人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破天前~破天後にすべき事?

連投~。


合戦も終わったばっかであれですが、いろいろ書きます。

まず今日から明日までメンテですが、その間にしとくこと。
1.破天チケットをGAMECITYで購入。(12/6から開始)
2.PC版(12/8)・PS版(12/12 16:30~)のダウンロード。時間かかると思うので、注意。
  PC版は下記の注意書きがあります。
本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)のインストール(2006年12月12日13:30以降に行ってください)
本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)のインストールは、メンテナンス開始時刻の12月12日13:30以降に行ってください。それ以前にインストールを行ってしまうと、メンテナンス終了時刻の12月13日16:30まで、『信長の野望 Online』をプレイできなくなってしまいます。ご注意ください。

ダウンロードした本サービス用「破天の章」クライアントパッチ適用プログラム(2.46→3.01)を起動して、クライアントのアップグレードを行います。

3.キャラクタースロットの追加
12/13のメンテ後から購入可能。残ってるプレイ期間から金額が算出される(自動計算)。
はじめに、「信長の野望 Online」キャラクタースロットチケットA~Fを購入しないと後でいろいろ問題があるようです。詳しくは公式参照


取り合えず、この3点ですかねー。

その他、破天導入後、現在プレイしている方で恐らく優先的にプレイされるであろう項目、目録取りですが、情報としては

心得3 各寄合でもらえます
心得4 武功250で交換。中立都市の隠居の老剣豪と交換するともらえる
     または、合戦場のnもドロップ。未確認情報だと後n以降でドロップするらしい。(ドロップ率はかなり悪いらしい)
特化4 龍隠門(上野ほーニ)でゾーンドロップの封魔の証を入野の翁(龍隠門の入り口にいる)に渡すともらえる。ボスを倒すと徒党員全員分出る。
渡来之取扱 堺の南蛮街(堺北東サンチョのとこ)で100貫で販売


のようです。

順序としては、まず堺に行って、心得3、心得4、渡来之取扱をもらってから、龍隠門へ行って特化4を目指せば修得も入るし、一石二鳥のような気がします。
ただし、龍隠門の敵は雑魚でも強く、準備なしの術でも2~3体に1500弱程度の攻撃をやってきますので、徒党を作る時は回復2の構成がいいと思われます。


渡来之取扱は難易度5で易しいので、勧誘希望出してる時や暇な時で十分出きるレベルだと思われます。
この中には宝玉取扱や貴石取扱などあり、重要度は高いので早めに修得しておくのがいいと思われます。多分、鍛冶ならタマコ、薬師は丹作成、侍・神は弓作成であっという間だと思います。


取りあえず、こんなとこかな。


また、思いついたら書きますねー。
by chisato10101010 | 2006-12-12 10:58 | 破天情報
<< まったりと。 小牧山最終日~そして >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧