信長の野望オンライン覇王鯖で活動するちさっこの日記です
by chisato10101010
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

眩迷の浅瀬

こんにちわー、ちさで御座います。

昨日は腹痛がつらかったので、お昼で早退。

そういえば織田家公式掲示板にこのようなものが。
①:『大晦日正月(12/27-1/3)週の合戦について』

※全体54(全体59から執行部5人分減算)
◎お正月はのんびり休戦派:25(46.3%)
◆お正月だからこそ合戦派:11(20.4%)
◆無投票        :18(33.3%)

休戦派意見
・お正月はのんびり過したい
・周期をずらしたいわけではなく正月回避したいだけ派も含む
合戦派意見
・美濃を落とす為に全力で頑張りたい、美濃攻略がみすみす遠のくやり方は反対


お正月静観キター。
これで年末年始はゆっくりできる(’’?
でも、糸魚川とかぶせるっていうのもあるし、今後の織田家の動向は注目ですなぁ。


さて、今日は傾奇の生産でもしてるかぁとノックしてると目千イキマセンカー?とのお誘いが。
この子まだ野良徒党の経験がなくてあたふたしてましたが、千引の断片が無かった事もあり、参加する事に!
私は、神職の代わりだったので、野外では、行進かけたり、よせーきしたり。戦闘中は気合・看破などメインでやって暇なときに唄歌ってました!
では、気合以外は基本的にしないといけないものがあまり無いので、やっぱりかぶきは特化覚えるまでは、あたっこ的な装備の方がいいのかもしれませんネ!
役に立たなさが際立った目千デシタ。でも、涙もらったからウレシー
断片は@叢雲だけになりました!早く45にならないと。



次の予定まで売り子をしてたのですが、立物・染料・職人魂・解体具を出してたのですが、やっぱり一番人気なのは解体具。在庫整理にもなるし、何より楽しいよね!
売れ筋としては解体具3>職人魂>立物>染料ですかね。染料は箱開けが出きるから売れ筋悪いねぇー。でも、きっと今日メンテはいるだろうね!
そうしたら、染料ぼったできるかな?w
職人魂売ってるけど、これはどうなのか疑問。解体からしか出ないのであれば、職人魂は結構貴重かもね! 職人魂100貫・職人魂+2 500貫ですぐ売れてたし、出したのは失敗かも!



夜は三河新ダンジョンの眩迷の浅瀬に。
結果から話すと何とかクリアできました!
ここは強行を使えば、中ボスまで1分、そこからボスまで1分でいけるので、クリア目的なら結構楽にいけます。
中ボスで2回負けましたがボスは一発で倒せました。はっきりいって、中ボスのが強い!

中ボス 一角大馬

1.一角大馬  蘇生・壱、詠唱の韻・極、罰当たり・四、氷雪嵐・四、一騎貫通、幻影の霧、奔雷・四、
2.飛沫あげ  掻き毟る、防御呪霧・四、河童の水薬
3.潮瀬狗    氷雪嵐・四、恐怖
4.海甲殻虫  甲殻強化、詠唱の韻・極、全体治療・参、完全治療、蘇生・壱、霧散、噛み破り          弐~参、解呪弐
5.巨大海虫  霧散、噛み破り弐~参


氷雪嵐・四   準備なし、全体に700~900前後+低速
一騎貫通    結界破り
幻影の霧    準備なし、全員のターゲットをランダム状態にする(レジ可能
奔雷・四     準備なし、3体に1400前後
掻き毟る    超協力な殴り技。極み2枚鎧でも2500もってかれました。
河童の水薬  準備なし、単体1000弱回復

構成は鎧、武士、鉄砲、武芸、古神、仏門、医術
倒した順番は2>1>3>5>4 
1がとにかくうざい。氷雪嵐・四、幻影の霧を使う比率が非常に高く、連発されると壊滅に近い状態になる。13と同時に氷雪嵐・四を使われたら非常にまずい状態になります。
2の掻き毟ると防御呪霧4も厄介なので私たちは攻撃隊列で速攻倒す作戦。
少しでも回復量を多くする為、仏門は全治3と4実装。医術は単体4実装する事に。
4と5の気合削りがホントうっとおしいので、こいつを倒す時はアタッカーでも確実に術を止めれる食が1個は欲しいところ。
あとは、どれだけ術を使ってくるかの運だと思います!
まぁ密教がいれば楽だと…。


ボス 大海王

1.大海王   虚弱墨呪、破界触腕、叩き割り・弐
2.毒魚     凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、万雷、吹雪、霧散霧消
3.毒魚     凍気・伍、凍気・極、氷渦・参、水流突・弐~極、気合呪霧、万雷、吹雪、霧散霧消
4.牙伏獣   噛みちぎる、痺れ噛み
5.岩トカゲ   詠唱の韻・極、全体完全回復、霧散霧消、化生再生・四
6.岩トカゲ   詠唱の韻・極、全体完全回復、霧散霧消、化生再生・四
7.海童子   氷雪嵐・四、詠唱の韻・極、鬼火・四、防御呪霧・四

凍気・伍    発動準備、5体に1000前後
凍気・極    発動準備、全体に1200前後
氷渦・参    準備なし、1~3体に800前後+数秒の青▼
鬼火・四    準備なし、単体に1000前後+攻撃呪詛
虚弱墨呪    準備なし、単体の最大生命を減らす、命中率は低い
破界触腕    結界破り、確率で青▼
噛みちぎる   致命傷攻撃、1500前後
化生再生・四 準備無しで単体に治療+活身 1000ぐらい回復


倒した順番は5>6>7>2>3>1>4
56は非常にやわらかいので物理アタッカーで速攻倒せます。
4の致命傷技と23が使ってくる氷渦・参(極み消し準備なし技)がうざかったですね。あと1がかなり痛い!確実に固定しないとまずそうです。
ただ、ここは前ほど術連発は来ず、気合削りもあまり無いので(1は削ってきます)、先ほどの戦いに比べたらかなり楽なイメージ。


これでワダツミにもいけるようになりました!
他のキャラも龍隠クリアしたいなぁー。
[PR]
by chisato10101010 | 2006-12-20 10:06 | 破天情報
<< 楽市楽座~ まったりと >>


カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧