができる
手数料は1% テスト鯖だと1日1貫支払う。

・売り子設置条件
一定以上の身分(詳細不明)
屋敷所持
設置使用金
上記の条件を満たした上で、「入札」によりゲットする


・猫だまし(NPCが使用)
 対象をランダムにする。 神職がくらうと詠唱が指定する人に送れなくなる。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-11-27 13:14 | 破天情報
<< 前哨戦 ゲリラ >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧