陸1
鎧剛鬼
雑魚なので省略。
ドロップ:骨砕鎌
獏神
ドロップ:夢の欠片・暗情熱夢現・骨砕鎌・宇宙の雫
獏神 反射結界、再生 白光、魔睡、詠唱の韻・極、蘇生・壱、攻撃の韻・参、結界・参、噛み破り・極、破界の光・極、奪付与
獏神御供 猛襲突、轟然哮、猛突進・参、渾身撃、看破
獏神護身兵 噛み破り・弐~噛み破り・極、結界破り、看破、恐怖の吠え声、霧散、奪付与
獏神護身兵 噛み破り・弐~噛み破り・極、結界破り、看破、恐怖の吠え声、霧散、奪付与
不入山門守 全体完全回復、全体回復・参、完全回復、凍気・極、高速化、気合撃・壱、気合撃・参、因果応報、冥護結界・弐、仏の加護・参、後光、帰依、霧散、霧散霧消、僧兵連撃
不入山山守 完全治療、紅蓮・伍、紅蓮・極、黒呪の霧、裏鬼門、活身・参、蘇生の秘薬
獏神の使い 妖怪波、狸囃子、万雷、吹雪、竜巻、叩き伏せ?、叩き割り・極、金縛り、暗黒呪霧・参、結界・参、猛毒液、霧散、霧散霧消、蘇生の秘薬
ここでの最大のポイントは6の黒呪をどう対処するかですねー。これさえ、クリアすれば全く問題ない敵です。
倒す順番は6>7>5>2>1>3>4
又は6>7>2>1>5>3>4
理想構成
鎧・武士・古神・サポ忍・武芸・暗殺・医術
6を即効落としたいので、火力あるアタッカーがいいですね。
サポ忍さんで6s>6cか。後光来る前に6cからやるのもありです。
アタッカーは2人とも看破使えると最強ですね。
正直、神職さんと薬師さんは何でもいいと思います。
回復2のケースだと
盾鍛冶・武士・神職・サポ忍・物理アタッカー・僧・薬師
または
盾鍛冶・武士・神職・物理アタッカー2・僧・薬師
になると思います。
上記は非常に安定すると思いますが、時間がかかります。
下記ははまると1の術・6の黒呪などで崩れる恐れがあるので注意です。
武士で入る方法。
人気特化です。
武芸で入る方法。
人気特化です。
軍学で入る方法。
サポのとこに入る。これが一番楽ですねー。武士のとこに入っても勝てますが結構だるいと思います。
仏門で入る方法。
最近、回復1が多くなって厳しいですが、まだまだ人気。
密教で入る方法。
うちはあまり使いませんが、1の術対策で孔雀多様。無理に維持する必要はない。詠唱もらって回復して行きましょう。
アタッカーは7の吹雪・完全・蘇生ぐらいしか見る必要がなくなる。
僧兵で入る方法。
実は僧兵は非常に優秀。回復でもアタッカーでもどちらでも入れます。因果が神ですし、アタッカーなら金剛で固い敵でも安定してダメでます。
召喚で入る方法。
回復1の徒党のが術止めを考えいいと思います。出すのは姫で問題ないと思われます。
陰陽道で入る方法。
これも回復1の徒党がお勧め。太極でヘイト取り役になるのがいいでしょうねー。
陰陽道のほかに術止めは2は欲しいとこ。
正直、誘われる事は現在じゃ厳しいので、党首か知人と行きましょう。
仙論で入る方法。
術止め・火力共に優秀。ただ、それの認知度が低いの実情。
殺陣・能楽で入る方法。
今の所、知らない人が多いので、党首をするか知人で行きましょう。
構成は回復1の構成にするのが一番でしょうね。
演舞で入る方法。
普通にアタッカーのとこに入るのがいいでしょう。
サポのとこに入るとcできないので微妙ですし。でも、反撃封じがある痺れ切りは優秀なので多様しましょう。天地は覚えておくべし。
鎧・刀で入る方法。
必要な職なので問題なし。刀はタイミング見て怒っとこう。
cなしの構成ならば、6の動きに併せて動こう。
鉄砲で入る方法。
獏は一所が無いので破鎧でどんどん術止めていこう。術が止めれるぐらいのスキルは欲しいですね!
自分は微妙デスネ。
忍者で入る方法。
知力サポにした方が誘われると思われます。
特に術忍は人気特化。
薬師で入る方法。
特化縛りもあまりないし、問題ないかと。
神職で入る方法。
特化縛りもあまりないし、問題ないかと。